サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
彼女が居ない友達に、女友達を紹介してみた。すっげーイライラした。 俺が、友達の長所が女友達に伝わるように話を振ってるのに、 そういう話題を謙遜で全部潰して、逆に自分の短所のアピールを始めるわけ。 キャバやスナックならそれでいいかもしれないけど、初対面の女の子にいきなり甘えるのはやめろよ。 短所ばかりアピールして好かれると思うなよ。何なんだよ。 終わったあと説教したら、「短所はあらかじめわかってもらわないと不誠実だと思って」。 なんで付き合うのが前提なんだよ。向こうは考え中なんだよ。 お前は考え中の相手に対して「俺はこんなにダメです!こんなにもダメなんです!」って言い続けたんだよ。 そしてダメな部分を受け入れるよう、暗に強要してたわけ。 それは甘えてるってことなんだよ。初対面の人を相手に甘えるな。彼女や嫁だけにやれ。 この友達、男同士で話しているときには普通に面白いやつなのに、 今回初めて初
東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始まで、あと2日と迫った。これまで地上2階にあった東横線渋谷駅が地下5階へと移るのに合わせ、JR線、井の頭線などとの乗換時間にも変化を来す。JR線改札口でも、「余裕をもった乗り換え」を呼び掛けるポスターを貼り、注意を呼び掛けている。 相直運転開始に先立ち、3月11日に供用が始まった渋谷ヒカリエ2改札 東横線方面から新宿、池袋方面への利用客の多くは相直運転開始後、渋谷でJR線に乗り換えず、副都心線を使ってそのまま都心へ移動することが考えられる。渋谷~池袋間の所要時間は、副都心線(急行)=12分、JR線=山手線15~16分・埼京線10~12分。 渋谷で銀座線に乗り換えていた利用客の多くは、3階部分にある銀座線のホームまで移動せず、地下で東京メトロ半蔵門線に乗り換え、次の表参道駅でホーム反対側の銀座線に乗り換えることが予想される。銀座線渋谷駅でも、こ
テープカットに臨む鉄道会社5社の社長(右から3人目が東急電鉄・野本弘文社長、右端は廣田博美渋谷駅統括駅長) 式には東急電鉄・野本弘文社長、東京メトロ・奥義光社長、横浜高速鉄道・池田輝政社長、西武鉄道・若林久社長、東武鉄道・根津嘉澄社長、東急電鉄・廣田博美渋谷駅統括駅長が出席。鉄道ファンとして知られる向谷実さんが作曲した駅メロ「Departing from New Shibuya Terminal」が流れた後、テープカットを行い、5時発の始発列車、各駅停車元町・中華街行は4分ほど遅れて同駅を出発した。 今回の相互直通運転開始に関して、「より近い横浜がイメージできると思っている。横浜に来ていただけるように、地元と一緒になって観光・街のにぎわいにしていきたい」と池田社長。若林社長は「利便性と速達性が向上し、お客さまの利用性もさらに高まる。通勤通学の範囲の拡大、旅行やショッピング、観光など、そうい
東京メトロ副都心線との相互直通運転開始に伴い3月15日深夜に営業を終了した東急東横線渋谷駅で16日1時35分、同駅毛内定夫駅長があいさつした。 渋谷駅長あいさつ後、シャッターが下ろされた正面口 0時56分の回送列車が同駅を出車し、駅から車両の姿が消えた同駅。ホーム上では駅係員らの案内で、「見送り」に来ていた人たちは改札の外へ移動。改札外から毛内駅長の姿を見守った。 毛内駅長は開口一番「本日はこんな遅くまで東急東線渋谷駅を愛してくれるお客さま、本当にありがとうございました」とあいさつ。「この駅舎ができたのは東京オリンピック前の昭和38年。この特徴ある屋根、そして横から見てもすぐわかる東急東横線」とし、「まだ東横線が終わったわけではない。地上駅は営業を終了したが、あと数時間後には副都心線と相直を開始し、新しい渋谷駅になる。間もなく始まる渋谷駅・東急東横線を引き続きご愛顧いただけますよう、お願い
