ミュージシャンのQuadraphonic(クアドラフォニック)の新曲「Get Up&Sing」(エイベックス)のプロモーションビデオ(PV)に、動画に登場する商品をクリックすると、その商品の詳細情報を見たり、購入できる「クリックスルーシステム」が採用された。特設サイトで動画を公開している。 タレントの南明奈さんがディレクションする新ファッションブランド「MiiA」とコラボレーション。PVには同ブランドの服を着た南さんが登場。服をクリックすると動画の右側に商品の詳細情報が表示され、購入ページに移動できる。 海外ではエミネムやレディー・ガガなどが同システムをPVに採用しているという。 関連記事 Webカメラの“自分撮り”映像が見事に連動 「日々の音色」PVが人気 Webカメラで“自分撮り”したたくさんの映像が、YouTubeの小さな画面内で見事に連動――「日々の音色」という楽曲のPVが話題にな