タグ

2014年7月23日のブックマーク (16件)

  • サラリーマンの決定版!月収100万円稼ぐための副業 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    いずれは脱サラして自由な人生を手に入れるんだ! 大手企業でもいつなにがあるかわからないこの時代。 自分の力で収入を得る力をつけて、 人生をもっと豊なものにしませんか? 「でも、日々の仕事と家庭で忙しくて副業なんでできない」 そう思われる方もいると思いますが、 1日1〜2時間の作業でコツコツ積み重ねることで、 数ヶ月後には、1ヶ月で10万円、30万円の報酬を得ることも可能です。 さらに月収100万円も夢ではありません。 実際に高額報酬を手に入れたばかりでなく、 脱サラして時間にとらわれず、行きたい時に行きたいところへ旅行へ行くなど、 夢のような理想の生活を手にしている人が 実際に行った副業とは・・・ サラリーマンに向いている副業とは? 副業というとどんなものを思い浮かべますか? 休みの日に派遣で仕事をして報酬を得るのも副業ですし、 不動産を購入して誰かに貸して賃料を得るというのも立派な副業

    サラリーマンの決定版!月収100万円稼ぐための副業 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
  • コンテンツマーケティングに効くコンテンツとは?プロが教えるコンテンツ作成3つのポイント|経営者の集客術

    こんにちは。Catch the Web Asia CEOの横山 直広です。 弊社はwebマーケティング会社で、コンテンツSEOのためのツールやSEO教材、マーケティング教材などを多数開発しています。 今回は、コンテンツマーケティングという言葉について解説し、コンテンツを作成するための3つのポイントを紹介します。 「コンテンツマーケティング」という言葉が最近のWebマーケティングの傾向として言われています。 そもそもコンテンツとは何なのか?コンテンツマーケティングに効くコンテンツとは?今回はそんな疑問に答えていきます。 また、そのコンテンツマーケティングに効くコンテンツ作成方法3つのステップについてお話します。 コンテンツとは「内容」「中身」という意味 そもそもコンテンツとは、何なのか? コンテンツ=contentsとは、もともとは「内容」「中身」と言う意味を表す言葉です。 最近の「コンテン

    コンテンツマーケティングに効くコンテンツとは?プロが教えるコンテンツ作成3つのポイント|経営者の集客術
    mahotoki
    mahotoki 2014/07/23
    コンテンツマーケティングに効くコンテンツ作成の3つのポイント。
  • 顧客の無意識を解き明かす「ペルソナ」の作り方 - インターネットコム

    ■「ペルソナ」とは何か? 前々回のコラムで、生活者と対話するマーケティングを実現するための第1条として「企業としての明確な目標を持つ」ということを述べた。 目的や戦略が不明確なプロジェクトは必ず失敗する。もうひとつの絶対に必要なこととして、今回は第2条「顧客の深層心理や潜在的な欲求を理解する」ということについて述べたい。 近年、マーケティングにおいて「ペルソナ」という手法が注目されている。「ペルソナ」という言葉は、元来古典劇において役者が用いた仮面のことだが、心理学者のユングが人間の外的側面をペルソナと呼んだことに由来し、マーケティングにおいては、「企業が提供する製品・サービスのもっとも重要で象徴的なユーザーモデル」の意味で使われるようになった。 「ペルソナ」は、年齢・性別などの定量的なデータだけではなく,その人の生い立ちから現在までの様子、人生のゴール、ライフスタイル、消費行動や

    顧客の無意識を解き明かす「ペルソナ」の作り方 - インターネットコム
    mahotoki
    mahotoki 2014/07/23
    ペルソナの作り方
  • 「ジョブズやTEDのプレゼン、日本では無理」と思っている人、必見のプレゼン

    TEDというイベントをご存知だろうか。米国カリフォルニアで毎年開催されるイベントで、「広める価値のあるアイデア」を持つ人たちがステージに立ち、ひとり18分以内のプレゼンをする。これまでに、ビル・ゲイツ、アル・ゴア、コリン・パウエル、伊藤穣一など多くの著名人がTEDでプレゼンしてきた。TEDからライセンスを受けた「TEDx」と呼ばれる地域イベントも世界各地で開催されており、日でもTEDxTokyoなど多くのイベントが開催されている。 「TEDトーク」と呼ばれるTEDプレゼンの特徴は、聞き手を魅了して、内容を忘れられなくすることだ。これまでのTEDトークはウェブサイト、TED.com(http://www.ted.com/)で公開されており、筆者は『TED 驚異のプレゼン―人を惹きつけ、心を動かす9つの法則』というの編集を担当しながら、数十のTEDトークを見て、その素晴らしいプレゼンの数々

