タグ

2014年12月26日のブックマーク (3件)

  • スティーブ・ジョブズのマーケティング術:電脳ヒッチハイクガイド:電脳空間カウボーイズZZ(電脳空間カウボーイズ) - ニコニコチャンネル:生活

    https://www.youtube.com/watch?list=PLMdDrIM5JRUme22_46uO8KZDG_A6ob_Ce&v=HNfRgSlhIW0#t=676 Youtubeにアップロードされているスティーブ・ジョブズが1991年に「これからのNeXT」の戦略を説明しているビデオの全文訳を作ってみました。これはNeXT社の代理店やセールスマン向けに公開されたもので、来は門外不出のものだったようです。 NeXTはビジネスとして大きな成功を収めることはできませんでしたが、NeXTこそがやがて現在のOSXになり、iOSになるスタート地点でした。その意味ではジョブズの生のマーケティング戦略を聞く非常に貴重なビデオと言えます。 やあ、知らない人のために説明すると、僕の名前はSteve Jobs。 これは今年(1991年)やろうと思っているいくつかの講義(チョークトーク)の最初の

    スティーブ・ジョブズのマーケティング術:電脳ヒッチハイクガイド:電脳空間カウボーイズZZ(電脳空間カウボーイズ) - ニコニコチャンネル:生活
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 【超基礎】デザイン苦手なディレクターが依頼時に気にすべき7つのポイント

    こんにちは。まだまだ半人前ですが、元気にWebディレクターやってます。まっつんです。 唐突ですがみなさん... なんて事態に困ったり、迷ったりしていませんか? 僕自身も上記の質問に「そんなことあるわけ無いじゃん」と言ってみたいところなんですが、残念ながら...。 というわけで、今回は僕が超苦手としているデザイン制作依頼時に、なるべく失敗を起こさないよう必死で気をつけているポイントを紹介しつつ反省してみようかと思います。 ※ちなみに今回のモデル案件は広告ランディング用のLPページデザイン作成(マークアップは別)を想定しています。 1. 制作するページの目的をクライアントと共有する そもそもの話になりますが、なぜそのページを作成するか。「目的」の話です。 デザインを作る最初の段階で「どんなターゲットに、どんなサービス・商品を、どのようにしてほしいのか」が明確でないと、どういう構成・内容でページ

    【超基礎】デザイン苦手なディレクターが依頼時に気にすべき7つのポイント