? @offtw8 昔、配偶者にDVを受けていた女性たちが被害について語っているページを見た。そこでは、結婚前にDVをする相手だと見破る方法はなかったのか?DVの前兆はあったか?という話がされていた。そこで全員に一致していた特徴がひとつあった。それは、「冗談として<殴るフリ>をする」というものだった 2016-05-29 03:25:28 ? @offtw8 @offtw8 全員が全員そうとは言えない。だけど「冗談として」失礼な言動をとる人には注意する。 冗談で馬鹿にする 冗談で意地悪をする 心根が良心的でやさしい人は、わざわざ他人を傷つけるような「冗談」はしなかった。もし失礼なことを言われたら「いやだ」を伝え、離れる勇気もつ。 2016-05-29 03:52:55 ? @offtw8 @offtw8 「冗談」で相手を試しているのだと思う。失礼な冗談を言って相手が怒るか、笑って受け入れる
大手電機メーカー「パナソニック」はテレビ向けの液晶パネル事業の採算が悪化しているとして、ことし9月をめどに兵庫県姫路市での生産を終了し、パネルの生産事業から撤退する方針を固めました。 姫路工場では医療機器や自動車などテレビ向け以外の液晶パネルの生産は続けるとしていますが、生産が大幅に縮小されるためおよそ1000人の従業員のうち数百人を配置転換する方針です。 一方、パナソニックはほかのメーカーからパネルの供給を受けてテレビの自社生産は継続するとしています。 テレビ向けの液晶パネルの生産はかつて国内の電機メーカーの主力事業でしたが、パナソニックの撤退によって国内で生産するのはシャープと台湾のホンハイ精密工業のグループの工場のみとなります。 パナソニックはここ数年プラズマテレビの生産から撤退するなど経営の合理化を進めており、売り上げの規模よりも利益を重視する経営への転換を急いでいます。
法律上、全て私が悪いのです。調べ直しても私が悪いのです。何処に申し出ても私が悪いのでしょう。 たぶん、きっと「あんたの注意不足」と言われてお終い。 それは百も承知ですが、しかし、人間というのは「感情の動物」。 法律がどうであれ、契約上どうであれ、どうしても納得がいかないということもあるのです! たぶん、多くの方が携帯電話を持っていると思います。私もスマートフォンを持っています。 この契約に関しての話なのですが、少し前まで「本体一括0円」というような謳い文句で、「2台契約で10万円キャシュバック」とかってありましたでしょ? 我が家でもauから2台分、SoftBankへ乗り換え、iPhone 5sを2台と商品券10万円を頂戴しました。 ここでの契約が今となっては気に入らない。 最悪な契約です。 2年も前の話なので、記憶自体が定かではありませんが、この契約をしたときに、体重計かあともう1点の商品
6月3日に、NHK総合テレビのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」にて、国道439号にスポットを当てた特集「ゆきゆきて 酷道439」が放送されます。 国道439号は、四国の徳島県から高知に至る道路で、山間部では幅2メートルほどしかないなど酷い状況なため、国道ならぬ“酷道ヨサク(439)”と呼ばれている道路。全国から酷道ファンも訪れるほどで、番組ではこの酷道ヨサクを3日間で走破し、日本の原風景に出会うことを目的としています。 NHK「ドキュメント72時間」公式サイトより NHK「ドキュメント72時間」公式サイトより NHK「ドキュメント72時間」公式サイトより NHK「ドキュメント72時間」公式サイトより 公式サイトでは、「平家の落人伝説が伝わる険しい山道」「全長340キロの“ヨサク”沿いには、山菜や川魚、さらにはマムシを食料に自給自足で暮らす人たちの姿」「豊かな自然を満喫し、何にも
標識(徳島県三好市東祖谷) 高知県仁淀川町川内谷 高知県いの町小川柳野 高知県いの町上八川丙 高知県土佐町地蔵寺 高知県大豊町西土居 高知県大豊町西峰 終点付近の中村市街地(高知県四万十市) 終点である国道56号との交差点(高知県四万十市)。 国道439号(こくどう439ごう)は、徳島県徳島市から高知県四万十市に至る一般国道である。 四国山地に沿って四国地方の中山間地域を東西に縦貫する道路で、総延長は346.0 kmあり、四国の国道では2番目に長い路線である[注釈 1]。主な通過地は起点・徳島市の徳島本町交差点より、剣山、徳島・高知県境の京柱峠、高知県大豊町、仁淀川町、杓子峠を経て、終点・四万十市の国道56号交点に至る。交差する国道のほとんどが四国を縦断するかたちをとるため、各国道同士を連絡する道路としても利用されている。国道439号の数字語呂合わせで「ヨサク(与作)」の俗称がある[1][