    「ジョブズやTEDのプレゼン、日本では無理」と思っている人、必見のプレゼン
  • 「こんな上司と仕事したくない!」と思ったら考えるべき6つのこと【LHベストヒッツ】 | ライフハッカー・ジャパン

    仕事をする上で、人間関係は切っても切れないもの。心から尊敬でき、自分を認めてくれる上司と一緒に楽しく仕事ができることもあれば、上司と折り合いが悪く、不遇の時代に耐えなければならないことも...。昨今の厳しい雇用情勢をかんがみると、職場で相性のよくない人と出会うたびに仕事を辞めるというわけにもいきませんね。そこで、今回は、職場でのストレス耐性を向上させ、毎朝顔を合わせるのもうんざりな上司とうまくやっていく術をご紹介します。 1.その上司は性格が悪いのか、それとも仕事ができないのか まず「自分の上司がマネージャーとしてイケてないのか、人としてイケてないのか」を明らかにする必要があります。部下が仕事をうまく成し遂げられるよう、的確な指示や優先付け・指導ができていない上司は前者で、個人的な理由から互いに視線を合わさないといった類いの極めて主観的なものが後者です。 上司がマネージャーとしてよくないだ

    「こんな上司と仕事したくない!」と思ったら考えるべき6つのこと【LHベストヒッツ】 | ライフハッカー・ジャパン
  • いくつになっても必要なのは「下僕精神」?はあちゅうが出会った、“仕事がデキる人”の共通点 - リクナビNEXTジャーナル

    トレンダーズの超有名社員、「はあちゅう」こと伊藤春香さん。大学時代から女子大生ブロガーとして名を馳せ、卒業後は電通でコピーライターとして活躍。2011年に転職したトレンダーズでは美容サイト編集長などを務め、さまざまな業界に人脈を持ち、交友関係が広いことでも有名です。 「仕事がデキる人」にも、「デキない人」にも、数多く出会ってきたという彼女に、「デキる人はココが違う!」というポイントを挙げてもらいました。誰でも即刻、真似できるものばかりですよ。 トレンダーズ株式会社 Creative Div. マーケティング局 womedia ch. パートナーマネージャー 伊藤春香さん 慶應義塾大学在学中に、自身のブログ「はあちゅう主義。」を10年間更新する他、「タダで世界一周する」「クリスマスまでに彼氏を作る」などの期間限定ブログ企画を実施し、一躍名を馳せる。卒業後は電通に勤務後、トレンダーズ株式会社に

    いくつになっても必要なのは「下僕精神」?はあちゅうが出会った、“仕事がデキる人”の共通点 - リクナビNEXTジャーナル
  • 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

    仕事を速く終わらせたい。 そういう人は多いのではないかと思います。もちろん、そうでない人もいないことはないかと思いますが。私は、速く終わらせたいと思っています。 というわけで、こちらの『「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣』を読んでみました。 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (アスカビジネス) 作者: 山憲明 出版社/メーカー: 明日香出版社 発売日: 2013/10/19 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 仕事を速く終わらせて定時で帰る。これができると、他にいろいろとできると思います。何もやらないにしても、自分の時間ができて良いなと。 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の50の習慣が紹介されています。その中から印象に残ったものを紹介します。 仕事が速い人は道具を選び、仕事が遅い人は道具を選ばない 仕事が速い人は、効率化のために、道

    「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】
  • ビギナーでも作れるレシピ!〜茄子のドライカレー - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    茄子のドライカレー このレシピは岡山の茄子農家が紹介していたのを、私なりにアレンジしたものです。若い、普段は料理などしたことも無いようなお兄ちゃんがTVで作っていました。 と、言うことはかなり簡単で、調理時間も短く誰にでも作れると言う訳です。はい、うちの夫もこれは作れます。 火が通った茄子のトロミがドライカレーによく合います。夏バテなんか関係ない!明日辺りいかがですか? 収穫した茄子 材料(4人分) 茄子      4〜5くらい(太さにより変わります) 生姜      みじん切り大さじ2 玉ねぎ      1/2個みじん切り 豚挽肉      220g 赤唐辛子      1(種を取り2等分にする) サラダ油     大さじ3 カレー粉      大さじ3 トマトケチャップ      大さじ3 塩      小さじ1/2〜 スパイス( バジル、クミン、ガラムマサラ )     各適量

