2020年12月12日 6時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと が格安な新料金プラン「ahamo」を発表し、波紋を広げている 現行プランの値下げも打ち出すとし、他社は戦略の練り直しを迫られている 均衡が壊されたことで、利益度外視の消耗戦に突入していくことになりそうだ が表明した料金戦略が波紋を広げている。格安な新料金プラン「ahamo(アハモ)」の開始を発表しただけではなく、現行プランの値下げも打ち出すと、就任したばかりの井伊基之社長が明言したからだ。 アハモを歓迎するユーザーの書き込みがSNS上で相次ぐ一方、ライバルの大手携帯電話会社や格安携帯電話会社は戦略の練り直しを迫られている。 ドコモはNTTの完全子会社に社長交代と料金戦略発表を翌週に控えた2020年11月27日午後、NTTの澤田純社長とドコモの井伊氏は共に首相官邸を訪れ、菅義偉首相に面会した