東急電鉄と東京メトロは3月15日、渋谷ヒカリエ(渋谷区渋谷2)で翌日に控えた相互直通運転開始に向けた記者会見を開いた。 握手する東急電鉄・野本弘文社長(左)と東京メトロ・奥義光社長(右) 今回の相互直通運転でつながるのは、東急電東横線、東武東上線、西武池袋線・有楽町線、東京メトロ副都心線、横浜高速鉄道みなとみらい線の5社6路線。埼玉県西部から渋谷を経由して、横浜方面まで最長距離88.6キロ(元町・中華街~森林公園)がつながり、1都2県を縦断する広域ネットワークが形成される。 今回の相互直通運転により、人の流れも大きく変わると予測される。「乗っていただくためには、通勤・通学だけでなく、観光・レジャー・ショッピングなど、多くの人たちが行ってみたくなるような仕掛けが必要。多くは、そこの街自体と一緒になって進めていくことが何よりも大事」と東急電鉄の野本弘文社長。「渋谷ヒカリエを造る時もそうだったが
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ
東北新幹線の宇都宮~盛岡間(途中の仙台の前後の区間を除く)が、営業最高速度(許容信号指示速度)360km/h(実際には約356km/hくらい)です。 次の新青森全線開業で同区間が320km/hに引き上げられ、 大宮~宇都宮間が240km/h⇒275km/hに引き上げられます。 真っ直ぐな線路が多ければ多いほど、 また、性能や天候条件がよければよいほど、引き上げられます。 もし、北海道新幹線が300km/hで走るとなるならば、新函館以北になるでしょう。 青函トンネル内は260km/hが限界だとおもわれます。
東京都心~大阪市内なら、都心から空港まで行く時間や搭乗手続の時間も含めれば、飛行機でもあまり時間は変わらなくなります。 新幹線を利用するメリットは、こんなところでしょう。 ●飛行機より定時性に優れている 出演する番組に遅刻することはあってはならないので、当然です。 東海道新幹線は、ほとんど遅れることがありません。 飛行機の場合、15分以内の遅れは「定刻」と扱われますが、それでも定時到着率は90%以下です。1割の確率で15分以上遅れます。 ●移動中でも随時連絡が取れる (飛行機では携帯が使えない) ●運転本数が多いので、すぐに乗れる (飛行機はJAL、ANAとも1時間おきで、空港に着いてからの待ち時間が多くなる) ●運転本数が多いので、予定変更しやすい ●乗ってしまえば、2時間半は寝ていられる(忙しい芸能人は睡眠不足だから)
東日本大震災から一年、ですがその爪痕は今もハッキリと残っており・・・ 現在も一部区間で不通が続く仙石線の、特に被害が大きかった東名(とうな)駅・野蒜(のびる)駅周辺を訪問しました。 その有様を、多くの人に、その目で見てもらいたい、と強く思います・・・
2 0 1 2 年 1 0 月 1 8 日 東日本旅客鉄道株式会社 仙 台 支 社 仙石線と東北本線との接続について 1 計画概要 ○仙石線の高城町駅付近と東北本線の松島駅付近を結ぶ接続線を新たに 整備します。 ○これにより、石巻∼仙台間を走行する仙石線の一部列車が、東北本線 へ乗り入れることが可能となり、所要時分短縮が図られます。 2 今後の計画 ○JR東日本は、接続線の整備に向けて必要な準備を進めてまいります。 JR東日本は、仙石線沿線市町への復興支援として、石巻∼ 仙台間の到達時分短縮を図るために、仙石線と東北本線を結ぶ 接続線を整備することにいたしました。 小牛田 接続線 仙台 塩釜 高 城 町 東北本線 仙石線 あ お ば 通 直通運転(一部列車) 松島 石 巻 松 島 海 岸 小牛田 接続線 仙台 塩釜 高 城 町 東北本線 仙石線 あ お ば 通 直通運転(一部列車) 松島
