タグ

CSに関するmasaya-chonanのブックマーク (43)

  • クレーム対応ドットコム公式サイト

    これをやらなければ、すべてが台無し!クレーム対応よりも優先するべき事 このコラムでは、上手なクレーム対応とはどのようなものか、基的なTipsを紹介していきます。一回目となる今回は、クレームの初期対応よりもさらに前の段階でやるべきことについて解説します。 一般的にク... 昨今は「モンスターペアレント」からのクレームに苦慮する学校が増えているようです。学校の教職員はモンスターペアレントに対してどのように対応すればよいのでしょうか。一つの対策として、外部の専門アドバイザーに相談するという方法があります。 企業はお客を選べる。学校は生徒を選...

    クレーム対応ドットコム公式サイト
  • CS HACK #02 1人CSは大変?新規事業立ち上げ時のサポートをHACK! vol.1 - サポートタイムズ

    世の中にサービスがあれば、その数だけカスタマサポートも存在します。 新規事業の立ち上げ時には、サービスの成長が優先されることもあり、サポートの担当者は1人、もしくは他の業務と兼務ということも少なくありません。 しかしながらリソースが限られているからといって、対応が悪ければレビューやSNSでの低評価につながるため、ないがしろにすることもできません。 今回はそんな過酷な状況を乗り越えた5人のCS担当者のお話が聞けるということで、コードキャンプ株式会社までやって参りました。 CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする! 司会はコードキャンプのCS担当藤さんです。 cshack.connpass.com 写真は発表順をクジで選ぶ様子。 倒れる前に動く! トップバッターは株式会社トレタのCS担当、関根さん。 iPad上の台帳で予約や顧客を管理できるサービスを飲店向けに提供

    CS HACK #02 1人CSは大変?新規事業立ち上げ時のサポートをHACK! vol.1 - サポートタイムズ
  • 【プレゼント有】【増枠】CS HACK #03 ”シェアリング・エコノミーのCSをHACKする!” (2017/05/16 19:30〜)

    注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、 「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。 お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用

    【プレゼント有】【増枠】CS HACK #03 ”シェアリング・エコノミーのCSをHACKする!” (2017/05/16 19:30〜)
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2017/04/06
    CSに狂っている男がおもしろい取り組みをするようだ。 #CSに狂っている男 #CS #cshack #メルカリ #スペースマーケット #FROSK #KitchHike
  • CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!” - 資料一覧 - connpass

    終了 2017/03/22(水) 19:30〜 CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!” CSに関する全てをハックするイベント Daisuke Fujimoto(藤 大輔) 〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!” - 資料一覧 - connpass
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2017/04/05
    先日のCS HACK #02の資料が追加されてた。
  • [スライド] 逆説のカスタマーサクセス

    3/23 の Customer Success Cafe で登壇した資料をアップしておきました。逆説のカスタマーサクセスと書いてますが、そんなに逆説的なところはなくて、CS 入門的な内容です。 会場の多くの人がカスタマーサクセスに既に携わっている、と挙手されていてびっくりしました。「最近カスタマーサクセス部門が立ちました」という話を何度も聞いて、2 年前とは随分状況が違うことに喜びつつ、皆さん前のスライドを御覧頂いているようで恐縮でした…。 今回はどちらかというと入門にフォーカスしてます。組織とかの話は前のスライドのほうが詳しいのかなと思います。

    masaya-chonan
    masaya-chonan 2017/03/24
    「カスタマーサポートのことは嫌いでもカスタマーサクセスは嫌いにならないでください」の馬田さんの新作
  • CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!” (2017/03/22 19:30〜)

    注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、 「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。 お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用

    CS HACK #02 ”新規事業/立ち上げ期のCSをHACKする!” (2017/03/22 19:30〜)
  • 「CS HACK #01 チャットbot / サポートをHACKする!」イベントレポート - サポートタイムズ

    こんばんは、サポートタイムズ編集部の畠です。 コードキャンプ株式会社でサポートを担当している藤さんがCS HACKというイベントを始めるということで、 2月の寒空のなか、白金台のWantedly株式会社までやってきました。 いったい何をHACKすると言うのでしょうか? CS HACKとは? イベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。 第1回のテーマは、“チャットbot / サポートをHACKする!”。 最近、AIやチャットbotに関するニュースがサポート界隈で話題となっています。 今回はまさに自社でチャットbotのサービスを開発している会社が集結し、開発の苦労話や効果について共有いただけるそ

    「CS HACK #01 チャットbot / サポートをHACKする!」イベントレポート - サポートタイムズ
  • 本のサービスだから本屋の中にオフィスがあります。カスタマーサポートを大募集 - 株式会社ブクログのその他の採用 - Wantedly

