全国に300以上の子育て支援施設を運営しているJPホールディングスグループさまは、採用活動のために自社サイトを活用したいと考えていました。アクセス数はある程度あるのに、採用応募数はなかなか獲得できていない……そんな状況を改善したいと、LIGにご相談いただきました。 今回のプロジェクトでは、JPホールディングスグループさまの魅力がしっかりと伝わるクリエイティブを作り上げ、たくさんの保育士さんに「この会社で働きたい!」と思ってもらうことを目標に、グループの採用サイトを新設することにいたしました。 課題の洗い出しと魅力の可視化 以前のJPホールディングスグループさまの自社サイトでは、下記のような課題がありました。 課題 グループの採用サイトがないため、求職者向けにJPホールディングスグループさまのカルチャーを発信しきれていなかったこと 求職者がサイトを訪れたときの「感動」や「期待感」が不足してい