サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
アルピコ交通の茅野(営)に所属するエルガ(ワンステップ) 各画像は,クリックすると大きい画像が開きますのでお楽しみください! ようこそバス三昧(バスざんまい)へお越しくださいました(^.^) 当ブログでは,これまで撮影してきたバスをご紹介しています 現在はアングルや光線状態,背景などを意識して撮影しています。 なお,写真を流用していただいてもかまいませんが,一言コメントにておことわりいた だくとともに,引用先を明示してください(基本的にお断りはしないつもりです)。 営業所,車庫内での撮影は当然のことながら許可を得ております。 なお,事業者によって車両番号,社内番号,無線番号などの表記が車体に記載されていますが,当ブログでは分別が判明できないため,いずれもコード№として表示しています。 にほんブログ村
◆ 全国的に希少な前後扉・ツーステップのブルーリボンシティ(神姫バス6551) 神姫バスの乗車・撮影ツアーにお誘いいただき,参加した際の写真で,このバスに乗車しました。 神姫バス,神姫ゾーンバス関係者の皆様,幹事様にはたいへんお世話になり,ありがとうございました。 ≪重要なお知らせ≫ 2008年12月23日に,最初の投稿以来,本日までに340万件を超えるアクセス(ただしパソコンのみの集計でスマホ等は含まれていません)をいただき,ほぼ毎日投稿してまいりましたが,エキサイト様のブログの画像容量が1GBであり,まもなく一杯になる見込みとなりました。 これまでも古い記事を削除しつつ容量の確保に努めてきましたが,限界に近づきつつある状況です。 そのため,新たにブログを開設いたしましたので,本日夜の投稿をもちまして,エキサイトブログによる「バス三昧」は投稿を終了させていただきます。 なお,まだまだ皆様
tmux 1.8 (それ以前のバージョンは知らない) では、ペイン分割時に現在フォーカスのあるペインのカレントディレクトリで新しいペインを作ってくれたが、どうやら 1.9 からはそうではなくなった模様。 だいぶ不便なので、.tmux.conf をこのようにした。 ( | や - での分割はデフォルトではないので注意です ) # ペインを縦分割 unbind % bind | split-window -h -c "#{pane_current_path}" if-shell '[[ "`tmux -V`" =~ 1\.8 ]]' 'bind | split-window -h' # ペインを横分割 unbind '"' bind - split-window -v -c "#{pane_current_path}" if-shell '[[ "`tmux -V`" =~ 1\.8 ]]'
一般的なAPIはこちらからAPIをコールします。それに対してWebHooksはサーバ側からこちらの指定したURLをコールしてもらう仕組みです。 用途は絞られるかも知れませんが、使い方によってはとても有用です。今回はカテゴリごとにWebHooksを提供しているAPIをまとめてみました。 メール/マーケティング 圧倒的に多いのがこのメールやマーケティング分野です。ユーザが何かアクションしたタイミングで通知代わりに飛ばしてくれるようなイメージです。 The WebHook APIs - WuFoo Webhooks | Campaign Monitor MailChimp | API Docs Webhooks API | Mandrill Webhooks — Mailgun API documentation VerticalResponse - Webhooks API Recurly D
JALふるさとアンバサダー〔新潟支店〕 小川 こんにちは。 JALふるさとアンバサダー新潟支店の小川良美です。 新潟市内では雪も溶け、寒さ厳しい冬から一歩ずつ春が近くに来ているように感じます。 今回は1年かけて遂に完成した一大プロジェクトとして取り組み、「女性が田植えから造る日本酒」をご紹介したいと思います。 「女性が田植えから造る日本酒」ができるまで プロジェクト発足は昨年2022年の5月。 初夏の訪れを感じる晴天の日にJAL新潟支店支店長やJALふるさと応援隊や、新潟空港スタッフ、そして私も一緒に酒米の王様である山田錦の田植えを行いました。 田んぼのぬかるみに足を取られながらも一生懸...