2015年北海道新幹線新青森~新函館間が開業します。そこで疑問に思うことがあります。現在東京から北海道に行くには飛行機ですが、新幹線が開業したら東京から新幹線で移動する人の割合が多くなりますか? 私が思うに 2015年北海道新幹線新青森~新函館間が開業します。そこで疑問に思うことがあります。現在東京から北海道に行くには飛行機ですが、新幹線が開業したら東京から新幹線で移動する人の割合が多くなりますか? 私が思うに あまり東京から北海道まで新幹線で行く人はいないと思うし、むしろ仙台とか青森とかなら多くなると思っています。 そもそも開業しても東京~新函館間は5時間近くかかります。飛行機だと2時間くらいで済みます。 東京から福岡に行く場合、新幹線よりも飛行機で行く人が多いと聞いたことがあります。その福岡と同じような距離になるのが北海道です。 いずれは札幌まで開業しますが、正直飛行機でぶっ飛んだ方が
このページは「杉下右京」、「小野田公顕」との間で記事内容の一部転記が提案されています。 議論は「このページのノート」を参照してください。(2024年8月) この項目「相棒の登場人物」は加筆依頼に出されており、内容をより充実させるために次の点に関する加筆が求められています。 加筆の要点 - #陣川公平、#青木年男、#伊丹憲一、#米沢守に関して、「製作者の意図や背景、専門家の反応、他作品への影響といった物語の外部からの情報」(プロジェクト:フィクション/登場人物と設定の記述#より詳しい解説が必要なら個別記事でより引用)の加筆。 (貼付後はWikipedia:加筆依頼のページに依頼内容を記述してください。記述が無いとタグは除去されます) (2024年5月) 相棒の登場人物(あいぼうのとうじょうじんぶつ)では、テレビ朝日系で放映されている刑事ドラマ『相棒』のテレビシリーズとその派生作品に登場する人
日本セラピスト検定機構(JCAT)はセラピストに必要な知識・教養・常識や、開業に関する法律・会計・税務を学ぶことができるWEB検定を行っております。事務局からお願い ご住所やお名前などに変更があった場合必ず左横のインフォメーションから変更手続きをしてください。JCAT会員の方だけでなく、JCATWeb試験、JCATオンラインショップご利用のみなさま全員にお願い致します。手続きをしていない場合、合格証が届かないことがございます。 2013.4.4・4.16 セラピスト検定2級必勝セミナーin愛媛 日 程 4月4日 (木)10:00~15:00 4月16日(火)10:00~15:00 会 場 愛媛県松山市内(詳細は決定次第お知らせいたします) 受講料 20,000円(JCAT会員15,000円) 持ち物 セラピスト検定2級テキスト 筆記用具 昼食 締切日 3月22日(金) 20
今回も「誤認逮捕」だったら、警察の言うことなど誰も信用しなくなる---。逮捕直後から、巷間こう囁かれてきた。はたして「ネコ男」は5人目の被害者か、それとも・・・・・・。容疑者の肉声を公開しよう。 「証拠があるなら認めます」 「1月3日に江の島に行ったことは事実です。午後1時にバイクで到着し、神社にお参りした後、山頂に辿り着きました。午後2時30分頃だと思います。お正月でしたので、たくさんの人がいて、大道芸のパフォーマンスが行われていた。僕は4~6匹のネコを可愛がって、写真は十数枚、当時使っていた富士通製のスマホ(スマートフォン)で撮影しました。 真犯人が送ったとされるメールに添付されていた写真のネコは知っています。江の島では人懐っこいネコとして有名ですから。江の島に行った3日にそのネコを撫でて、写真を撮ったかもしれない。明確に覚えているわけではないんです。ただし、そのときに僕が首輪をつけた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く