Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8 Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-c
Twitterは生活の一部!と言う方も多いのではないでしょうか? 私(傍島)もその一人で、何かに書くときの表記も「Twitter」とするのではなく「ツイッター」と書いた方が良いのではないかと感じる程、生活に浸透し始めていると感じています。 そんなツイッターですが「自分はいつ頃から使っていたっけ?」とか「フォローしているあの人は、何時から使っているのかな?」とか気になったことはないでしょうか?私(傍島)の場合は、関係が密な人だと気になったりします。 その、気になる人が、いつ頃からつぶやき始めたのか確認出来るサービスがあるので、ご紹介します。 続きは、以下で。 ご紹介するのは『when did you join twitter?』と言うサービスです。 使い方は簡単で[Twitter Username:]にツイッターのIDを入力して[Find out!]をクリックするだけです。 すると、入力した
テレビ東京が4月5日にスタートする新番組「情熱の系譜」(月曜日午後10時54分~11時)が、関連するつぶやきを視聴者から募集し、人気の高い投稿を番組公式のTwitter用BOTのつぶやきとして活用する。 「あなたがこれまでに勇気をもらったフレーズは何ですか?」といったテーマに対するつぶやきをサイトで募集。サイトはTwitterとAPI連携(OAuth認証)しており、投稿すると公式サイトやユーザーのTwitterアカウントにつぶやきが流れる。 番組サイトでは、共感したつぶやきに投票することができ、多くの投票があった投稿はBOTのつぶやきとして採用。BOTは5月中旬から番組の公式アカウント「@jounetsu_keifu」で運用し、同アカウントあてにつぶやくと、採用されたつぶやきがリプライされる。 同番組では、タレントや書道家、生物学者など各方面で活躍する著名人“現代の偉人”と、彼らに影響を与
Googleの元幹部だった米連邦政府の副CTOが、Google Buzzのプライバシー設定でうっかりGoogle関係者とのつながりを公開してしまった。 これはお笑い記事だ。 米Googleの元トップロビイストで現在はホワイトハウスの副CTO(最高技術責任者)としてインターネット政策に関してバラク・オバマ大統領に助言をする立場にあるアンドリュー・マクラフリン氏が、Google Buzzで自分の連絡先が公開されているのに気付いて仰天したらしい。 BuzzはGmailユーザーの連絡先を利用したソーシャルWebサービスだ。当初、Buzzはデフォルトでユーザーの連絡先がGoogleプロフィール上で公開されるようになっていた。 これは多くの人々の不評を買った。電子プライバシー情報センター(EPIC)はGoogleを批判した。集団訴訟も起きた。 米連邦取引委員会(FTC)はこの問題を調査中だ。Googl
This is the High Definitional Spacevidcast channel. We bring you live coverage of shuttle and rocket launches not just in HD but the best quality anywhere online! If you're a space enthusiast check out our live show every Saturday at 21:00 UTC / 5:00pm EDT / 2:00pm PDT. Spacevidcast - Making Space Commonplace.
「ソーシャルメディアとアート」ワークショップ 日時:2010年4月10日15〜17時 場所:デジタルハリウッド大学院秋葉原メインキャンパス 主催:ソーシャルメディア研究会 ソーシャルメディアが新たな社会包摂と社会連携の手段として、日本でも様々なところで導入され始めております。ソーシャルメディアはマスメディアとは違う水平思考のコミュニケーション活動として、自律的な社会や地域づくりのツールとして 積極的に用いられています。 ソーシャルメディア研究会では、4月6日から始まるソーシャルメディアを研究する番組「そめけん!」と連動して、知識連携においてアートを活用したソーシャルメディアに関わる今後の可能性と、アーティスト活動におけるソーシャルメディア活用と検証のアクティブユーザーが集まり、ソーシャルメディアによる創造性推進のための活用法と可能性を検証します。 1.主旨説明 2.参加者によるプレゼンテー
期が明けて、やっぱり厳しい事態に直面している人々がちらほらと。 「時間をかければ解決する」類の問題であれば、嵐が過ぎるのを待って頭をすぼめていればどうにかなるんですが、そうではない問題、場当たり的には就職とか借金とか、長期的には業界の衰退とか技術の陳腐化とか、自分が動かなければどうにも解決しないもんであれば、そうと割り切って、気力・体力を振り絞って前に向かって歩かなければどうにもならんのは当たり前ですね。 困難なときに布団被っちゃう人は、人としてアリだと思います。信頼できる人ほど、そういう状況に陥りやすいし、難局に足がすくむのは、当然だと感じます。火事だ! といわれて、逃げる前に現実逃避してしまうのは、客観的に見れば笑ってしまうけど、当事者からすると怖いわけですからね。 現実に向き合う恐ろしさというのは、いつだって大変ですけれど、この足が動く限り、目標・目的を定めて歩くことだけが現実の問題
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8 Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-c
