チームのための タスク管理ツール チームメンバーそれぞれのタスクを見える化して コミュニケーションを円滑にします。 仕事を早く確実にこなせる、強いチームを育みます。 すべての「やること」を一つの場所で 大きな案件も、ちょっとした事務作業も。 アルバイトの作業指示や会議のスケジュールまで。 あらゆる「やること」を一つの場所で管理することで、 見逃しや見落としを防ぐことができます。
元同僚のてぃばさんが、タスク管理ツールについて語るという面白そうなイベントをするということで、登壇がてら遊びに行ってきました。 会場はこちら、株式会社ネクストさん。全部で70名ちょっとの方が来場されるという大きいイベントでした。ちなみにネクストさんは、住宅情報サイトのHOME'Sなんかをやってる会社さん。何故か受付にpepperくんが。 株式会社ネクスト 1人5分のLTが6本立+座談会で1時間15分。いかにも慣れてそうな方もいらっしゃってかなり緊張。LTで登場したタスク管理ツールはこんな感じ。(記憶が曖昧なのでもしかしたら間違ってたらゴメンナサイ) Trello Slack チャットワーク(ChatWork) GitHub Waffle.io Atlassian JIRA Atlassian HipChat Pivotal Tracker esa.io ちなみに私はチャットワークについて語
大きなプロジェクトを管理・進行していると、仕事と爆弾解体作業を平行して進めているような気分になります。プロジェクトを確実に進めながら、同時にチームメンバー全員に目的や進行状況を共有するのは本当に大変です。 Facebookの共同創業者であるダスティン・モスコヴィッツ(Dustin Moskovitz)とジャスティン・ローゼンシュタイン(Justin Rosenstein)がFacebookの開発に関わっていた時、より効率的に共同作業を進めることのできるツールを求めていました。彼らは自分でツールを開発し「Asana」と名付けました。今回はそのダスティンとジャスティンに、Asanaの開発ストーリー、困難だった点、そして野心あふれる開発者たちへのアドバイスを聞いてみました。 ── Asanaのアイデアは何がきっかけで生まれたのでしょうか? あなた自身が直面していた問題の解決策として生み出されたの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く