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ブックマーク / qiita.com/d_nishiyama85 (3)

  • シェルで変数のインクリメントに expr を使うと100倍遅い件

    シェルプログラミングにおいて、ループカウンタなどをインクリメントするとき、どのようにしますか? いきなりですがサンプルから。 #!/bin/bash COUNT=0 while [ $COUNT -lt 1000 ]; do # 何かの処理 COUNT=`expr $COUNT + 1` # COUNT をインクリメント done expr コマンドを使う? シェルプログラミングの入門記事などを見ると、変数のインクリメントに上記のような COUNT=`expr $COUNT + 1` を用いているものが多くあります。 しかし、この書き方は とても遅い です。空のループを1000回繰り返すだけでも手元の mac (Core i7) で約2秒もかかってしまいました。

    シェルで変数のインクリメントに expr を使うと100倍遅い件
  • プロ生ちゃん Unity パッケージで Unity 入門してみたかったお話 - Qiita

    はじめに このエントリーは プロ生ちゃん Advent Calendar 2014 の第7日目の記事です。 プロ生ちゃんと言ったらやっぱり3Dモデルを動かしたい、ということで少し前に公開されたプロ生ちゃん Unity パッケージを Unity で動かしてみたかったお話を書きます。 今まで、Unity のネイティブプラグインでネットワーク通信をするコードなどは書いたことがあったのですが、 ゲーム部分というか Unity 体の方はほとんど触ったことがなかったので、全くの入門からやることにします。 題材 時間があるときに読もうと思って買ってそのままになっていた、こちらのをこの機会に読むことにしました。 Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方 このは初めて Unity を触る人向けに、かなり格的なサンプルゲームを作りながら、その開発法を学んでいけるものになっています。

    プロ生ちゃん Unity パッケージで Unity 入門してみたかったお話 - Qiita
  • CakePHP + PHPUnitでの TDD 超入門 - Qiita

    はじめに このエントリーは TDD AdventCalendar 2013 の第21目の記事です。 前日のエントリーは、tq_jappyさんによる「レガシーテストコード改善ガイド #TddAdventJp」でした。 わたしも Advent Calendar 初参加です。どうぞよろしくお願いします。 この記事では主に TDD とはなにか聞いたことはあるけど、実践したことはない、というような方を対象に、 CakePHPPHPUnit を使った TDD の進め方をご紹介したいと思います。 CakePHPPHPUnit はそれぞれ開発環境にインストールされて、使える状態になっていることを仮定します。 準備 まずは CakePHP インストール直後の、この画面が出るところから始めます。 何をテストするか 今回はテスト対象として、ソーシャルゲームでよくあるような処理を取り上げてみたいと思い

    CakePHP + PHPUnitでの TDD 超入門 - Qiita
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