(c) acme 正確には10年以上ですが、吸い続けたタバコをやめました。当ブログのテーマとは何の関係もありませんが、自分自身の区切りとしても、今回はこのことについて書いてみたいと思います。 タバコをやめるのは、今まで何度か禁煙に挫折したにも関わらず、今回は結構あっさりできました。いわゆる「禁断症状」も2日ぐらい続いただけで、後はそれほど気になりませんでした。 問題はそれまで習慣になっていたことをひとつひとつ否定していかなくてはいけないことです。これが一番大変です。ことあるごとに一服に繋げていたので、この習慣化した動作がなくなると、何かするたびに独特の気持ち悪さ、というか居心地の悪さが襲ってきます。 私の場合、1日1箱程度のスモーカーでしたが、やはり依存度的にはヘビースモーカーだったと思いますし、慣れるまでまだまだ時間がかかるんだろうなと思います。とはいえ、今日でちょうど15日間ぐらいにな
“We’ve had tremendous success in partnering with NowSourcing for infographic concept development, production and promotion on several projects. The infographics are very effective for brand awareness building, link building for Search Engine Optimization, and even lead generation. One infographic that we developed talked about the Most Expensive Keywords on Google was prominently featured in Wired
僕は「逆転の発想」というヤツが大好きなんですが、これもまさしく逆転の発想と言えるでしょう。最近は拡張現実(AR)なんてことで、世界を「アップグレード」して見るというアイデアが流行していますが、これはむしろ「デグレード」してしまおうというアプリです: ■ AsciiLife Neomobili さんという方が開発された、セカイカメラ型のアプリケーション。しかし世界に何かを付け加えるのではなく、「アスキーライフ」という名前の通り、カメラを通して見た世界がアスキーアート(AA)にデグレードされてしまいます。例えば美しい花も、ご覧の通り: さらに映像も公開されています: 某巨大掲示板にも「職人」などと呼ばれる人々がいて、どんな画像でもAA化してしまいますが、このツールさえあれば誰でもAA職人になれそうです。あるいは映画『マトリックス』の気分が味わえるかも? ……などという冗談はさておき、こうした発
日本経済新聞がWebサイトを刷新、新サイト「日本経済新聞 電子版」を始動した。新サイトは「紙と違う魅力満載」として紹介され、「新聞では表現できない」「これまでにない読み方を提案」「ネット時代にふさわしい情報発信の新しいプラットフォームを目指す」とされていた。しかし、始動した新サイトのフッタには「リンクポリシー」というページが用意されており、次のように書かれている。 リンクポリシー 「日本経済新聞 電子版」のフロントページや専門サイトのトップページへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張る場合は、リンク先のページとURL、リンク元のホームページの内容とURL、リンクの目的などを記載してお問い合わせページでご連絡ください。リンクの仕方やページの内容によっては、お断りする場合があります。リンクをお断りするのは次の場合です。 営利目的や勧誘を目的とするなど、「日本経済新聞 電子版」の趣旨に合わ
Checklist of 25 Reasons Not to Hire a Social Media Consultant I have been discovering many people starting to enter the world of social media marketing. It can be anything from an advertising firm to a small business coach. It is probably pretty confusing for business owners trying to learn about the amazing new tools available on the web. I wanted to help you out with your first steps in choosing
Like many progressive marketers, you believe that social media has the potential to propel your business to the next level. You discuss its merits with your friends and your co-workers — but you just can’t seem to get things moving. Maybe the executive team isn’t listening, or maybe you just haven’t done what it takes to be heard. Ever since we touched on DuPont’s social-media evangelist’s recomme
はてなは4月5日、身近な商品のバーコードをスキャンしてウェブで紹介できるサービス「はてなモノリス」を公開した。 iPhone 3GSとAndroid端末に対応したアプリケーションで、商品に記載されたバーコードを読み取るだけで、その商品の情報をウェブに投稿できる。コメントや写真もつけられる。 自分の買った商品や読んだ本などをウェブ上でリスト化し、友人などと見せ合える。Twitterへの同時投稿も可能だ。 ネット通販サイト「Amazon.co.jp」に投稿した商品が存在する場合は、自動で商品データが連動して表示される。Amazonアソシエイト・プログラムも利用できる。Amazon.co.jpに商品データがない場合はユーザー自身で商品情報を登録できる。将来的には楽天の商品データに対応することも検討しているという。 ほかのユーザーをフォローすれば、その人の商品リストを確認できる。投稿した商品にはユ
