“Googleコードで公開されている、css3-mediaqueries.js を使えば、IEでも media queries が使えるようになります。おまじないとして、 ~ 間に以下を記述しておきましょう。 1 2 3 これで IE でも Media Queries を使うことができるようになります! ” — CSS3 Media Queries を使って、Webサイトをスマートフォンに対応させるときの注意書き 3:07 pm • 13 July 2011 • 5 notes
![Googleコードで公開されている、css3-mediaqueries.js を使えば、IEでも media queries が使えるようになります。おまじないとして、~ 間に以下を記述しておきましょう。 1 これで IE でも Media Queries を使うことができるようになります!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/839a6680c8d211c3d6195de829276d98d4ab6514/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F64.media.tumblr.com%2Favatar_3bf9c79e34c6_128.gif)
簡単なXAMPP環境のアップデート手順を紹介します。 以下は、XAMPP環境の「Apache、 MySQL、 FilaZilla、Mercury」を新環境へ移行する手順である。 ※XAMPPは、C:\xamppディレクトリにインストールされているものとする。 C:\xampp\htdocs のバックアップをとる。 C:\xampp\FileZillaFTP のバックアップをとる。 C:\xampp\MercuryMail のバックアップをとる。 C:\xampp\mysql\data のバックアップをとる。 http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html からXAMPPインストーラをダウンロードする。 XAMPPコントロールパネルを開き、「Apache、 MySQL、 FilaZilla、Mercury」を停止し、サービスから削除する。
前回のアップグレードからまた2年たってました。ひろまさが XAMPP のインストールをビデオで見せてくれたので、気になってあげてみました。今回はデータをエクスポートしておき、インストール後に htdocs にファイルを戻したあとインポートして同じ環境を作ってみました。詳しくわからないのですが、だいぶ慣れてきたように思います。 こうゆうのってたまにやらないと忘れちゃうよね。練習なり。 (手順) 1)サイトから最新版を落とす。 2)データベースをエクスポートした後、xampp を止める。 3)htdocs のフォルダをコピーしておく。 4)古い xampp フォルダをリネーム。 5)xampp を新規インストールする。 6)setup_xampp.bat をダブルクリック。 7)コピーしておいたフォルダを元の位置に戻す。 8)sql ファイルのインポート。 9)ローカルサイトが表示されればOK
この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 Google Chrome Logo / Randy Zhang もうずいぶん前から、ブラウザにはGoogle Chromeを使っています。なぜなら早いから。 他にもFirefoxやOpera、Sleipnirなど好みはあると思いますが、もしInternet Explorer(Windowsパソコンに最初から入ってる、青いマークのアレ)を使っている人がいれば、今すぐChromeを使ってみてください。ほとんどの場合で劇的に早くなるはず。 Google Chrome – Google の高速で安全なブラウザをダウンロードまあそれは良いとして、今回はそんなGoogle Chromeをさらに便利に使う技を7つ紹介。 うまく取り入れれば、ネットサーフィンや調べ物がグッと
jqPagination, a jQuery pagination plugin (obviously) jQueryでページ送りのインタフェースが簡単に作れる「jqPagination」。 次のようなインタフェースのページ送りのインタフェースを簡単に実現できます。 クリック時にコールバックを指定して何ページ目がリクエストされたかを知ることが出来るので、指定ページにJSで飛ばすだけという流れです 実装は次のように決められたマークアップをコードして、コールバックを指定しつつ初期化するだけです。 デザイン等はCSSで調整できそうです。 標準のデザイン的にはスマホなどで使えそうなものになってますね 関連エントリ 面倒なページ分けを簡単実装できる10のスクリプト集
about arbor Arbor is a graph visualization library built with web workers and jQuery. Rather than trying to be an all-encompassing framework, arbor provides an efficient, force-directed layout algorithm plus abstractions for graph organization and screen refresh handling. It leaves the actual screen-drawing to you. This means you can use it with canvas, SVG, or even positioned HTML elements; whate
2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について 拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。 長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。 「WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。 本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。 配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。 Kindle本で、定価250円です。 MTQに以下のような質問があがっていました。 ホームであるウェブサイトに、その下にぶら下がっているブログのカテゴリーを表示させようと思っています
2016年6月8日 Webサイト制作, Wordpress WordPressのプラグインってすごいですよね。少しカスタマイズするだけで思い通りの機能のついたWebサイトを作ることができます。今回は「えっ、こんなことまでできちゃうの?」と思わせてくれるような高性能プラグインをいくつか紹介します。WordPress 3.0から追加されたマルチサイト機能を使えばWebサービスとして運営することもできそうなもの多め。どんな風に使おうかわくわくしちゃいますよ! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. SNS BuddyPress WordPressをSNSとして運営することができるプラグイン、BuddyPress。過去記事「WordPressプラグイン「BuddyPress」でSNSサイトを作成」で詳しく紹介しています。
Textures has already played a big part in designs particularly Web Designs. Some of them used as themes or site backgrounds, some are incorporated to artworks to appear surreal and nicely. These make designs a lot more realistic. We have featured in the past a couple of Leaf Textures, living ones to be particular. It seems like it’s a good time to appreciate the dying ones – dried leaves. In some
サイトを運営していると、競合サイトの動向が気になってきますよね。 ・競合サイトと比べて、アクセス数はどれぐらい違うのか? ・ターゲットのユーザー層(年齢・性別)は似通っているか? ・競合サイトは、SEOでどういったキーワードを狙っているのか? これらのことが分かれば、自分のサイトの改善点も見えてきます。 敵を知り、己を知れば百戦危うからず サイト運営は戦ではありませんが、競合がいるのも確かです。 競合相手となるサイトの実力を分析し、自分のサイトを客観的に判断する必要があります。 そこで今回は、あなたのサイトの競合はどこなのかを簡単に調べる方法をご紹介したいと思います。 サイトオーナーや、ウェブディレクター、マーケティング部門の方はヒントになると思うので是非、チェックしてみてください。 競合サイトがどこかを調べる まずは、競合サイトはどこなのかを調べる必要があります。 SEO的に考えると、狙
Yahoo! Japanの検索エンジンがGoogleになっても、Googleのアルゴリズムが進化してSEOの難易度がかつてありえない程、レベルアップしていたとしても、相変わらず途切れないのがSEOの営業電話とメールですよね。もちろん営業手法として否定は全くしませんが、時には素人を騙して一儲けしようとしているしか思えなかったり、営業マン自身の知識が初心者以下だったりするような驚くべき営業もあったりします(私の会社でさえSEO以外のことをやっているせいかこの種のアプローチはたまにあります)。今回、とあるSEO業者からのメールを受け取り絶望的な気分になった筆者が、絶対に仕事をすべきじゃないSEO業者を見抜く方法を5つ伝授してくれました。半分皮肉な内容ですが、意外と真実もあったり、何よりも読みモノとして面白かったので紹介します。 — SEO Japan SEOは分かりにくく、詐欺師もしくは単に無知
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く