こんにちは! ライターのユリナーシュカです。 企業のウェブ担当者の皆様、ウェブマーケティングで売上を上げるために不可欠なランディングページ(以下、LP)ですが、作ったLPはしっかり成果がでていますか? 今回は効果的なLPを作るポイントを、年間100本のLPを手がけているリスティングプラスさんに聞いて、まとめてみました。 ぜひ、自社のLPを見直す際の参考にしてくださいね。 グサッと心に刺さるLPってどんなもの?売上をアップさせる4つのポイント LPは、広告をクリックした後の着地点になるので、広告配信の成否をLPが決めると言っても過言ではありません。つまりLPはウェブ上の営業マンと言えます。 1.売れるLPはアクセスからの逆算で設計!見込み客の数と悩みを理解する! まず、以下の3つの情報をしっかり把握しておきましょう。 キーワードの市場ボリューム 流入の多いキーワード 配信ネットワークの種類