タグ

ソーシャルメディアと企業事例に関するmakoto084のブックマーク (1)

  • 店舗でやっていることをオンラインでも実践

    「今、人々が見ているメディアは、テレビの次にインターネット。広告代理店の統計によると、20代の男女ともなると、テレビよりもネットのほうが強いかもしれない。ネットは情報で溢れていますから、サイトをしっかり作るとともに、高いターゲットリーチを期待できるソーシャルを活用するのは当然の成り行きでした」。スターバックス コーヒー ジャパン マーケティング部 WEB/CRMグループ グループマネジャーの長見明氏は語る。 お客が存在しているソーシャルの利用は“必然” “消費者は今、ソーシャルメディアにいる”。スターバックス コーヒー ジャパンのFacebook進出は、お客様にしっかりと思いを届けたいというシンプルな発想で進められたという。始まりは、「やってみなきゃ分からない」見切り発車に近いスタート。しかし、導入は必然であったと長見氏は語る。 始める前に"戦略"とか言っていても、しょせん絵空事ですし、

    店舗でやっていることをオンラインでも実践
    makoto084
    makoto084 2011/10/28
    マーケティングという視点で考えると、成果を数字で出さないといけない。、ブランディングという視点で考えると、成果のためにブランドを曲げるのはしてはいけないことになり、秘策って存在し得ないと思うんです。
  • 1