音響の最終回答: EV TOUR X、その他、汎用スピーカースタンド(スピーカー2台分・格安!) (特許取得商品). Price:¥49,400~(税込). この商品を詳しく見る.
音響の最終回答: EV TOUR X、その他、汎用スピーカースタンド(スピーカー2台分・格安!) (特許取得商品). Price:¥49,400~(税込). この商品を詳しく見る.
携帯電話利用者は,音の良さにあまりこだわっていないようだ---。そんな調査の結果を見ることがあり,私はちょっと驚いた。どれだけの時間や頻度で通話するかはいざ知らず,携帯電話も“電話”の一種。みんな通話の音質はある程度気にしているものだと思っていたからだ。 その調査結果を見たのは,1月に行われたウィルコムの新機種発表会の席上でのこと。一般の携帯電話ユーザーに対して,ウィルコムのサービスや料金プランのメッセージがどのように届いているかを調べた調査である。項目としては,「ウィルコム同士の通話無料」「メール送受信無料」「パケット料金が割安」「ウィルコム以外へも通話料が安い」「音が良い」「低電磁波」があり,それぞれに「魅力的である」と,(ウィルコムのサービスや料金としてその特徴を)「知っている」の回答者の割合を示していた。 ざっくりとした数値を紹介すると,「ウィルコム同士の通話無料」「メール送受信無
概要 WILLCOM W-SIMはそれ自体が電話機であり、モデムでもあり、RS-232Cのようなシリアル信号で制御できることはある程度知られていましたが、コネクタがなかなか入手できませんでした。chip1stopで入手できるとの情報もあったのですが、わたしが問い合わせてみると在庫無しと言われました。 そんな昨今、「マイコン工作実験日記」なるブログを見つけました。この方はなんと、W-SIMで音声端末を自作されています。興味深く読ませていただきましたが、その中に W-SIMコネクタは MOUSERで売っている(サイトで W-SIMと検索すると出てくる)との記述があったのでわたしも注文・入手できました。これさえあればいろいろ遊べます。というわけで Bluetoothでつないでみることにしました。 こちらがブロック図です。Bluetoothモジュールはストロベリー・リナックス/SparkFunで扱
世の中には二種類の努力がある。成功した人の努力と、失敗した人の努力である。 そして、これら二種類の努力は、ベクトルこそ違え、どちらも「免罪符」という共通した機能を果たしていると思う。一方は失敗したという罪、一方は成功したという罪に対しての。 はてなブックマーク > 痛いニュース(ノ∀`):【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想 ここのコメントを見てちょっと思ったこと。テーマ:「常識を疑ってみる」。あまりポジティブな話ではないし、結論が出る様な話でもないが。 「努力したからといって成功するとは限らないが、成功した人は皆努力している」。いい言葉だ。いい言葉なんだが、これ、本当だろうか。 世の中、「努力しないで失敗した人」、というのは多分星の数程いる。ただ、その一方、「努力しないで成功した人」「努力しないで結果を出した人」というのもそれなりにはいるんじゃないか、と私は思っている。ただ、その存在が妙
「自分をグーグル化って何ですかね?」 「う~む。グルグル化なら毎日やってるがな」 昨今のビジネス書は、意味不明です。 ・他人のパソコンを「親指シフト化」する。
ラックス カラーシャインです。 一見するとありふれたシャンプーとコンディショナーのボトルセットですが、よく見るとキャップの位置がシャンプーは上側、コンディショナーは下側についているのがわかります。 一般的にこの手のボトルはキャップが上についているものですが、なぜこのセットは上側、下側にキャップが位置されているのでしょう? シャンプーはさらっとした液体なのでキャップが上についていてもそれほど問題ではありませんが、コンディショナーのようなどろっとした液体は、中身が減ってきたときにボトルをひっくり返してもしばらくしないと出てこなかったり、勢いよく振り過ぎて予想以上に中身が出たり…ということがあります。 そこで、コンディショナーのキャップを下側につけることにより、普通に置いておくだけで自然とキャップ付近に中身がたまるため使う際に手間がかかりません。つまり、中身の液体の特性を考えて、上下異なった位置
……なんとなく。 PRMFJ ;WUYX HNTSG LAEIO BDZKQ CV,./ 親指シフト配列の「WEIO」カナ割り当てがとても恣意的*1なので、それにつられてみた……というわけではないのだけれど。 THD配列の次版としてのテスト。 翌日追記。 左右交換テスト(一部変更アリ)。 PRMFJ ;WUYX HNTSG LAEIO BDZKQ VC,./ XYUW; JFMRP OIEAL GSTNH /.,CV QKZDB 2008年2月8日10:59:07追記。 英文入力では下の配列が「左手が低頻度かつ小運指量」になる……と思う。 和文入力では下の配列が「左手が高頻度かつ小運指量」になる……と思う。 右利きにとっては「苦手な左手側の運指量が少ないほうが、打鍵ミスしにくいので楽に感じるはず」……なので、どちらにせよ下の配列のほうが楽に感じるはず*2。 ただし、連母音の絡みがあって「和
エイプリルフールネタ……というよりは、単に実現可能性が低すぎる案件、ということで。 「特注」というところがポイント……フィルタ用のスクリプトを自分で書いて登録すると、そのスクリプトに沿ってフィルタリング/スイッチングをする……という、そんな感じのシステム。 検索結果は「押し付けられるもの」ではなく「自ら創造するもの」……というのが、今後の検索エンジンに求められる特性になるのかも? 「情報を得るための検索」というよりは「ナレッジベースに質問をぶつける」というスタイルの検索方法が、今後必要になりそうな……。 「ツー」といって「ツーツー」と返ってくる今の検索エンジンではなくて、きちんと「カー」という答えが返ってきてくれるロジックを持つエンジンは、果たしてできるのかどうか。
