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2016年6月12日のブックマーク (4件)

  • Java関数型インターフェースメモ(Hishidama's Java8 Functional Interface Memo)

    概要 @FunctionalInterface 標準的な関数 Supplier(get:()->T) [/2014-04-13] Consumer(accept:(T)->void) [/2014-04-13] Predicate(test:(T)->boolean) [/2018-10-01] Function(apply:(T)->R) [/2014-04-13] UnaryOperator(apply:(T)->T) [/2014-04-13] BinaryOperator(apply:(T,T)->T) [/2014-04-13] 関数型インターフェースは、ラムダ式やメソッド参照の代入先になれるインターフェースのこと。 関数型インターフェースの条件は、大雑把に言って、定義されている抽象メソッドが1つだけあるインターフェース。 staticメソッドやデフォルトメソッドは含まれていても

  • 【翻訳まとめ】jQuery 3.0 アップグレードガイド - Qiita

    はじめに jQuery 3.0が正式リリースとなったので、最新のアップグレードガイドをまとめようと思います。 原文から一部わかりやすいように言い換えたり、補足したり、省略したりしています。 注意: 長いです。主要な変更点は前回の記事【翻訳まとめ】jQuery 3.0 alpha リリースノートを参照してください。 jQuery Core 3.0 Upgrade Guide 全体像 APIを綺麗にしてバグを修正しました。 - 一部破壊的な変更があり - 既に非推奨と公表していたAPIを削除 - ドキュメントにない隠しAPIの削除 - 特定の入力値に対する既存APIの振る舞いを修正 サポートブラウザ IE9 以上 Chrome, Edge, Firefox, Safariの最新版とそのひとつ前のバージョン Operaの最新版 iOS 7 以上のモバイルSafari Android 4.0以上

    【翻訳まとめ】jQuery 3.0 アップグレードガイド - Qiita
  • RPGのバトル画面を作ろう(2) - Qiita

    さて、前回は超簡易的な画面モックまで作りました。 ここから割とプログラマが苦手な「設計」をしながら続きをしていこうと思います。 目標は「仕様変更にある程度耐えられる」システムになることです。 振り返り さて、前回作ったロジックは簡単に言うとこのような感じです。 問題 至極単純なロジックで動いていますが、このまま作り続けていくには問題があります。 なぜかって? そう、それは世の中のエンジニア殺しの最強呪文「仕様変更!!」に耐えられないからです。 仕様変更について よく仕事であることなのですが、 前日までは「こんな感じで問題ないです!」と息巻いていたプランナーも、翌日にはこんなことを言ってきます。 「行動選択してから実際のアクションまでの時間を遅延させたい(待機モーションを入れたい)」 「○○というキャラクターだけ特殊行動をさせたい」 「敵がカウンターをしてくるようにしたい」 等など。 プラン

    RPGのバトル画面を作ろう(2) - Qiita
  • javaプログラマー向け学習のための本(新人から5年めくらいまで)を考えてみた - Qiita

    1.ガチ新人向けのコンピュータに関する教養 新入社員で専門課程で情報処理教育を受けていない場合の基礎教育 専門教育を受けていてもレベルによっては、適宜読んだほうがよい プログラムはなぜ動くのか 第2版 知っておきたいプログラムの基礎知識 プログラマにとってCPUとはなにか データを2進数でイメージしよう コンピュータが小数点数の計算を間違える理由 四角いメモリーを丸く使う メモリーとディスクの親密な関係 自分でデータを圧縮してみよう プログラムはどんな環境で動くのか ソース・ファイルから実行可能ファイルができるまで OSとアプリケーションの関係 アセンブリ言語からプログラムの当の姿を知る ハードウェアを制御する方法 コンピュータに「考え」させるためには レッツ・トライC言語! ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識 第1章 Web

    javaプログラマー向け学習のための本(新人から5年めくらいまで)を考えてみた - Qiita