温見峠(国道157号重複区間)岐阜側入口付近の「落ちたら死ぬ!!」看板 下伊那郡平谷村入川付近(2013年5月) 長野県道・愛知県道・静岡県道1号飯田富山佐久間線との交点(写真右が国道、2010年5月) 国道418号(こくどう418ごう)は、福井県大野市から長野県飯田市に至る一般国道である。 概要[編集] 福井県大野市幸町の上神明交差点から岐阜県南部を東西に横断して、長野県飯田市南信濃和田で国道152号との交点に至る延長267.2 kmの一般国道の路線である。起点・大野市幸町の上神明交差点から大野市菖蒲池の国道157号の交差点まで国道476号と重複区間となり、福井県大野市菖蒲池の交差点から岐阜県本巣市根尾板所の交点まで国道157号と重複区間となる。主な通過地は、岐阜県本巣市、関市、美濃加茂市、恵那市であり、国道157号重複区間の温見峠を皮切りに、尾並坂峠、平谷峠、売木峠(旧道)などの峠を越
起点となる国道42号との坂場交差点(三重県尾鷲市)、すぐ西側で紀勢自動車道尾鷲北ICに接続する 牛廻越 国道425号(こくどう425ごう)は、三重県尾鷲市から和歌山県御坊市に至る一般国道である。 概要[編集] 紀伊半島の海岸沿いに走る国道42号に対し、紀伊半島の和歌山県側の御坊市と、三重県側の尾鷲市を東西にショートカットして紀伊山地を山越えする道路である[1]。路線の途中は、奈良県吉野地方南部の十津川村、下北山村、上北山村を横断し、吉野を南北に縦貫する国道168号、国道169号と交差する。御坊市 - 田辺市を除いて道路改良がほとんど進んでいない国道として知られており、俗に言う「酷道」のひとつにあげられている[2]。急峻な地形から集中豪雨などによる災害で不通となる区間も多く、2020年代においても全区間を通して走ることができる時期は限られる[3]。 路線データ[編集] 一般国道の路線を指定す
国道339号(こくどう339ごう)は、青森県弘前市から東津軽郡外ヶ浜町に至る一般国道である。 概要[編集] 階段国道 眺瞰台から見た竜泊ライン 青森県弘前市から津軽平野を北上して五所川原市を経由し、津軽半島北端の津軽海峡に至る延長約129キロメートル (km) の一般国道の路線で、主な通過地は、南津軽郡藤崎町、北津軽郡板柳町、鶴田町、五所川原市、中泊町大字中里、同町大字小泊である。津軽半島の中央部を南北に縦断する道路で、半島北部は日本海側に道路が沿っており、龍飛崎と小泊を結ぶ区間は通称「竜泊ライン(たつどまりライン)」とよばれる。東津軽郡外ヶ浜町龍飛の龍飛岬附近に、国道で唯一の階段と歩道で構成された車両通行不能区間があり、「階段国道」の名で特に知られる[1][2]。 路線データ[編集] 一般国道の路線を指定する政令[3][注釈 1]に基づく起終点および重要な経過地は次のとおり。 起点:弘前
「腐道」はこの項目へ転送されています。コミックの「腐道〜本日のタマキさん〜」については「王嶋環」をご覧ください。 酷道(こくどう)は、日本の道路の俗語で、一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど文字通り「酷(ひど)い状態の国道」を「国道」の読み(こくどう)にかけて揶揄したもの[1][2][3]。古くは1930年(昭和5年)の用例が確認されており[注釈 1]、1958年(昭和33年)の阿川弘之の紀行文『東北国道二千キロ』[7]、道路地図[注釈 2]や自治体史[8]、新聞[9][10]、紀行記[11]、国会発言[注釈 3]にも使用例がみられる。 概要[編集] 一般的に「国道」といえば、「適切な整備が実施されている利便性の高い重要な都市間道路」というイメージを持たれることが多い。特に地方においては、道路としての存在感や安心感は、他の一般道路とは格別であるとも評されている[14]。 「酷道」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く