インターネット接続にNTTのフレッツ光(マンションタイプ・ひかり電話契約なし)を使っているのですが、昨日突然接続できなくなるという事態が発生しました。 状況はタイトルのとおり、VDSLアダプタの「VDSL LINK/ACT」というランプがゆっくり点滅している状態です。 文字で説明しても分かりにくいので動画を撮りました。 下の動画の上から2つめのゆっくり点滅しているランプが「VDSL LINK/ACT」で、これが故障状態です。 上から3つめの「LAN LINK」が点灯していいたり、一番下の「ACT」ランプが一瞬点灯したりしますが、今回の事象とは無関係なので無視してください。 故障かどうかを見分けるには、まず壁のモジュラージャック(壁についているRSコンポーネンツなどで市販されている部品)からケーブルでVDSLアダプタだけを接続し、VDSLアダプタの電源をいれます。 最初、「VDSL LINK
![VDSLアダプタの「VDSL LINK/ACT」ランプがゆっくり点滅したらNTTフレッツ・サポートセンタへ連絡](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14510742488df1c0f15be61d06ef96c907442a0b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.koikikukan.com%2Fimages%2F2014%2F07%2F20140722_ntt_1.png)