phs-mobile.com is coming soon This domain is managed at
モバイル通信の世界は、3G(W-CDMA)から3.5G(HSPA)へと移行し始めており、2010年には下り最大100Mbps以上の通信速度を実現する3.9G(LTE)の商用サービスが開始される見込みだ。 こうしたデータ通信の高速化は、モバイルブロードバンドサービスにどのような変化をもたらすのか。また、LTEは競合といわれる移動体高速通信規格に対して、どんな優位性があるのか。Ericsson 標準化担当副社長のエリック・エクウッデン氏とLTE RAN製品設計部門担当副社長のイングリッド・ノードマーク氏に聞いた。 ノートPCへの携帯通信モジュール搭載が事業拡大のチャンスに これまでのモバイルブロードバンドサービスといえば、携帯電話やデータ通信カードが主流だったが、“ノートPCへの組み込み”という新たな道も見えてきたとノードマーク氏は見る。 Ericssonはこの分野で米Dell、東芝、中国Le
phs-mobile.com is coming soon This domain is managed at
AUのHTC EVO Wimax用のロングバッテリーがあまりにも格安だったので、1記事書きます。 iPhoneを社員全員に支給するほど大好きであったのに、いろいろ考えるところがあって、AUのHTC EVO Wimaxに切り替えてから、約1ヶ月。 買って直ぐに、1日にバッテリー交換をしなければ、半日しか持たないことに気がついて、約4,000円でau HTC EVO WiMAX ISW11HT 3500mAh大容量バッテリー5点セットを購入した。バッテリーの持ちは、倍になったので、ほぼ1日、問題なく利用できるようになったが、夜自宅に帰って充電し忘れたら、朝にはバッテリーがゼロになっていて、充電するのに半日かかったりするので、ケータイ電話というより、固定電話のようだ、、、という悩みがありました。 ふと、Amazonで検索していみると、2倍の容量のロングバッテリーが、たった860円。(au htc
お探しのページは見つかりません。 一時的にアクセスできない状態か、移動もしくは削除されてしまった可能性があります。 Topページへもどる 日本通信株式会社 日本通信は 1996年5月24日、モバイルが実現する次世代インターネットを活用して日本の次世代経済の基盤を構築する総務省の方針を実現する会社として設立されました。当社ビジネスモデルはのちにMVNOと命名され、2009年3月、総務省の携帯市場のオープン政策のもとNTTドコモとの相互接続を実現しました。これにより「格安SIM」が生まれ、携帯事業者以外から携帯通信(SIM)が買える市場が誕生しました。次は、携帯電話以外の産業が、自社サービスにモバイルを組み込み、産業全体がモバイルを活用し成長する番です。MVNO ルールメーカ、世界初のMSEnabler としての強い技術ビジョンと高い遂行力によって、日本発の経済創出の一翼を担うべく次世代プラッ
こんにちは。中村です。 先日、まちつく!mixi版がスマートフォンに対応しました。 スマートフォン対応にあたって、元々まちつく!が携帯専用アプリであったために変更しなければいけない点がいくつかありましたが、その中でも今回はテンプレートの切り替えについて書きたいと思います。 時間的な都合もあり方針としては、基本的には携帯用のテンプレートを表示できるようにして、よく使われる機能についてはスマートフォン用のテンプレートを用意して表示するようにしました。 ※まちつく!で利用しているsymfonyのバージョンとは違いますが、ここでは最新バージョンの1.4.7の場合になります。 独自のviewクラスを定義する どのページがスマートフォンに対応しているかを管理することなく対応したかったので、アクセスしている端末とテンプレートファイルの有無によって挙動を変更することにしました。読み込むテンプレートの切り替
@JUNP_Nです。先日出先にてMacで作業をする時があったのですが、いつも行く場所ならまだしも普段行かない場所ではなかなか電源や無線LANを確保できない時ってありませんか?ということで普段行かない場所で電源を確保できる場所を調べるサイトをまとめてみました。
モバイルコンテキストの見分け方と注意点という記事で、モバイル機器とそれに触れる人間との間で生まれる文脈を、誰が使っているか・何を使っているか・何処にいるのかの3つに分けて解説しました。しかしこの3つは文脈を理解する上での始まりにか過ぎません。例えば何を使っているか(What)を想定するにしても、ハードウェア、OS、ソフトウェア、そして前回の記事でも指摘した回線速度など幾つかの考慮項目があります。今回は、何処にいるのか(Where)をもう少し深く掘り下げてみたいと思います。 「何処にいるか?」という質問を「電車にいる」「お店のショーウィンドウを見ている」といった場所・地名だけに限定できません。もう少し視野を広げて「何処」という意味を探ることで、モバイル利用者の像がより明確に浮かび上がる場合があります。ここでは「何処」を3つのレイヤーに分けてみました。 文化レイヤー 経済、社会構造、流行など、
今回は「PCサイトとモバイルサイトを同じURLにする場合と、モバイルサイトには「/m」を末尾につける等違うURLにする場合のどちらがいいでしょうか?」という質問についてお答えします。 SEO観点ではPCサイトとモバイルサイトを同じURLにて構築することを推奨します。PCブラウザとモバイルブラウザそれぞれからのアクセスに対して、テンプレートを切り替えるような実装を行います。 PCサイトとモバイルサイトで複数のURLが存在するとモバイルサイトがPCサイトとして認識されてしまう可能性があるため、両サイトを異なるURLとしないことが、検索エンジンにとって親切な設計となります。 URLが同一になることで、通常行うリダイレクトによる施策を行う必要が無くなります。また、上述のモバイルサイトのURLがPCサイトのURLとして認識されてしまう等の、SEO上望ましくない状態も回避できます。 実装時に注意する点
最近は、日本の(「iPhone」以外の)携帯電話を「ガラケー」と呼ぶそうだ。「ガラパゴスケータイ」の略である。 ガラパゴスというのは大陸から隔離されて生物が独自の進化を遂げた島の名前だが、日本の携帯電話も独自の進化を遂げ、世界一デラックスだが、どこにも輸出できない。1台7万~8万円と世界でも群を抜いて高いからだ。 日本では、これを通信業者がすべて買い上げて、小売店に卸す際に「販売奨励金」を出し、小売店は「1円ケータイ」などとして売っていた。この見かけ上の低価格は通信料金で回収される。しかし、利用者にはこのからくりが分からない。そのため、端末が高機能・高価格の製品に片寄り、世界市場で競争できる低価格製品がなくなった。 他方、海外の端末メーカーは、テレビやカーナビまでついている「ガラパゴス規格」に合わせることが困難になり、ほとんど撤退してしまった。この結果、日本の携帯電話業界は孤立し、2008
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く