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【6/21(日)開催!】アジアのオルタナティブスペースとカルチャーの現在地 |Offshore山本佳奈子さんが見ているリアルなアジアとは!? 今日は6/21(日)に開催が急遽決まったトークイベント「アジアのオルタナティブスペースとカルチャーの現在地 」をお知らせします。(会場は僕らの移転先 SOOO dramatic!です/台東区下谷1-11-15) 普段は沖縄在住でアジアのカルチャーやオルタナティブスペースに詳しいOffshoreの山本佳奈子さんをお招きして開催いたします。なかなかない機会ですので皆さん、お見逃しなく! アジア各国の“現在進行形”のオルタナティブ/インディペンデントなカルチャーやスペースの話をするまたとない機会! ソウル、台湾、シンガポール、タイ、それぞれの国がデザインやアート、カルチャーという視点で見た時に、日本に劣らない、あるいはそれ以上の勢いを持ったシーンがあること
「今、人々が見ているメディアは、テレビの次にインターネット。広告代理店の統計によると、20代の男女ともなると、テレビよりもネットのほうが強いかもしれない。ネットは情報で溢れていますから、サイトをしっかり作るとともに、高いターゲットリーチを期待できるソーシャルを活用するのは当然の成り行きでした」。スターバックス コーヒー ジャパン マーケティング本部 WEB/CRMグループ グループマネジャーの長見明氏は語る。 お客が存在しているソーシャルの利用は“必然” “消費者は今、ソーシャルメディアにいる”。スターバックス コーヒー ジャパンのFacebook進出は、お客様にしっかりと思いを届けたいというシンプルな発想で進められたという。始まりは、「やってみなきゃ分からない」見切り発車に近いスタート。しかし、導入は必然であったと長見氏は語る。 始める前に"戦略"とか言っていても、しょせん絵空事ですし、
米Strategy Analyticsは米国時間2011年10月21日、世界のタブレット端末市場に関する調査結果を発表した。モバイルプラットフォーム別の出荷台数を見ると、米Appleの「iOS」が依然として首位を独走しているが、米Googleの「Android」の伸びが著しい。また、iOSとAndroidを合わせると世界市場の93.5%を占めている。 2011年第3四半期におけるタブレット端末の世界出荷台数は1670万台で、前年同期の440万台と比べ280%増加した。Appleの「iPad」は当期に1110万台を出荷し、iOSが最大シェア66.6%を獲得した。Android搭載タブレット端末の出荷台数は450万台で、シェアは26.9%だった。 iOSのシェアが前年同期の95.5%から28.9ポイント縮小したのに対し、Androidは前年同期の2.3%から約12倍拡大した。 米Microso
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