    ブックレビューコミュニティ「ブクログ」を運営しています。 「ブクログ」は、読みたいを記録したり、読んだのレビューを書いたりする読書管理サービスです。2004年にサービスを開始し、160万人以上の好きのユーザと1100万件以上のレビューが集まる、国内最大級の読書管理サービスに成長しました。 そして、多くの好きの方に向けて、「より良いとの出会い」や「より良い読書体験」を提供することをめざし活動しています。 ■ブクログ https://booklog.jp/ 電車で降りる駅を乗り過ごし、眠ることも、べることも忘れ、まるでの世界に入りこんでしまったかのような感覚で、早る気持ちをおさえながら、ひとつひとつの言葉をたいせつに読み進める。 読了後に、心地良い興奮と自分の中に確かな変化を感じる読書体験は、私たちの心を豊かにするものだと思います。 を楽しむたくさんの方々に「ブクログ」というサ

    本のサービスだから本屋の中にオフィスがあります。カスタマーサポートを大募集 - 株式会社ブクログのその他の採用 - Wantedly
  • 【増枠!】CS HACK #01 ”チャットbot/サポートをHACKする!”|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]

    イベント内容 CS HACKとは? 世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。 このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。 ※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが主となる職種を全て含みます。 「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。 「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください! こんな人なら楽しめます CS担当者、ベンチャーで1人でCSをやることになった人、アウトソーシングのS

    【増枠!】CS HACK #01 ”チャットbot/サポートをHACKする!”|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]
  • ユーザーがカスタマーサポート役に - フリマアプリ「Fril」の舞台裏

    個人間取引(C2C)市場が盛り上がっていることは、ご存知だろうか? 例えば、飛ぶ鳥を落とす勢いのLINEがC2Cプラットフォームアプリ「LINE MALL」を昨年末にリリースし、ほかにもフリマアプリ「メルカリ」や「Fril(フリル)」が存在する。10月31日に初のテレビCMを放映するFablicのオフィスを訪問することができたので、その様子をお伝えしよう。 フリルはこの10月に200万ダウンロードを突破。20代前半の女性を中心に高級ブランドの中古品、新古品の取引が盛んなプラットフォームだ。ユーザーがフリルを利用するためには、運転免許証などの個人情報を確認できる書類が必要であり、ユーザーも女性に限定しているため、「安全で安心できる」ことにフォーカスされている。 もちろん、個人情報がプラットフォーマーに明かされていても、トラブルが起きないということはない。数十万人以上が常時利用するサービスであ

    ユーザーがカスタマーサポート役に - フリマアプリ「Fril」の舞台裏
  • いい映画との出会いを作る!Filmarksのカスタマーサクセススタッフ募集 - 株式会社つみきのその他の採用 - Wantedly

    ◆つみきについて 「Filmarks」「リバイバル上映」「FILMAGA」など映像作品のファンと映像業界が幸せになるために様々な事業を展開しています ◆Filmarks事業 国内最大級の映画・アニメ・ドラマのレビューサービスの運営 「Filmarks(フィルマークス)」 https://filmarks.com ◆映画配給事業 映画レーベル「SUNDAE(サンデー)」やリバイバル上映企画を通して 国内外の優れた作品をより多くの人に届けています https://sundae-films.com/ ◆FILMAGA事業 Webマガジン「FILMAGA(フィルマガ)」を映画専門メディアとしてスタート アニメやドラマまで幅広いジャンルを多彩なライター陣とともに、独自の企画・情報を発信中 https://filmaga.filmarks.com/

    いい映画との出会いを作る!Filmarksのカスタマーサクセススタッフ募集 - 株式会社つみきのその他の採用 - Wantedly
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2016/12/15
    映画好きでカスタマーを愛することが出来る人をWANTED!
  • LINE、法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」来春開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    LINE、法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」来春開始
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2016/11/17
    なるほど。
  • 「顧客価値戦略サミット2015」レポート 【第3部:ソニー損保様トークセッション】

    今回のコラムでは、前回に続いて「顧客価値戦略サミット2015」から、ダイレクト損害保険で13年連続売上No.1のソニー損保のCXデザイン部部長・片岡氏によるトークセッション「顧客価値向上による継続率改善に向けた取り組み」の内容をご紹介致します。 ソニー損保における顧客ロイヤルティ向上活動 ソニー損保では創業当初からお客様の信頼・満足度の向上を重視されており、お客様から寄せられた声に基づく課題解決、その取組状況をまとめた「コエキク改善レポート」の公開、実際に事故対応を経験されたお客様の声を「不満」も含めてありのままに公開する「お客様の満足・不満の声」コンテンツの掲載など、様々な活動に取り組まれてきました。 2015年からはさらに、カスタマーエクスペリエンスや顧客ロイヤルティの向上を格化させることを目的に、部署横断で顧客体験の改善に取り組むためのCXデザイン部(CX:カスタマーエクスペリエン