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
2013年3月23日 フリーランス カナダから帰国し、1月から日本でフリーランスWebデザイナーとして働きました。(多分またどこかに就職しますが)フリーランスの知識はなかったので「フリーランスのWebデザイナーとはなんぞや?」と思っていたときにこの記事に出会ったので翻訳してみます。他にもいろんな記事を読んだので今後小出しにしていくと思います :) ↑私が10年以上利用している会計ソフト! フリーランサーでいることはいいこともあれば悪いこともあります。モチベーションを保つことはフリーランサーとして成功するためのひとつのキーポイントでもあります。ここに私が発見した効果的なコツをいくつか紹介します。 To-Doリストを毎日作る To-Doリストを効果的なものにするために見つけたことは、明日すべき2〜5つの少ないリストを毎晩つくることです。すぐできて達成可能なもの、例えば「クライアントにメールする
はてなは4月5日、手持ちの商品のバーコードを読み取り、モノの情報をネットに公開・共有できるAndroid端末&iPhone 3GS向けサービス「はてなモノリス」をスタートした。日本語版、英語版を用意。PCからの閲覧にも対応した。 自分が買ったモノの情報を蓄積したり、友人が手に入れたモノを見てコミュニケーションのきっかけにしたり――といったことが可能だ。Twitterと連携し、モノリスと同時にTwitterに投稿できる。 端末に専用アプリをインストールして起動し、「スキャン」ボタンをタッチすると、バーコードリーダーが起動。バーコードを読み取ると、Amazon.co.jpから商品名や価格、サムネイル画像、Amazonの商品ページへのリンクなど商品情報を取得、コメントや写真を添付した上で投稿できる。 マイページはTwitterに似たスタイルで、自分の投稿したモノの情報が一覧で見られるほか、ほかの
The very first academic article I worked on has been published by Tech Trends. It’s called Free: Why Authors are Giving Books Away on the Internet. For the article, David Wiley and I interviewed ten authors who had made some or all of their books available for free on the Internet. Most of the authors we interviewed also used Creative Commons licenses. Our purpose was basically to get the authors’
「企業ツイッター総まとめ」の続き記事。今回は「販促プロモーション系事例」の後編として6事例を紹介したい。 ■ 販促プロモーション - 統合型 来店,集客,商品サービス販売などを主目的とする「販促プロモーション」系のうち,TwitterAPIを利用する,BOTを活用するなど,独自のシステム開発を加えたのが統合型だ。国内,海外の順に事例を紹介していこう。 1.東急ハンズ korekamo 東急ハンズがはじめた商品検索サービス「コレカモネット」は,3月末までの経済産業省が主導する実証実験だ。(ただし実験終了後もサービスは継続中で,さらに機能拡張予定もある) 利用するには,該当サービスでユーザー登録をするか,ツイッターアカウントを持つ必要がある。ツイッターからは,@korekamoあてに欲しい商品の特徴などをツイートだけで,東急ハンズおよび無印良品の商品をデータベース(対象商品数は100万以上)か
3月12日、『ビジネス・ツイッター』(日経BP)の発売を記念したセミナー「企業に役立つビジネス・ツィッター活用術」が開催されました。約200名を収容できる会場は、最初から最後までほぼ満席。企業のツイッター活用への関心の高さをうかがわせました。このコラムでは3回にわたり、セミナーの内容をご報告します。 今回は第1部のインフォバーン代表取締役CEOの小林弘人さんの基調講演をレポートします。小林さんは、さまざまな企業のキャンペーンやマーケティングのブレーンを務める一方で、発行部数20万部近くのベストセラー『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』(NHK出版)の監修者としても知られています。 今回の講演のタイトルは、「成功するためのTwitter企業活用術」。では、小林さんの講演です。 ツイッターやリアルタイム検索の登場で、コミュニケーションの速度は、日々、人類史上最速の速さを更新しています。現
この米国における高いソーシャルメディア活用の数字の背景にあるのは、経営者レベルを含むCMO(マーケティング最高責任者)やマーケティング担当者が、既にソーシャルメディアを実用的にプライベートで使いこなしており、マーケティング活用の重要性を実感しているためだと思います。米ピュー・リサーチ・センターの調査では、米国のオンラインユーザーの46%がSNS「Facebook」のユーザーで、19%はTwitterユーザーであると報告されています。オンラインユーザーの半数近くがFacebookを最も重要なプラットフォームとして使い、2割がTwitterを情報の収集・共有のために活用している以上、企業は「消費者との出会いと会話の場」であるソーシャルメディアに“出かけていく”のは必然です。 指摘されるソーシャルネットワーカーの中毒症状 また米国では、社会現象としてソーシャルネットワーカーの中毒症状もすでに指摘
Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8 Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-c
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く