【交換・引き取りのお申し込みがお済みでないお客様へ】 リコールの対象となる製品の製造年を訂正しました。 対象品番をお持ちのお客様は、品番F-YHSX120を除き、製造年に関わらず、すべてリコール対象となりますので、 ご確認をお願いいたします。 ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 さて、弊社が2003年から販売したナショナルおよびパナソニックブランドの衣類乾燥除湿機(以下、除湿機)において、 製品内部の除湿ローター付近から発火する可能性があることが判明いたしました。 事故防止のために対象となる製品につきまして、リコール社告を行います。 2023年4月20日を起点に、製造打ち切り後8年以内の製品に関しては、無料で同等の代替品と交換させていただきます。 2023年4月20日を起点に、製造打
フランスで「高速鉄道で2時間半以内に代替輸送できる短距離航空路線は運航禁止」という法律が成立しました。日本でこの法律が成立した場合、どこが禁止となるのでしょうか。 排出削減の取り組みでフランスが開始 フランスにおいて2023年5月22日、「高速鉄道で2時間半以内で代替輸送できる短距離航空路線は運航禁止とする」という法律が成立しました。 これは国内の「気候に関する市民会議」の提唱をうけて政府が進めていた政策です。ひとまずはパリ発、ボルドー、ナントおよびリヨン行きの路線が対象となります。 さて、日本でもしこの法律が成立したと仮定した場合、どの航路が禁止となってしまうのでしょうか。 拡大画像 高速鉄道と飛行機の競合関係が法規制される?(画像:写真AC)。 ●東京発 東海道新幹線の場合、東京~新大阪がちょうど2時間半弱です。羽田・成田と伊丹・関空を結ぶ4航路と羽田・成田〜中部国際空港が禁止対象とな
脳丸洗いゼーションBlog障がいのある方の生活について、ノーマライゼーションについて、 障がい者雇用や就労支援についてなどなど。 私がこれまでに経験してきたことや、出会いの中で学んだ事、 感じた事などをつらつらと書いて見ます。 「障がい者」の表記を用いている私の記事に、 「障がい者」より「被障害者」とする方が正しいのでは、 とのコメントを寄せてくれた方があります。 なるほど、社会モデルの視点が強調されていていい表現ですね。 古く伝統的な障がい者観では、障がいをimpairment(身体機能の異常)のことを指し、 医学的な治療の対象、 つまり“異常”であり、治すべき対象、もしくはリハビリを受けて克服すべき対象として、 健常者に近づく努力を求める個人モデル(または医療モデルとも言う)が支配的でした。 しかし現在では、障がいをdisability(日常生活や社会生活上の困難や不利益)の事を指し、
NHK(日本放送協会)は17日、“受信料制度”をテーマとしたメディア関係者向けの説明会を実施した。会では、受信料の契約条件や割引の対象者など、基本事項を紹介。NHKの公共的価値への共感と理解を改めて伝えると同時に、受信料は“視聴の対価”ではなく組織運営のための“特殊な負担金”であること、4月からスタートしている割増金への考え方、そして訪問だけに頼らない新しい営業活動などを説明した。 【この記事に関する別の画像を見る】 ■ 受信料は、組織運営のための“特殊な負担金” まず冒頭では、放送の体制と意義について説明が行なわれた。 日本のテレビ放送はこれまで、受信料を財源とするNHKと、広告料等を財源とする民間放送事業者が切磋琢磨する“二元体制”とすることで、質の高いコンテンツを制作し、放送によってあまねく全国へ届けてきた。 そして、放送法の下、各局が自らルールの策定や番組の編集、審議会等を設けるこ
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