    「顧客価値戦略サミット2015」レポート 【第3部:ソニー損保様トークセッション】
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2016/10/31
    なるほど。
  • リニューアルされた Zendesk の紹介 - サポートタイムズ

    10月27日に Zendesk のデザインの一新をはじめとしたリニューアルが行われました。記事では Zendesk のアップデートを速報としてお届けします。 リニューアルの概要 今回のリニューアルの概要を知る上では、Zendesk 家サイトの最新情報を見ることをお勧めします。記事ではその中でも特に注目したいアップデートについてご紹介します。 Zendesk デザインのリニューアル Zendesk のアイコンを始めとした外観が変更となりました。特に今まではチャットは Zopim というサービスを組み込む形となっていましたが、これからは Zendesk Chat として Zendesk ファミリーの一員になったことが強調されています。 アイコンにもそれぞれ意味が込められている感じがして素敵ですね。Zendesk のヘルプセンターの入口で確認できます。 Zendesk Support は従

    リニューアルされた Zendesk の紹介 - サポートタイムズ
  • 他社事例に惑わされないために

    masaya-chonan
    masaya-chonan 2016/10/25
    とてもいい内容。
  • 仲間ができた! TOKYO CS JAM #5 イベントレポート - サポートタイムズ

    2016年9月13日、今日は雨の六木ヒルズにやって参りました。 企業混合でカスタマーサポート担当者が一同に集まるイベント、第5回 CS JAMが行われます。 エレベーターで18階に上がり、 会場のメルカリに到着しました。 開始10分前ですが、人が既に集まっています。 セッション開始前から積極的に名刺交換も行われています。 今回はあらかじめA〜Eの5つのグループに分かれる形でテーブルが配置されていました。 どんな意図があるのでしょうか? 司会はメルカリのCS 上村さん。 グループに分かれてディスカッション “より良いカスタマーサポートを提供するためにはどうしたらいいか”という議題に対して、各グループで話し合う形です。時間も約80分とディスカッションとしてはかなり長めです。 AグループとBグループはBtoB(企業間取引)、CとDのグループはCtoC(個人間でのモノやサービスの売買)、Eグルー

    仲間ができた! TOKYO CS JAM #5 イベントレポート - サポートタイムズ
  • グループディスカッションONLY!CSだけでとにかく語り合いました!|TOKYO CS JAM #5 | mercan (メルカン)

    こんにちは!TOKYO CS JAMレポーター、メルカリCSチームの柳澤です。 今回のTOKYO CS JAMは、「最高のカスタマーサポート〜お客さまとの未来を語ろう〜」と題して、CSのメイン業務であるお客さまサポートについて、アツく語り合う会となりました! これまでのTOKYO CS JAMについては、こちらをご参照ください。 mercan.mercari.com 振り切ったイベントに 今回で5回目となるTOKYO CS JAM。 イベント開催前のキックオフミーティングでは、参加者の皆で、「CS JAM」のコンセプトやテーマ、そしてミッションをあらためて共有しました。 キックオフミーティングの冒頭、TOKYO CS JAM #5の企画チームの上村より、 「CSの人は話すこと、聞くことが好き!そこに振り切ったイベントにしたい!」 と、アツい想いが! また、キックオフミーティングと一緒に、ご

  • 【CS JAM】CSは、横のつながりでもっと強くなる!|最所あさみ

    9/13に開催されたTOKYO CS JAMに参加してきましたー! TOKYO CS JAMはCS(カスタマーサポート)に特化した勉強会イベントで、CS界隈でも先進的な取り組みをしていらっしゃるメルカリさんが主催されています。 以前書いたこちらの記事でも、近々参加してみたい!と紹介していたイベントだったのですが、やっと念願叶って参加できましたー! ちゃんとしたレポートはSUPPORT TIMESやメルカンで公開されるとのことなので、私はいち参加者としての感想をつらつら書いていきたいと思います! CSはみんな「あれ、これであってるのかな…」という不安を抱えている今回のCS JAMはパネルディスカッションメインで、B向けのサービスとC向けのサービスという大きな区分けでそれぞれ5つのグループでディスカッションを行いました。 【CM×CS】コミュニティ×カスタマーサクセスなどというグループを運営し

    【CS JAM】CSは、横のつながりでもっと強くなる!|最所あさみ
  • CRMからカスタマーサポート、運用型広告まで可能に~LINEが目指す広告コミュニケーションの形

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    CRMからカスタマーサポート、運用型広告まで可能に~LINEが目指す広告コミュニケーションの形
  • ページが見つかりません | Zendesk