英「グローブ・トロッター」のステーショナリーコレクション「CLIPPER」。「iPadケース」(左)とパソコンなどが入る「ドキュメントケース」(右) グローブ・トロッタージャパン(港区南青山5)は8月10日、トラベルケースブランド「GLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)」初となるステーショナリーコレクション「CLIPPER(クリッパー)」を発売した。 閉じた状態の「クリッパー」各種 1987年創業の同ブランドは、英国王室や各国の冒険家、セレブリティーからも支持を受けることで知られる。トラベルケースは「特殊紙」を何重にも重ね、樹脂でコーティングして作られた素材「ヴァルカン・ファイバー」を使用し、現在も創業当時と「ほとんど変わらない」製法で職人がハンドメードで製造しているという。 今回、同ブランドが提案する「旅のエレガンス」を、旅先用だけでなく移動シーンなど日常の各シーンでも使える
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Fashion News Juneファッションニュース Home.Fashion News.2010.06.Article 06月 27 iPadがおしゃれも変える GUCCIのiPadケース (Image by: GUCCI) PR: iPadがファッションビジネスを変え始めた。iPadでの視聴を意識したランウェイショーを開くブランドが現れたほか、オンラインストアにもiPad対応サービスが登場。ファッション誌もiPad版を出している。iPad自体を美しく包む、ラグジュアリーブランドの専用カバーも人気を集めている。 ファッションのオンラインストア「yoox.com(ユークス・ドットコム)」はiPad向けアプリ「YOOX.COM for iPad」を提供し始めた。iPadの大型精細ディスプレー用に表示がアジャストされていて、yoox.comでアイテムを探しやすい。日本語を含む6カ国語に対応し
LVMH Prize 2022 Winners: S.S. Daley, ERL, Winnie NY Interview 2022's LVMH Prize has wrapped with S.S. Daley, designed by Steven Stokey Daley, winning the award and all the honors (and cash) that come with it. ERL, designed by Eli Russell Linnetz, and Winnie New York, designed by Idris Balogun, share the Karl Lagerfeld Prize. The panel of judges, which included everyone from NIGO and Jonathan Ander
2008年4月から、アップル正規取扱店として、一部店舗で「iPod」の全ラインナップ(iPod touch・iPod classic・iPod nano・iPod shuffle)の販売を始めた「ビームス」(取扱先:ビームス)は、8月12日から「iPod」をはじめとして、アップル製品を通してファッション、音楽、ライフスタイルを「ビームス」視点で発信するサイト「iPod×BEAMS」(http://www.beams.co.jp/beams/sp/apple/)をオープンした。ストリートファッションのアイテムとして注目されるヘッドフォンブランド「スカルキャンディ」とアーティスト“ジム フィリップス”がコラボレートしたヘッドファンや、iPodをリモートコントロールすることができる「タイメックス」の腕時計など、「ビームス」がセレクトしたiPod関連アクセサリのラインナップや、同サイト限定のムービ
2008年08月17日 12:00 「ウォークマン」がカセットメディアを使った携帯音楽プレイヤーの代名詞として用いられているように、昨今では「iPod」という商品名がデジタル携帯音楽プレイヤーを意味するものとして使われている。それほど多くの人に使われ、愛されている証拠でもあるのだが、その普及率を考慮して作られた商品が、多くの人から反発を受ける事態に陥っているとイギリスの【Mail Online】は伝えている。 その商品とは学生向けのブレザー。自社ブランドの衣料品や雑貨をイギリスなどに展開する【マークス&スペンサー(Marks & Spencer)】がデザインしたものだが、何種類か用意されているブレザーの中に、「iPod」を納めるポケット付のものが新商品として提供されている。【男性向けのがこちら】【女性向けのがこちら】だが、通常のブレザーが15~24ポンド(3000円~5000円)なのに対し
ガラス什器に並ぶiPodシリーズ。同じ什器内にはサングラスなども並び「アクセサリー」感覚でディスプレーされている ビームス(新宿区)は4月26日より、米アップルの正規取扱店として渋谷、原宿などの一部店舗でiPodシリーズの取り扱いを開始した。家電量販店以外でのアップル製品の正規取り扱いは、国内ではビームスが初めて。販売開始に伴い、店内ではWi-Fi(無線LAN)環境を整えるなどiPodの機能を生かす試みも始めた。今後はスタッフの接客業務用ツールとしてもiPod端末を積極的に取り入れ、ビームス独自の取り組みにも乗り出す。 正規取扱店の中でも一番乗りとなった原宿「International Gallery BEAMS(ンターナショナルギャラリー ビームス)」(渋谷区神宮前3)では、2階メンズフロアのガラス什器の一角に商品をディスプレー。同じ什器内にはサングラスなどの小物が並び、端末そのものを「
ビームス、iPod取り扱い開始 店舗で無線LANも提供2008年4月30日 印刷 ソーシャルブックマーク ビームスのロゴの下に、アップルのマークが掲示されたファッションアイテムと並んで販売されるiPod セレクトショップのビームスが、アップルの正規取扱店としてiPodの販売を4月26日から開始した。販売とあわせて店舗スタッフはiPodTouchで商品写真を提示しコーディネートを提案するなど、接客業務にも活用する。 また、iPodTouchで無線LANが利用できるようにし、店を訪れた人にもネットワークを開放。無線LAN機器を持っていれば、店内で無料のインターネット接続が可能になる。 ◇ 対象店舗は、INTERNATIONAL GALLERY BEAMS(原宿)、BEAMS HARAJUKU(原宿)、BEAMS T HARAJUKU(原宿)、BEAMS SHIBUYA(渋谷)、BEAMS JA
新宿高島屋(渋谷区千駄ヶ谷5、TEL 03-5361-1111)は11月7日より、同店限定「オリジナルiPod専用ケースとアクセサリー」を発売する。 同商品は、「iPodをアクセサリーのように楽しむ女性が多くなっている」(同店広報担当者)ことに注目し、人気アクセサリーブランドと共同開発・商品化したもの。 板チョコ型ケース(7,350円)とビスケット型コードリール(6,300円)は「Q-pot.」とのコラボレーション。板チョコ型は、まず第2世代iPod nano対応ケースが発売され、最新モデルとなる第3世代iPod nano対応ケースは同14日から店頭予約を開始する。ビスケット型は裏面にブローチクリップが付き、デザインだけではなく使い勝手も考慮されている。ネックレス付きiPod nanoケース(26,250円)は「タリナ・タランティーノ」とのコラボレーションで、対応機種は第2世代のみ。 同商
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