上司がただ与えてくれる仕事をこなすだけではなく、自分の仕事をこなす時はより効率のよい方法、成果のあがる方法は無いかを考えることが出来る人材が求められます。与えられた自分の仕事以外に仕事全体に目を配り今の自分に出来ることはないか、もっと改善出来る点は無いかを常に考え、仕事に反映すると、社内での成長力も増え、社員ひとりひとりが成長することができるでしょう。 社内でのライバルやもっと大きくライバル会社の動向を常にチェックし、負けたくないから仕事を頑張ったり、資格取得に励んだり常に自分の営業力やプレゼンスキルを磨いたりして自分を向上させようとする姿勢はやがて会社自体の生産性をあげることにつながります。負けたくない、もっと上を目指したいという強い想いと行動は、企業の従来体制に新しい考えやものの見方をもたらし、新たなビジネスのチャンスを産む可能性かまあるのです。
多くのビジネスパーソンは、社内外に関わらず、プレゼンテーションをする機会があるだろう。新たな企画や提案を通すためには、プレゼンテーションを成功させなくてはならない。 仕事で成功する人はプレゼンテーションのスキルが高い。そんな人達のプレゼンテーションには、共通点がある。今回は、成功するプレゼンテーションのための資料作成と発表時の話し方のコツを紹介する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く