[対象: 全員] この記事では、僕がこれまで参加したカンファレンスや読んできたブログをもとに、レビューを増やすための方法を6つ紹介します。 どれも即実践したいものばかりです。 レビュー獲得のための6つの必勝テクニック 1. フォローアップメールで依頼 ネットショップであれば商品到着後、宿泊施設であれば利用後に顧客にフォローアップメールを送ります。 「商品は無事に到着しましたか」や「使い心地はいかがですか」、「ご宿泊ありがとうございました」、「料理はお気に召していただけましたか」のようにフォローアップのメッセージを送り、そのなかでレビューの投稿を依頼します。 つまりこちらから積極的に働きかけるのです。 送るタイミングも重要になってくるでしょう。 ネットショップの場合、商品によっては到着直後よりも数日後、数週間後でないと評価できないものもあるでしょう。 まだ箱も開けていないのにレビューをせかさ
![即実践したい、レビューを増やすための6つの必勝テクニック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)