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をつくって、こういう知見がたまったよ、みたいなの書こうと思ったんですが、Goの準標準パッケージである golang.org/x/net/websocket が便利すぎて「あ...できたわ」以上の感想が無いっていう現象になりました。 成果物はこちらです。ご査収ください。HTML入れても160行ぐらいしかないです。 github.com というかGoのチュートリアルでチャットってよく使われるからGoエンジニア飽きもせず何度もチャットつくるマンみたいになってる気がする。 DRYな備忘録として みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】 作者: 松木雅幸,mattn,藤原俊一郎,中島大一,牧大輔,鈴木健太,稲葉貴洋出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2016/09/09メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る
Webアプリにリアルタイムの双方向通信が必要な場合、WebSocketを選ぶのは自然なことだと思います。では、どのツールでWebSocketサーバを構築すべきでしょうか。パフォーマンスは重要ですが、開発のプロセスも見過ごしてはなりません。パフォーマンスを基準にするだけでなく、開発のしやすさも考慮に入れるべきでしょう。今回の大合戦では、Clojure、C++、Elixir、Go、NodeJS、Rubyのそれぞれの言語によって慣用的な手法で実装されたシンプルなWebSocketサーバを比較したいと思います。 テスト内容 サーバに実装するのは、 echo と broadcast の2つのメッセージのみを扱う非常に単純なプロトコルです。echoは送信クライアントに返され、ブロードキャストは全ての接続クライアントに送信されます。そしてブロードキャストが完了すると、結果メッセージが送信者に返されます。
Websocket Shootout: Clojure, C++, Elixir, Go, NodeJS, and Ruby by Jack Christensen on September 1, 2016 When a web application has a requirement for real time bidirectional communication, websockets are the natural choice. But what tools should be used to build a websocket server? Performance is important, but so is the development process. A performance benchmark alone is not enough. We also need
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