MicrosoftとProduction I.Gの共同プロジェクトが実現!完全無料WEBゲーム登場!RETHINK WEB GAMING ▶▶ Production I.G and Internet Explorer have teamed up to create Gargantia: Sky Courier, a brand new action adventure game based on the popular intro series Gargantia on the Verdurous Planet. ▶▶ In Sky Courier, you get to play the role of Ledo as he explores his new home from the sky while piloting a surf kite with the help of hi
アニメ本編の繊細な外観と雰囲気を、リアルタイムできめ細かく再現しており、レドとサーフカイトのシルエットやライティングは、高度なトゥーンシェーダーと影のレンダリングによって表現する。また、Internet Explorer 11を使ったタッチ操作に最適化されているが、マウスとキーボードを使ったプレイにも対応している。 開発は、イギリスのゲームデベロッパーであるTurbulenzとともに、オープンソースのゲーム開発エンジン「Turbulenz Engine」を使用して行った。「Turbulenz Engine」は、JavaScriptとTypeScriptで実装した2D/3Dゲーム開発のためのエンジンで、ハイパフォーマンス物理エンジンや高品質なビジュアルエフェクト、パーティクルシミュレーション、アニメーションエンジンなど豊富な機能を搭載し、ゲーム技術の幅広い範囲をカバーする。 なお、「翠星のガ
JavaScriptでフレームワークを書くのはもうやめましょう。 JavaScriptフレームワークというものは、あたかも避けられない死と税金のようなもの、絶対にぶちあたる避けられないものといわれています。こっそり聞いてみましょう、新しいウェブプロジェクトが始まるとき、一番初めに聞かれる質問は?十中八九は「どのJSフレームワーク使っているの?」でしょうね。昨今の業界においてJSフレームワークというものは本当に根深く浸透しているのです。でも、だから必須だというものではないのです。実際、もう使うべきではないのです。 どうしてこういった結論に至ったのか、振り返ってみましょう。 AngularにBackbone、Ember・・・ ここのところ長い間、 ウェブプラットフォーム とはHTML+CSS+JS、と簡潔に技術用語の羅列でまとめられてしまっていましたが、そこにはもっとぴったり表す用語“大混乱”
最近改めて CSS の基本、要素の配置、レイアウトについて学習しました。過去に CSS でのレイアウトなどの記事を書いた事があるんですけど、改めて勉強してみたら、いろいろ間違えて解釈していたなー ... っていうか、基本が分かってなかったんだなーと反省 ...。今回は CSS の基本中の基本、視覚整形モデルについてまとめてみました。 Webデザインをする上で、必須とも言えるのが CSS …。このブログ – Webデザインレシピでも、過去に CSS について書いた記事がいくつかあります。最近 … でもないけど、以下のふたつは CSS でのレイアウトについて、いろいろと書いた記事でした。 CSSでレイアウトするなら絶対覚えておきたいブロックレベル要素のクセとかいろいろ – 2011年 6月17日 CSS:初心者の頃にハマったスタイルシートのあれこれ … IE7多め -2011年 4月21日 で
Takuto Wada @t_wada TJ が component を開発するにあたっての所信表明エントリ。なぜ npm や bower や browserify とは別のものを開発することにしたか。 / “Components - TJ Holowaychuk” htn.to/713F39
With the advent of numerous client-side JavaScript package managers, I wanted to write up some of my thoughts about the fragmentation that we have today, and some ways that I think we could really improve delivering packages a community. Keep in mind that these are only my opinions, everyone has done a great job and there’s a lot of cool work going on out there. I think there are a few problems wi
【検便の仕方・やり方・方法のまとめ】検査ぶっく♪では検便検査の検便の仕方・やり方・方法・便の量の目安及び洋式トイレの手順・便秘の対策について入門者向きに解説しております。◆検便の仕方・やり方・方法のまとめ♪(もくじ)⇒便は多くの情報を持つ検体⇒1日の排便量と排便回数の平均・標準⇒便秘中に2日分の便が必要な場合の対処法⇒洋式トイレの検便のやり方・手順⇒便のとり方・検便の量の目安⇒検便容器の保管場所について◆便は多くの情報を持つ検体 検便検査を初めて行う場合は、便の取り方や便の量について良くわからない点が多くあるかと思います。 病院や家で検便を行う場合は基本的にトイレ内の個室で一人で便を採取することになりますので、ここでは一人で便の採取を行うことを前提として検便のやり方・方法を解説します。 便は栄養素が吸収された後に残る食べ物の残りカスではありますが、食道から胃、十二指腸、小腸、大腸と人体の消
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く