Fashion News Marchファッションニュース Home.Fashion News.2010.03.Article 03月 28 メルシーボークー、最新の2010年秋冬コレクションをWEB公開 mercibeaucoup, 2010年秋冬コレクション 発表会場 (Image by: Fashionsnap.com) PR: フォトギャラリー mercibeaucoup, 2010年秋冬コレクション 発表会場 デザイナー宇津木えり氏 Image by: Fashionsnap.com 「mercibeaucoup,(メルシーボークー、)」は、新作の2010年秋冬コレクションのビデオ映像を、公式サイト及びYouTube、ニコニコ動画で公開した。 デザイナー宇津木えり氏が手がける「mercibeaucoup,」は2010年3月26日、メディア向けに「メルシー祭り」を開催し、2010年秋
youku.comは動画がめったに消されないのがいいところだが、ちょっとヤバげなサイトなのでいつ閉鎖してサイトごと動画が見られなくなってしまうか分からない。お気に入りの動画を見つけたらすぐさまパソコンにダウンロードしよう。 youku.comの動画の保存には「DLVideo」というサービスを利用すると便利だ。多くの動画共有サイトに対応したダウンロードサービスで、動画のURLを入力するだけでダウンロード用のリンクが表示され、クリックすると動画がダウンロードできる。 また、youku.comの動画はダウンロードの際に1つのファイルが複数のファイルに分割されることがある。分割ファイルでも見ることはできるが、わざわざ再生する動画ファイルを変更するのは面倒だ。「Movavi Online Video Converter」というサービスを使おう。バラバラのFLVファイルを1つに連結することができる。
一切、運送シーンを見せず訴求。でも伝わる。 これらの勝手広告は15秒・30秒という枠組みを取り払ったネット上の動画だからこそできることかも。 カンヌ広告祭などで日本が受賞しにくいのは、15秒や30秒と定型化したテレビCMの枠が、商品を前面に押し出し、しかも販促的な広告が多いからだ、よくいわれる。 で、あれば YouTube などでストーリー性の高い広告を作るようにすれば(フォーマット面のハードルは乗り越えるので)日本のクリエイターにもチャンスは大きく広がるのではないだろうか。 たとえば、カンヌを獲った、Dove の Evolution なども、YouTube で1000万回以上視聴された広告なのだが、やはりストーリー性に長けているから受賞したのであって、単に YouTube にアップしたという(しかけ)によって獲ったわけではない。つまりはクリエイターの力量=広告そのもの、が評価されている。
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