タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

あとで読むと批評に関するmagaminのブックマーク (2)

  • GF団 4月19日(水)

    『アイアンマン』見に行ってきました。 徹頭徹尾、娯楽作品というに相応しい作品であり、すげえ楽しかったです。 ちと眠いので感想はまた後ほど。 『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS 』購入。 なんか売れ切れてるとかなんとか不穏な情報を耳にしていたので、買えるかしらケロちゃん 売り切れに負けるのかしらと思っていたら横浜ティーゲルホールで難なく購入。 描き下ろしのシートも付いてくるので、それが欲しい人は虎穴に自らを挿入すると吉。 そうでない人は近所の屋で買って微妙な空気を醸し出したり、安全にネット通販を 使ったりすると幸福値が増大するんじゃなかろうか。囲炉裏的な方面に。 まあ、まだビニ状態を解除したばかりで読んでないのでなんとも言えませんが。 とりあえずスパロボでのやりながら読むとするー。 遅ればせながら始めました『スーパーロボット大戦Z』(AA) 男主人公の匂い立つような雄臭

  • 超映画批評『世界最速のインディアン』80点(100点満点中)

    『世界最速のインディアン』80点(100点満点中) The World's Fastest Indian 2007年2月3日より全国ロードショー 2005年/アメリカ、ニュージーランド/127分/配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 骨董品のごときバイクで無謀な記録に挑戦したオヤジの物語 最近、実話の映画化が多いような気がするがコレもそのひとつ。バイクいじり暦ウン十年、三度のメシよりバイクが好き。近所から変人扱いされているそんな爺ちゃんが、あろう事か世界最高峰のスピードレースに挑戦するという話。映画はロードムービー風味の、心温まるさわやかな感動ドラマになっている。 舞台は60年代、ニュージーランドの片田舎インバカーギル。ガラクタだらけの家に独り暮らす初老の男バート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)は、今日も隣に住む少年と一緒にバイクの改造に精を出す。少年から借りた肉切り包丁でタ

  • 1