タグ

2012年6月26日のブックマーク (3件)

  • タッチスクリーンデバイスのジェスチャー素材|スマートフォン|モバイル/スマートフォン|PHP & JavaScript Room

    スマートフォンやタブレット端末などタッチスクリーンデバイスにおけるユーザーの指の動きを表すアイコンやステンシルを配布されているサイトの紹介です。 仕様書を書く時にこういうジェスチャー素材を入れておくと、動きに対するイメージの認識のズレがなくなるので助かります♪ デバイスごとにジェスチャーをまとめられているサイトもあるので、アプリの仕様を考える時など、この端末はどんな動きができるんだっけといった悩みも解消してくれます。 実写のジェスチャーアイコン 2012/5/23 High quality multitouch gesture for devices License: Creative Commons Attribution 3.0 マルチタッチジェスチャー素材9種類。 きれいな女性の手で、サイズは実物大! PSD形式で、赤い部分と手は別レイヤになっています。

    タッチスクリーンデバイスのジェスチャー素材|スマートフォン|モバイル/スマートフォン|PHP & JavaScript Room
  • ゲーミフィケーション【5つの仕組み】【5つの仕掛け方】 - UNK Lab

    こんばんは。お久しぶりです。 引越って大変ですね。もうikeaに4週連続で行っています。 アンナさんにもツイートしちゃうくらい、ヘビーユーザになってしまいました。 さて、先日、日経BP・マーケティング最前線「ゼロから学ぶゲーミフィケーション最新活用術セミナー」なるものに参加してきました。 そもそもゲーミフィケーションって、なんかバッジとか与えてモチベーション高めるやつでしょ。フォースクエアみたいな。くらいにしか思っていませんでしたが、IGDA(国際ゲーム開発者協会)の澤田典宏さんの解説でやっと理解・整理出来た感じがします。 せっかくなので、学んだ事を残したいと思います。 ゲームとは何か ルールによって定義された、人工的(仮想的)な対立状況の中でプレイヤーが活動し、 その結果が数量化可能な形で示されるシステムである 出典:ルールズ・オブ・プレイ (ビデオ)ゲームの特徴 ①分かりやすいルールと

  • JMeterを有効活用して精度の高い負荷テストをしよう

    みなさん、こんばんは。笹亀です。 アシアルのコーポレートサイトが先日、5年ぶりくらいにリニューアル致しました! サイトもHTML5で組み直し、全面リニューアルしております。 とてもインパクトがあるサイトになっておりますので、是非、覗いて行ってください。 http://www.asial.co.jp 日は、JMeterについてご紹介しようと思います。 JMeterは負荷テストを行うための有名なツールですが、ヘッダー情報などの設定を自由にできることが便利です。自分がよく負荷テストをかけるときには、よくユーザ固有な情報を使った負荷テスト(例:携帯のUIDを使った操作)を考えて実施することが多いです。その手法についても一緒にご紹介させていただきます。 まずはJMeterをインストールしましょう。下記の箇所を参考にするとインストールできると思います。JMeterはインストーラーはないので、コマンド

    JMeterを有効活用して精度の高い負荷テストをしよう