こんにちは、マンガマーケティングのシンフィールドのコバトシです。 「ランディングページに漫画を入れたらどうだろう?」という思いつきから始まり、2009年から今までに250本以上の漫画ランディングページを制作してきました。これまでの経験を元に、今回は漫画の入ったランディングページの効果を紹介します。 ランディングページとは? まずはランディングページについて説明します。ランディングページとは、リスティング広告やディスプレイ広告などをクリックした際のリンク先になるページを指します。 ランディングページの目的はユーザーに「何らかの行動をとってもらう」こと。 その行動とは、 商品購入 サービス申し込み 資料請求 お問い合わせ などが挙げられます。 1つのランディングページにつき、目的とするユーザーの行動も1つでなければなりません。例えば1つのランディングページの中に「商品購入」と「見積もり依頼」の