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にAnchordesk トップページに自動的に切り替わります。
若年層のテレビ離れが進んでいる。野村総合研究所(NRI)の調査で「テレビがなくなっても構わない」と答えた人の割合は20~29歳で24%、15~19歳は33%と3分の1に達した。 テレビで放送されているコンテンツをリアルタイムで見るというスタイルが、HDDレコーダーや動画共有サイトの普及で大きく変わってきている。テレビの視聴率も低減傾向。DVDやCD、書籍などのコンテンツパッケージ市場も振るわず、コンテンツ産業は岐路に立っている。 「コンテンツ市場はどうすれば成長できるか」――NRIは2月5日、2015年に向けたメディアやコンテンツの変革シナリオを「こうあってほしいという理想も含めて」(同社情報・通信コンサルティング部の中村博之上級コンサルタント)提示した。そこで示した「未来のテレビの理想像」は、「ニコニコ動画」「YouTube」などネットサービスにある機能がいくつも取り込まれている。 「テ
ヤフーは、Yahoo!JAPANトップページからWindows Media Player(WMP)を起動し、大画面でCMをストリーミング再生する動画広告を2月18日から始める。 トップぺージ右上の広告枠「ブランドパネル」(最大350×24ピクセル)を上下に2分割。上部に掲載した「最新TVCMを見る」などの誘導文をクリックすると、別ウィンドウが開いてWMPが立ち上がり、最長60秒のCMを動画を音声付きで再生する。 動画サイズは最大640×480ピクセルだが、拡大・縮小が可能。動画再生画面内にもバナー広告を表示する。対応ブラウザはInternet Explorer 6以降。 同社のテストでは、動画CMは長くても最後まで見られる傾向があったという。 関連記事 「新トップページ好評」 ヤフー3Q、増収増益 ヤフーが1月30日に発表した2007年10~12月期連結決算は、売上高が前年同期比28.5%
2008/02/07 米グーグルは2月6日、Googleドキュメントのスプレッドシートにフォームの作成機能を追加した。アンケートなどを作成し、別のユーザーに送信、集計結果をスプレッドシート上に反映させられる機能。スプレッドシート共有の新規機能としてリリースした。 フォームの作成は簡単。新規のスプレッドシートを開いて「共有」タブをクリックする。「フォームの記入」にチェックするとフォーム作成が行える。設定できるのは質問内容のほか、質問の形式(テキスト入力、複数選択、リスト、チェック)、選択肢など。一度に複数の質問を行うこともできる。Gmailのアカウントを指定するとほかのユーザーにフォームが送信される。フォームへの回答はGmail上で行うことができ、結果は1つのスプレッドシートに集計される。 またグーグルは企業や学校など同じドメインのメールアドレスを持つユーザー同士でドキュメントを簡単に共有で
米Howcast Mediaは2月6日、無料「ハウツー」動画を視聴・共有できるサイト、www.howcast.comを新設したと発表した。 同社は2007年に創業されたばかりの新興企業。創業者4人のうち3人はGoogle出身者で、Google VideoやYouTubeにかかわっていた。 Howcast.comでは、キーワード検索または、料理、フィットネスなどの25種類のカテゴリーから目的の動画を探すことができる。カテゴリーは折り紙、ベビーケアなど、さらに詳細に区分されている。これらに加え、ユーザーの関心が高い「大学生活サバイバルガイド」「寿司を簡単に作る方法」などのテーマ別に、ハウツー動画がそろえられている。 動画を見ながら作業ができるよう、スローモーション再生、ズーム機能を装備。また動画の説明文の印刷、友人との共有、気に入った動画へのコメントや投票も行える。 HowcastはMySpa
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にAnchordesk トップページに自動的に切り替わります。
ユーザビリティを改善することによるビジネス指標の向上率は、現在、平均で83%である。6年前に比べるとかなり低い。それでも、収益の割に費用が安いため、ROIは高いままである。 Usability ROI Declining, But Still Strong by Jakob Nielsen on January 22, 2008 6年前に行ったデザインプロジェクトの調査で、ユーザビリティの改善が主要業績評価指標(KPI)を平均135%向上させることが明らかになった。最近同様の調査を行ったところ、平均値は83%で、ユーザビリティの投資対効果(ROI)が小さくなっていることが判明した。費用はほぼ一定を保っているので、収益が下がったということになる。 どちらの場合も、ユーザビリティの改善で10個以上の指標に効果がみられたデザインプロジェクトの数値、いわゆる“外れ値”は除外して算出している。そのよ
ギャンブルに関する法律 日本では、オンラインギャンブルは法律の観点からグレーゾーンにあります。 日本の法律は、オンライン ギャンブルを含むほとんどの形態のギャンブルを厳しく禁止していますが、競馬、ボート、競輪、オートバイのレースなどのいくつかの顕著な例外は、レースの種類ごとに特定の機関によって認可および規制されています。 したがって、日本のスポーツ賭博愛好家は限界を感じています。 あなたも制限なしで賭ける方法を疑問に思っているなら、必然的に海外のブックメーカーに頼らなければならないことをすでに知っているはずです。 外国のブックメーカーについて話す人は、紛争が発生した場合に現地の法律があなたを守ってくれないため、高いリスクについても話します。 これが、日本で最高の非認可ブックメーカーの中から選択する必要がある理由です。 国際的なスポーツ賭博サイトはプレーヤーに多くのメリットを提供します。 ま
個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日本工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く