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音楽とビジネスに関するmahler-5のブックマーク (2)

  • 服が買えるミュージックビデオ 映像クリックで

    ミュージシャンのQuadraphonic(クアドラフォニック)の新曲「Get Up&Sing」(エイベックス)のプロモーションビデオ(PV)に、動画に登場する商品をクリックすると、その商品の詳細情報を見たり、購入できる「クリックスルーシステム」が採用された。特設サイトで動画を公開している。 タレントの南明奈さんがディレクションする新ファッションブランド「MiiA」とコラボレーション。PVには同ブランドの服を着た南さんが登場。服をクリックすると動画の右側に商品の詳細情報が表示され、購入ページに移動できる。 海外ではエミネムやレディー・ガガなどが同システムをPVに採用しているという。 関連記事 Webカメラの“自分撮り”映像が見事に連動 「日々の音色」PVが人気 Webカメラで“自分撮り”したたくさんの映像が、YouTubeの小さな画面内で見事に連動――「日々の音色」という楽曲のPVが話題にな

    服が買えるミュージックビデオ 映像クリックで
  • カラヤンが驚いた佐治敬三の「ほな、そうしましょ」 サントリー躍進を支える文化事業という根幹 | JBpress (ジェイビープレス)

    まさに「継続は力なり」である。サントリーのビール事業が1963年の参入以来、2008年に初めての黒字化を達成した。 「非上場企業だから続けられた」と言えばそれまでだが、それにしても、よく今まで撤退しなかったものだ。初志を貫いて事業を継続すれば、いつかは実を結ぶ。その格好のモデルケースとなるのだろう。 ビール事業だけではない。やはり利益を挙げてきたわけではないが、サントリーが決して撤退しようとしない事業がある。美術や音楽など芸術文化を支援する「文化事業」だ。いわゆるメセナ活動である。 もともとサントリーは、社会との結びつきを非常に強く意識している会社だ。創業社長の鳥井信治郎氏は「やってみなはれ」という言葉で有名だが、鳥井氏の経営哲学を語るうえで欠かせない言葉がもう1つある。それは「利益三分主義」という言葉だ。 企業は社会の一員であり、社会とともにある。だから事業で得た利益は会社や株主、社員の

    カラヤンが驚いた佐治敬三の「ほな、そうしましょ」 サントリー躍進を支える文化事業という根幹 | JBpress (ジェイビープレス)
    mahler-5
    mahler-5 2009/03/16
    こんなにマニアックな内容に多くのブクマが!と思ったらクラオタたくさんいるのかよ! ちなみに、最後音響の反射の実験を繰り返してできたものが音響反射板である。1枚約2000万円也
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