こんにちは! うどん県出身のメディアコンサルタント、太田ジョーです。オウンドメディア運用について様々な施策を模索し、効果最大化に向けたお手伝いをさせていただいています。 オウンドメディアを運用するときに意識したいのがSEO対策です。特に「検索順位が上がらない……」という状況が続くと、記事の効果検証も難しく、何より運用のモチベーションが下がってしまいますね。 そこでこの記事では「記事を更新しているのに検索順位が上がらない」「いつまでたっても広告頼りになってしまう」といった担当者のみなさまへ向けて、私が運用支援を担当させていただく際に確認するポイントを6つご紹介します。 「オウンドメディアを運用しても成果がなかなかでない」「施策の立て方が難しい」などとお困りではありませんか? ・SEO対策で自然流入が14倍。うち10位以内は0%→7%に ・認知拡大を目的とするオウンドメディアで、コンテンツ企画
![検索順位が上がらないときの6つの確認ポイント【SEO担当者へ】 | 株式会社LIG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe3272d1feeca6c4b0f56da1841ced440121fb35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F05%2Fec_230502_m_ogp-min.png)