    ビギナーでも作れるレシピ!〜茄子のドライカレー - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
  • 知っておくと便利…キャンプやBBQで使える15のライフハック : らばQ

    知っておくと便利…キャンプやBBQで使える15のライフハック 夏は野外イベントの多い季節。 キャンプやBBQなどでは、ちょっとした知識の有無が快適度を大幅に変えることもあります。 アウトドアで役立つ15のライフハックをご紹介します。 1.「コーンチップス」 着火剤として使える。 (コーンチップスの例:ドンタコス・ドリトス・とんがりコーンなど) 2.「凍ったウォーターボトル」 クーラーボックスに入れておくと優れた冷蔵庫になる。溶けた後は飲料水として使える。 3.「ロウソク」 缶詰の空き缶に入れると風よけになり、反射でより明るくなる。 4.「石けんは」 ピーラーで削り出すと、1回使い切りで便利。 5.「ヘッドライト」 ウォータータンクの内向きに装着すると、ランタンになる。 6.「フロアマット」 テントの床に敷くと快適空間になる。 7.「乾燥したセージ」 たき火にくべると虫よけになる。 8.「テ

    知っておくと便利…キャンプやBBQで使える15のライフハック : らばQ
  • 社員が働きたくなる会社にする、驚くほど簡単な7つの方法 | ライフハッカー・ジャパン

    社員に仕事を好きになってもらうのは簡単です。今年は夏休みを取りますか? 最近の研究によると、良い上司や経営者になりたいのであれば夏休みは取った方がよさそうです。 米ビジネス紙「ハーバード・ビジネス・レビュー」は19,000人の会社員を対象に、仕事に関してどんなことで幸せを感じるのか、もっとこの会社で働きたいと思うか、といったことアンケート調査しました。その結果、上司が休みを取ったり、旅行に行くのを勧めてくれると、社員はその会社に長く勤めたいと思うことが分かりました。上司や経営者自身が、社員に見を示そうと行動している場合は特にです。 そんな些細なことで? と思うかもしれません。しかし、大したことはなさそうだから、という理由で社員を幸せにする方法を見過ごしているリーダーはあまりにも多いのです。 今回は、社員に仕事を好きになってもらう、驚くほど簡単な7つの方法をご紹介しましょう。 1. 休暇を

    社員が働きたくなる会社にする、驚くほど簡単な7つの方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • ネットショップがアフィリエイトで集客するために気をつけたい5つのポイント

    こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 以前、小規模ネットショップの集客に効果的な5つの方法という記事でも紹介しましたが、ネットショップが集客するためには、アフィリエイトはとても有効な手段です。 ちなみにアフィリエイトとは、一般のユーザーがある企業の商品を紹介し、その商品が売れた場合、その企業からユーザーに報酬が支払われるという広告手法です。 企業ではなく、第三者からの口コミ情報というのは、ユーザーの購買意欲を高めます。 ということで、今回はネットショップがアフィリエイトで集客するために気をつけたいポイントを紹介します。 これらのことを知っているかどうかで、アフィリエイトの効果に差がでてきますので、是非参考にしてみてください。 (1)報酬をできるだけ高く設定する アフィエイトで広告主としてプロモーションを行う場合、まず決めなければいけないのは報酬です。 報酬とは商品が売れた時に、商品を

    ネットショップがアフィリエイトで集客するために気をつけたい5つのポイント
  • 「スマホアプリ開発で大金を稼ぐのは全体のたった2%」など、アプリビジネスに関する恐るべき実態を明かすレポート「Developer Economics Q3 2014」が公開

    By Kārlis Dambrāns 世界のアプリ市場を中心にさまざまな調査を行うDeveloper Economicsによる定期レポート「Developer Economics Q3 2014」が公開されました。このレポートによると、スマートフォンのアプリ開発で大金を稼ぐデベロッパーたちのアプリは市場全体の収入の半分以上をたたき出しており、デベロッパーの約半数はひと月に1万円の収入すら得ることができていない、というスマートフォンアプリ開発ビジネスの恐るべき実態が明かされています。 Developer Economics Q3 2014: State of the Developer Nation | Developer Economics http://www.developereconomics.com/reports/developer-economics-q3-2014/ Deve

