By A ウェブサイトを構築する上で欠かせないのが、複数の異なるデザインを試してサイトの訪問者数のうち成果に結びついた割合を表すコンバージョン率を比較し、優れたものを導き出す「A/Bテスト」です。多くのクライアントと毎日のようにA/Bテストについて話し合ってきたというRobin Johnsonさんによると、クライアントが必ずと言っていいほど聞いてくるのが「どこからA/Bテストを始めればよいのか?」ということ。多くのクライアントが抱える疑問に答えるべく、JohnsonさんはA/Bテストを13のカテゴリに分けて「A/Bテストに関する71のアイデア」を公開しており、その中から役立ちそうなものをピックアップしてみました。 71 A/B Testing Ideas | The Optimizely Blog https://blog.optimizely.com/2013/04/30/71-thin
![コンバージョン率を上げるためにA/Bテストを行う上で知っておくべきこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d00ae8cc35265b86ab7288f7769462a0b5005b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2015%2F06%2F11%2Fab-test-ideas%2Ftop_m.jpg)