「Pinterest(ピンタレスト)」とは、Webサイト上にある画像を集めてブックマークできるWebサービス。2008年にアメリカで生まれ、日本では2014年に電通が、Pinterestを展開するピンタレスト・ジャパンとの業務提携を発表しました。 今では商品の認知拡大やブランディングなど、企業にも幅広く利用されています。今回は、日本でのビジネスにも役立つPinterestの基本的な使い方と、ビジネスでの活用法を事例とともにまとめました。 ▼SNSマーケティングに役立つ各ユーザーの特徴はこちらをチェック 目次 Pinterest(ピンタレスト)とは Pinterest(ピンタレスト)とInstagram(インスタグラム)との違いは? Pinterestではインターネット上の写真を集めるのがメイン Pinterestは未来を投稿するサービス 画像に外部リンクをつけられる 拡散効果がある Pin
Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。 btmup Blog 今話題の Pinterest(ピンタレスト)という画像共有サービス。 先日も「とりあえず始めてみた」という記事を書きましたが、今回は Pinterest の特徴の一つである「ボード」について書いてみます。 題して「フォローされやすいボードの作り方のコツ」。 ……大きく出ましたが、これは「結果的に」ということであって、「こうやってまとめた方が自分も他の人も分かりやすいんじゃない?」という提案です。 タイトルも釣りっぽくしてみました。 この方が効果があるって聞いたのでw。 でも「たった一つ」なのは間違いないので、嘘ではないですよ! ボードごとにフォローできることも Pinterest の特徴でもあるので、そこら辺も意識して活用していきましょう。 基本的には考え方が中心
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