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DirectXとprogrammingに関するmEGGrimのブックマーク (1)

  • プリプロセッサうめえ

    http://cpplover.blogspot.com/2008/07/boostpreprocessor-meta-programming.html >うむ、このコードは非人間的である。まるで機械生成したようなコードだ。何故機械にやらせないのか。 うむ。 たとえば、激しく機械的で助長なコードがあるとする。 (特定のAという動作を、100パターンに渉って記述する、など) この際、パターンをtemplateで実装できれば良いが そういうふうにいかない、「内部的な処理パターン」が「ひどく多く」、また「変更箇所は一部のみ」のものが存在する。 このパターンは、10や20だったらまだ手作業で生成できるかもしれないが 100や1000ものパターンになれば、もはや作ったやつを呪い殺すべき殺人仕様になりうる。 このパターンをうまく展開するために、プリプロセッサという機能がある。 プリプロセッサとは ソー

    プリプロセッサうめえ
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