三井住友フィナンシャルグループとカルチュア・コンビニエンス・クラブが4月22日に始めた新生「Vポイント」は、23日もトラブルが続いているようだ。三井住友カードのホームページによると一部の利用者で、ポイント残高などが正しく表示されていない可能性があるという。 VポイントはSMBCグループ各社で貯めて使えるポイントで、22日に「Tポイント」と統合。買い物前にカードを提示するとポイントが貯まるが、統合初日にトラブルがあり、22日午前11時から稼働確認のためVポイントの残高表示、TポイントとID連携などの機能を停止していた。23日午前3時ごろに利用を再開したが、一部の利用者にトラブルが見られるという。 同社は「多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」とし、順次正しい表示になるよう手続きを進めるとしている。 Tカードから切り替え必要? 新「Vポイント」は、これまで使用して
![新「Vポイント」でトラブル継続…一部で残高が正しく表示されず Tポイントと統合 | 経済 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a998921b1833a3570e3d9263c919a750756ef599/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffki.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2Fc%2F-%2Fimg_4c8d19cb58e4ad4267ccf6600ed635151937522.png)