タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ARToolKitとOSXに関するma_koのブックマーク (2)

  • Quartz ComposerでARToolKit < Mac < kei3.jp

    Quartz ComposerでARToolKit @ Mac Quartz ComposerでARToolKitを試している人が居ました。ソースコードを公開されているので、自分も試してみました。 配布されているのはソースコードなのでXcodeでプラグインをビルドして、自分の環境にインストールします。あとは、使い方は簡単。Quartz Composerで配置してつなぎ、メタセコイアのモデルを読み込んで、マーカーをカメラに見せるだけ。メタセコイアのモデルデータに関しては、自前のデータがないので、「メタセコ素材! - メタセコイアで使える3D素材を公開 -」って所から頂いてきました。 使い方は簡単なのですが、何だか位置が微妙にずれている様な・・・。 いー ドット ぷりんとすたっくとれーす: Quartz Composer / Single Marker Detector のXcodeプロジェク

  • Mac OS XでARToolKitを動かしてみる - シン石丸の電脳芸事ニッキ

    拡張現実感(Augmented Reality:AR)界隈では有名な、ARToolKitMacで動かしてみました。 なんか、やたらとあっさり出来てしまって書くことはほとんど無いんだけど、 「あっさり簡単に出来ました」 ということを書こうかと。 次のような手順であっさり起動。 1. ARToolKitの公式サイトからDOWNLOADへ行ってソースコードを取得。MacOS XのARToolKit latest versionからソースコード( ARToolKit-2.72.1.tgz)をダウンロード。 2. アーカイブを展開。ARToolKit.xcodeprojをXCODEで開く。XCODEがインストールされてなければ、XCODEをダウンロードする。 3. ビルド実行。binフォルダの中にバイナリがごっそり作成される。 以上で、あっさり出来ます。 バイナリが出来たので、 「攻殻機動隊」「電

    Mac OS XでARToolKitを動かしてみる - シン石丸の電脳芸事ニッキ
  • 1