    「スマホアプリ開発で大金を稼ぐのは全体のたった2%」など、アプリビジネスに関する恐るべき実態を明かすレポート「Developer Economics Q3 2014」が公開
  • 見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 | SIROKグロースハックブログ

    誰もがかっこいいプレゼン資料をつくりたいと考えていますが、とても難しいことです。今回はプレゼン資料の印象を簡単によくする方法について書かれた記事をまとめました! 伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン どうすれば伝えるデザインにできるかについてとても分かりやすく説明されています ビジネスデザイナーZIBA濱口秀司さん のシンプルな図解とフレームワーク プレゼンにも活かせるシンプルで伝わる図解について分かりやすく書かれています。 パワポでの提案書作りに役立つデザイン基礎知識まとめ 時間をかけずに優れたプレゼンを作れる方法が載っています。ビジネスマンにおすすめです プレゼン資料の印象がグッと上がるフォントの法則 フォントの使い方一つでプレゼンの見た目が大きく変わります。 [Webデザイン] 文字組みについて気出して考えてみた 文字組みの仕方でプレゼンの印象は大きく変わります レイア

    見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 | SIROKグロースハックブログ
  • インプットのためにフォローしておきたい、WEB・IT業界人Twitterアカウントまとめ | キャリアハック(CAREER HACK)

    Twitterから業界・技術・トレンドの今がわかる? 刻々と最新情報が飛び込むWEB・IT業界。 いち早くキャッチアップするため欠かせないのがTwitter。 なんといってもFacebookよりフランクにフォローできますし、くだらないネタからタメになる情報まで取りきれますよね。 今回はWEB・IT業界でぜひともフォローしておきたい方々をまとめてみました。 ぜひご参考までにどうぞ! 起業家・経営者 注目の起業家・経営者をフォローすれば、情報収集も効率化!? 中川綾太郎(Peroli CEO) @ayatan48さんをフォロー 山田進太郎(メルカリCEO) @suaddさんをフォロー 国光宏尚(gumi CEO) @hkunimitsuさんをフォロー 古川健介(nanapi 代表) @kensuuさんをフォロー 金山裕樹(VASILY CEO) @yukillerさんをフォロー 家入一真(シリ

    インプットのためにフォローしておきたい、WEB・IT業界人Twitterアカウントまとめ | キャリアハック(CAREER HACK)
    mahotoki
    mahotoki 2014/07/23
  • 7秒で爆速起動・ウェブもサクサクの日本上陸一番乗りChromebook「Acer C720」速攻レビュー

    3万円を下回る低価格で快適なウェブ閲覧ができ起動・シャットダウンも爆速でOSアップデートもウイルス対策ソフトも不要というChromebookはアメリカで発売されるや否や大人気となり、今やWindowsのOSシェアを脅かす存在にまで急成長しています。そんなChromebookとして日で最初に発売された「Acer Chromebook C720」を借りることができたので、速攻で使ってみました。 Acer | 国内初のChromebookを発表!法人と教育機関に向けてChromebook C720を2014年7月16日(水)より発売 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/press/2014/79507 ◆外観チェック Acer製Chromebook「C720」がGIGAZINE編集部にやってきました。 さっそく開封。 中身はC720体・ACアダプター・電源コードのみ

    7秒で爆速起動・ウェブもサクサクの日本上陸一番乗りChromebook「Acer C720」速攻レビュー
  • Webアプリをあっという間にカッコよく! BootstrapによるレスポンシブWebレイアウト

    筆者は、このような画面を頻繁に目にします。なぜなら、デザインに疎い筆者自身がWebアプリを開発すると、このようなシンプルな画面がたくさん出来上がるからです。 そもそも業務アプリケーションでは、業務で取り扱う数多くの情報を、データベースや他システムなどから取得し、アプリケーション内でそれらの情報を、安全かつ正確に処理するためのコーディングを行う必要があります。開発規模が大きくなれば、再利用性の高い設計になるようさまざまな知恵を使う必要がありますし、取り扱う情報には機密性の高いものも含まれるため、セキュリティなどにも細心の注意を払う必要があります。そのため、どうしてもビジネスロジックの開発に注力しがちで、画面デザインやレイアウトなどのフロントエンド開発は、ついつい後回しになってしまいます。 しかしながら、Webアプリの操作性は、システムの顧客満足度を左右する重要なポイントになります。また、パソ

    Webアプリをあっという間にカッコよく! BootstrapによるレスポンシブWebレイアウト