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Tweet 今日は中国のメンズカジュアルについて紹介みます。メンズも一時に比べるとよくなってきましたねえ。やはりファッション化の波は女性がはじめに来て、男性にはその波がいつ来るかと思っていたらようやく来始めたのではないでしょうか。もうスラックスに革靴でジョギングするような人もほとんど見かけなくなりましたしね。 さて、東華大学が北京、上海、広州、成都、武漢、ハルピンの6都市で「中国市場服装ブランド価値評価」というメンズカジュアルに関する調査を行いました。この調査の中で消費者指数(好きなブランドと読み替えてもいいでしょう)という数値でランキングを出したのが次のものです。 イメージをつかんでもらうために上位5位にはいっているブランドのブランド名や写真を抜き出してみました。 威客多(vicutu) 杰克琼斯(JACK JONES) 雅戈尔(youngor) 七匹狼(septwolves) 沙驰(s
Tweet 今回のウェイボー活用マニュアル(4)では、ウェイボー利用者の収入について説明していこう。 まずは、ウェイボー利用者の収入に関するデータ(図1)をご覧頂きたい。 ※収入は、全て「月収ベース」 図1 ※括弧内は、1元=13円で計算した場合の金額 上記より、ウェイボー利用者の35%以上が無収入という状態で、毎月1,000元(13,000円)未満も合わせると40%以上となる。 このことより、前回のウェイボー活用マニュアル(3)でご紹介した職業別のデータと併せると、この「無収入+1,000元未満」の層は、「学生+失業者」の利用者層に当てはまると推測できる。 また一般職の割合は「約38%」であり、このことから「1,000~5,000元以内」の収入層に当てはまるのではないだろうか。 以上のような推測が正しいのであれば、収入別データと職業・役職別データを統合すると、下記の図2となる。 図2 今
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