日本航空〔京都支店〕 見崎 日本航空〔京都支店〕 松井 日本航空〔京都支店〕 山本 こんにちは。JAL京都支店 見崎・松井・山本です。ご紹介するのは、琵琶湖の北西部、某百貨店創業家出身の地であり、歴史もグルメも豊かな滋賀県高島市です。 3人全力で魅力をお届けします! INDEX 京と若狭を結ぶ「鯖街道」 高島市安曇川町の伝統産業を未来へ紡ぐ「すいた扇子」 びわ湖源流の郷で作られる旨い酒「川島酒造」 安曇川の「幻の果実」を求めて、滋賀県随一の道の駅へ 京と若狭を結ぶ「鯖街道」 京都・鴨川河畔にこんな石碑が立っているのをご存じですか? 昔、福井県若狭で水揚げされた鯖が、京に届けられた終着点と...
一昔前はプロプライエタリ・ソフトウェアが一般的だったテキストエディターも、多くがOSS(オープンソースソフトウェア)化を選択するようになった。アジャイル開発が進む開発の現場でも「Atom」など、OSS製テキストエディターを選択する場面が増えているが、今回取り上げるのはAdobe SystemsがOSSとして公開している「Brackets」である。 Adobe Systems製OSSテキストエディター「Brackets」。本体自身もHTMLやCSS、JavaScriptで開発されている。最初から日本語化(OSのシステム言語に依存)されているのもうれしい HTMLやCSS、JavaScriptのコーディングに特化したOSS製テキストエディターとして、2011年12月から開発をスタートし、2016年6月には最新版となるバージョン1.7をリリースしたばかりだ。ソースコードはもちろん、Windows
内田洋行は11月8日、11月9日から3日間にわたり、新しい働き方を提案するオフィス新製品展示会「UCHIDA FAIR 2017」の開催に伴い、リニューアルした働き方変革の実践の場である新川第2オフィスを公開した。 記者説明会では初めに、代表取締役社長の大久保昇氏が、同社における「働き方変革」への取り組みについて説明した。 社内研究所である知的生産性研究所は1989年の設立以来、「働き方」と「働く場」を推進。同研究所は2010年、働き方と働く場を同期させて相乗効果を発揮して新しい組織風土を生み出す「チェンジ・ワーキング」コンサルティングサービスを開始し、2012年には、その仮説の実証を目的とした自社実践「チェンジ・ワーキング」自社実践プロジェクトを開始した。実際、同プロジェクトでは、さまざまな成果が上がっている。 大久保氏は「チェンジ・ワーキング」プロジェクトに取り組む背景について、「日本
New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod
「穴に手を一度入れてみてください。この部分が他の部分と少し離れているでしょう。部品の状態により、その日の天気により、間隔が違わなければいけない。そのために機械ではできず、人が一つ一つ手で調節する」。 21日の日産横浜工場。10坪ほどの作業室で黒澤工さん(53)は静かだが重みを感じる声で説明を続けた。黒澤さんの前には組み立て中のVR38ツインターボエンジンが搭載されていた。日産の技術力を代表する“スーパーカー”GT-Rの心臓となるエンジンだ。 GT-Rはポルシェに勝つという野心に満ちた計画の下で開発された日産と日本自動車業界の代名詞格のスポーツカーだ。545馬力の出力を誇るこの車両のエンジンは、機械ではなく一つ一つ手作業で組み立てられる。 誰でもできるわけではない。日産でこのエンジンを組み立てることができるのはわずか4人。黒澤さんと部屋の中に立っていた塩谷泉さん、牛頭信光さん、大山恒美さんが
日産自動車が27日、高級スポーツカー「GT-R」の改良モデルを発売した。平成19年の発売以来、初の大幅改良で、心臓部のV型6気筒ツインターボエンジンは570馬力と現行モデルより20馬力高めたのが特徴だ。このエンジンは、「匠(たくみ)」と呼ばれる選抜された熟練技能工が、約9時間かけて1基を手で組み立てている。平成19年の発売当時から匠を務める黒沢工さん(55)に話を聞いた。 ◇ ――匠の仕事は 「普通のエンジンはラインの工程ごとに担当者を割り当て部品を付けるが、匠はまず中核のブロックを電動の台車に乗せて1人で部品を付けていく。ボルトを締め付ける作業のほか、部品間の隙間などを計測して調整する。隙間の計測は少しずれると油漏れなどにつながるので、気を使う作業だ」 ――機械組みの代わりに、手間も時間も掛かる手組みをする理由は 「バルブクリアランスという部品間の隙間を図る作業は、100分の1ミリ単位で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く