![「Unity」の有料学習リソース“Unity Learn Premium”がすべてのユーザーに無償開放/業界で必要とされる3DやVR/AR、AIの専門知識を広く・深く学べる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e947343bd849ec9fd0e1316047ba5262ab351627/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F1261%2F690%2Fimage1.jpg)
ThreeDPoseTrackerとは まずは下記の動画をご覧ください。画像をクリックすると別タブでYoutubeが開きます。 ThreeDPoseTracker v0.1.0 Introduction movie 他にもこの辺を見て頂くとわかりやすいかもしれません。 USBカメラだけでできる モーションキャプチャを作ってみた - Motion capture with USB Cam only - 【NT京都2020】 https://youtu.be/L0ieoaOD6Po ThreeDPoseTrackerは、USBカメラや踊ってみた等の動画だけでモーションキャプチャーができるWindows10用アプリケーションです。ノートPCであれば内蔵のカメラを使えば追加の機材は必要ありません。ですが、ちょっと(かなり)強めのグラフィック環境が必要です。具体的にはGTX1050以上は欲しいです。
Terrainの青いカーソルやシューティングゲームの着弾地点など、後からオブジェクトに幾何図形を描きたい時に使えるシェーダを紹介します。 今回の記事の内容は次のようになります。 下準備をする 円を書いてみる リングを描いてみる リングをいっぱい描く リングを動かす 参考書 下準備をする まずはUnityのプロジェクトを作り、シーンに平面と立方体を追加します。ヒエラルキービューから「create」→「3D Object」→「Plane」を選択します。 今配置したPlaneの座標が(0, 0, 0)になっていることをインスペクタで確認してください。 続いてシェーダとシェーダをアタッチするマテリアルを作成します。 プロジェクトビューで「右クリック」→「Create」→「Shader」→「Standard Surface Shader」を選択し、作成したファイル名をCircleDrawに変更します
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