……これは単純に「標準カーナビが、【燃費】基準で道案内する仕掛けを作ること」しかないと思う。 ユーザー個人の運転技術やルート選択技術だけに頼っていたら、いつまで経っても「技能競争」の域から抜け出せないよ。もっと根本的に「意識しなくてもエコドライブになる仕掛け」を用意してあげないと。 「訓練で何とかするべき」なんていってないで、「仕掛けで何とかしよう」をもっと発展させないとね*1。 もちろん、いまやってるような「一日走って燃費がナンボだった」とかいう、一山いくらの話じゃなくて、「○○交差点から○○交差点までの間に、エンジンが何回転して、モーターが何kW分アシストして、どのくらい充放電したのか」というデータを、徹底的に蓄積することが重要。 定額データ通信と内蔵メモリーを利用して「ユーザーの細かな運転動向を、匿名で徹底的にサーバーへと蓄積しまくる」ようにして、このデータを「カーナビのマップ」に掛
홈페이지를 방문해주셔서 감사합니다. 국내골프카 업계를 선도하는 CT&T! 동종업계 최고의 기술력과 고객 최우선의 마인드를 바탕으로 하여 고객맞춤형 서비스를 제공함으로써 믿고 신뢰할 수 있는 기업이 되도록 노력하겠습니다. 회사소개 →
ベタープレイスが提案するバッテリー交換ステーション。バッテリーは対応EVの底面に取り付ける構造で、自動制御によって約1分30秒で取り外しと充電済みバッテリーの取り付けを完了する。写真下奥に見えるのがバッテリーを積んだ台車。ベタープレイスのサイトで実際の交換作業ビデオが視聴できる(画像クリックで拡大) 2010年から、いよいよ国産自動車メーカーによる電気自動車(EV)の一般向け販売が始まる。三菱自動車は10年4月から「i-MiEV(アイ・ミーブ)」の個人向け販売を開始予定で、09年7月31日から購入希望受付を開始している。日産自動車は09年8月2日に新型EV「リーフ」を発表、10年度後半に日本と北米、欧州で発売する予定だ。 しかしEVには、通常のガソリン車やハイブリッド車に比べるとさまざまな弱点がある。中でも不利なのが、「航続距離の短さ」「充電時間の長さ」「高価なバッテリー」の3つだ。この弱
You will be redirected to the top page in 5 seconds. If your are not automatically redirected, please click here.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く