7 月から SPEEDA 開発チームに参加しました、野口です! SPEEDA 開発チームでは、XP のプラクティスを大きく取り入れて日々の開発を進めています。 私は入社前から XP やスクラムのようなアジャイル開発手法とその考え方には慣れ親しんでいたのですが、SPEEDA 開発チームに参加してみて、ユニークだなと感じたことがいくつもありました。 この記事では、SPEEDA 開発チームで私が特にユニークだと感じた 3 つのことについて紹介します。 おことわり その 1: チームのメンバーを「安定させない」 その 2: 属人化を防ぐためにドキュメントを「残さない」 その 3: 担当者を「明確にしない」 そうやってどこへ行きたいのか、そしてこれから おことわり この記事の目的は、SPEEDA 開発チームのユニークな文化を紹介することです。 これらの取り組みには、SPEEDA 開発チームの現在のフ