キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
今年は「ギャル文化」が一気に花開いた年だった。一年の世相を反映した言葉に贈られる新語・流行語大賞に、ギャルが火を付けた「ファストファッション」がトップテンに入り、テレビや雑誌では個性的なギャルの活躍が目立った。 ギャル事情に詳しい若者向けイベント企画会社「Twin Planet」社長の矢嶋健二さん(29)は「時代がギャルの持つ発信力に注目し始めている。来年もギャルパワーは健在です」と話す。 ギャルたちの“聖地”である東京・渋谷の商業施設「渋谷109」はいつも女子中高生らでごった返す。矢嶋さんは「施設内のギャル系アパレル店は携帯電話を使った通販事業に力を入れており、全店では経済効果が何千億円にも膨らんでいるようだ」と指摘する。今やギャルのファッション市場は不況の“救世主”となっている。 今年は東京・原宿系の古着を渋谷にも取り入れた新感覚のファッションが登場し、安くてカワイイ「ファストファッシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く