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![「韓流」が消える!ユーチューブの危機() @gendai_biz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)
【ソウル聯合ニュース】韓国の信用情報機関の社員がクレジットカード会社の顧客情報約1億件を流出させたことが8日、検察の捜査で明らかになった。金融機関の個人情報流出事件としては過去最大規模となる。 昌原地検(慶尚北道)はカード会社3社から顧客情報1億件余りを違法に収集し一部を流出させたとして、信用情報機関「コリア・クレジット・ビューロー(KCB)」の次長ら2人を情報通信網法と信用情報法違反で起訴した発表した。個人情報を受け取った1人は在宅起訴した。 次長は昨年6月にKB国民カードが管理する顧客情報5300万件を違法に収集したほか、2012年にもHN農協カードの顧客情報2500万件を収集し、共に起訴された広告代行会社代表に提供。見返りに1650万ウォン(約163万円)を受け取ったとされる。さらに昨年12月にもロッテカードの顧客情報2600件を違法収集し、自宅に保管した疑いも持たれている。 次長は
3月20日に韓国で発生した大規模サイバー攻撃(関連記事1、関連記事2)。同時多発的に発生していることから、ウィルスを用いたサイバーテロ(サイバー戦争)という話が最も有力になっている。 筆者は、今回の事件は、韓国における非正規Windowsの存在が引き金になったと推測している。なぜ、そのように判断したか、順を追って解説してきたい。 まず、2003年に大流行したSQL Server 2000に感染するSQL Slammerというウィルスの存在を思い出してほしい。あのときは、米国と並んで韓国でも大きな騒動となり、一時インターネットが使えないなどの大混乱となった(関連記事3、関連記事4)。その大きな要因は韓国内で大量の海賊版Windowsを利用されていたことで、複数のサーバーで適切な運用及びセキュリティパッチが適用されておらず、そのため韓国内でウィルス感染が一気に広がり、韓国内のインターネットがダ
“EI=M2C”が方程式――韓国KTが考える、スマホ時代のマシン間通信:Mobile IT Asia(1/2 ページ) 2011年末、日本で携帯電話・PHSの契約数が総人口を超えた。その理由として、用途に応じて通信端末を複数台使い分けるユーザーが増えたことが挙げられるだろうが、機械間通信(M2M)での活用も契約数増加の要因の1つだ。自動販売機の管理、タクシーでのクレジット・デビットカード決済、スマートメーター、デジタルサイネージなど、何気なく街中で見かけるものに、通信回線が内蔵されているということも珍しくはなくなってきた。 韓国は、M2M分野の取り組みが世界でも進んでいると言われている。韓国で携帯電話事業を展開するKTで、M2Mを含めたビジネス分野(B2B)を担当している上席副社長、B2B Product Unit, Global & Enterprise Group. を統括するハン・ウ
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韓国トップのポータルサイト「ネイバー」を運営するNHNが今年、日本で勝負をかけると、韓国メディアが報じた。 報道によると、金相憲(キム・サンホン)代表は10日、1-3月期の実績発表後、コンファレンスコール(電話会議)で、「日本市場に大規模な投資をする」と明らかにした。 金代表はNHNジャパンの有償増資に参加することに関し、「日本市場で勝負をかけるという積極的な投資」とし「必要な場合は現地企業の合併・買収(M&A)やコンテンツ拡大をする考えで、機会を眺めている」と述べた。 NHNは9日、NHNジャパンの有償増資に参加し、8万7369株を2137億9848万ウォン(約150億円)で取得すると伝えた。 NHNはこの日、1-3月期の営業利益を前年同期比3.7%減の1618億ウォンと発表した。 売上高は5767億ウォン、当期純利益は1359億ウォンで、それぞれ14.2%増、10.3%増となった。
ディー・エヌ・エー(DeNA)と韓国ポータル大手Daum Communicationsは2月20日、Mobageの韓国版「Daum Mobage」を公開した。今後1年以内に1000万ユーザー獲得を目指す。 まず韓国のAndroid Marketで専用ポータルアプリと、「怪盗ロワイヤル」などのゲームアプリをリリースした。3800万超のDaumユーザーが既存のDaum IDとパスワードで登録でき、ゲーム内の有料アイテムはDaumの決済システムを使って購入する「モバコイン」で入手できる。 日本版と共通のAPIを採用しており、日本版でゲームをリリースしているデベロッパーは韓国版にもシームレスにリリースできるとしている。現地デベロッパー向けには既に「ngCore」を使ったゲーム開発を支援しており、今後「Unity」によるSDKやネイティブアプリ向けSDKも提供していく。 今後はDaumサイトへのユー
彼は純粋な技術屋といった感じで、 愚痴もまじっていたせいだろうか、何を言ってるかわからない部分もあったが、 いろいろと興味深い話を聞くことができた。 「結局、装置があれば韓国でも中国でもどこでも作れるようになって、値段のたたきあいになっちゃたんだろ」 という私に対して、彼は言った。 「体力勝負で負けたのは否定しない。だけどな、装置があれば誰でも作れるというのは大間違い」 「最大の要因は、やつらの技術力が高かったことだと思う。というかうちの規模の会社が研究開発で対抗できてたのがある意味奇跡。」 メモリは『装置があれば作れる汎用品』なわけではない。ということを彼は熱弁していた。 回路ひとつをとってみても、『アナログ』技術の塊で、 記憶素子のわずかな物理量(数10フェムトとか言ってた)の変化を 増幅する高精度なアンプだとか、 秒速数ギガビットの信号を処理するためにピコ秒単位で 信号のタイミングを
ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード
【翻訳 by Conyac】 【原文】 この記事は、韓国のテックブログ「Onsuccess.me」の創設者James Jungが執筆している。Onsuccess.meでは、韓国スタートアップのエコシステムやテック界について知見を得たり、議論を交わしたりすることが出来る。 11月2日、アップル社は韓国版AppStoreにゲームカテゴリを開設した。これにより韓国のユーザは、App Storeでゲームをダウンロードするのに、もはや海外版AppStoreのアカウントを使ってアクセスする必要がなくなった。これまで、韓国のユーザは約6万点にも及ぶモバイルゲームアプリの世界へ入ることが出来なかったが、今回アップル社は、彼らに対してこの世界への門戸を開いたということになる。 ゲームカテゴリの開設は、約2年前のiPhone発売以来、韓国のユーザーが長きにわたって待ち望んできたことである。これまで、 グーグル
【翻訳 by Conyac】 【原文】 韓国でゲームを発売するには、必ず事前にゲームレーティング委員会による承認を受けなければならないー韓国政府がこう発表した時、AppleもGoogleも自社のオンラインマーケットであるiTunesとAndroid Marketからゲームカテゴリを撤廃した。全てのゲームアプリが承認されるように手立てを取らなければならないくらいなら、ということである。しかし、この規則はもう変更された。ゲームアプリが韓国に帰ってくるのだ! 少なくともAndroid対応ゲームアプリが発売されることは間違いない。Androidの開発者ブログによると、韓国のAndroid Marketでは既にゲームカテゴリ開設の用意が出来ているとのこと。そして、どうやらゲームアプリの購入方法も簡単なものになるらしい。 「間もなく、韓国のAndroidユーザーはAndroid Marketで数千もの
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