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2018年11月1日のブックマーク (5件)

  • Chaos Engineering: the history, principles, and practice

    Chaos Engineering: the history, principles, and practice With the rise of microservices and distributed cloud architectures, the web has grown increasingly complex. We all depend on these systems more than ever, yet failures have become much harder to predict. These failures cause costly outages for companies. The outages hurt customers trying to shop, transact business, and get work done. Even br

    Chaos Engineering: the history, principles, and practice
    masu_mi
    masu_mi 2018/11/01
  • 社内管理画面を Vue + Go で作る - Gunosy Tech Blog

    広告技術部のUTと呼ばれている @mocyuto です。 普段は広告配信のバックエンドを主に担当しています。 今回は社内管理画面を作った話をお伝えしたいと思います。 はじめに 設計 バックエンド goa 構成 フロントエンド 構成 TypeScript Vuex Atomic Design まとめ はじめに Gunosyの管理画面ではRailsが多いですが、社内用管理画面を新規で作ることになり、Vue + Go のSPA(Single Page Application)で作ることにしました。 管理画面をVueGoで作る事例は最近増えてきていますが、弊社でもすでにこの組み合わせで実績はあり、2つ目となりました。 今回の社内向けの管理画面の作成意図としては、ABテスト反映の高速化が目的です。 今までは、リリースフローは以下のようになっていました。 配信チームとロジックチームをまたいでファイル

    社内管理画面を Vue + Go で作る - Gunosy Tech Blog
    masu_mi
    masu_mi 2018/11/01
  • HRR: Project site

    What is HRR? Haskell Relational Record (HRR) is a query generator based on typed relational algebra and correspondence between SQL value lists and Haskell record types, which provide programming interfaces to Relational DataBase Management Systems (RDBMS). Abstracted - relations are expressed as high level expressions and they are translated into SQL statements. Drivers are provided for DB2, Postg

    masu_mi
    masu_mi 2018/11/01
  • 鬼畜系 - Wikipedia

    鬼畜系(きちくけい、Demon style)は、悪趣味系サブカルチャーのサブジャンルであり[4]、1990年代の鬼畜・悪趣味ブームにおいて電波系やゴミ漁りで知られた鬼畜ライター・村崎百郎が自分自身を指すのに提唱した造語である[5]。ブームを代表する鬼畜系ムック『危ない1号』のキャッチコピーは「妄想にタブーなし」「この世に真実などない。だから、何をやっても許される」[6]。 なお、これは成人漫画などにおける反社会的行為、ないし残酷描写が含まれる作品、またその作家を指す言葉としても用いられている。 語義[編集] エロティシズム文化に詳しい伴田良輔は「悪趣味」の起源そのものは「キッチュ」「マニエリスム」「バロック」「グロテスク」といったヨーロッパ文化にあると指摘し、それが大量消費時代を迎えた1950年代以降のアメリカで「モンド」「スカム」「キャンプ」「ビザール」「ローファイ」「バッド・テイスト」

    鬼畜系 - Wikipedia
    masu_mi
    masu_mi 2018/11/01
    色々と強烈な文が散りばめられてる。“一方の村崎は『Jam』からヒントを得て「鬼畜のゴミ漁り」というスタイルを後に確立することになる”
  • 鬼畜系 - Wikipedia

    鬼畜系(きちくけい、Demon style)は、悪趣味系サブカルチャーのサブジャンルであり[4]、1990年代の鬼畜・悪趣味ブームにおいて電波系やゴミ漁りで知られた鬼畜ライター・村崎百郎が自分自身を指すのに提唱した造語である[5]。ブームを代表する鬼畜系ムック『危ない1号』のキャッチコピーは「妄想にタブーなし」「この世に真実などない。だから、何をやっても許される」[6]。 なお、これは成人漫画などにおける反社会的行為、ないし残酷描写が含まれる作品、またその作家を指す言葉としても用いられている。 語義[編集] エロティシズム文化に詳しい伴田良輔は「悪趣味」の起源そのものは「キッチュ」「マニエリスム」「バロック」「グロテスク」といったヨーロッパ文化にあると指摘し、それが大量消費時代を迎えた1950年代以降のアメリカで「モンド」「スカム」「キャンプ」「ビザール」「ローファイ」「バッド・テイスト」

    鬼畜系 - Wikipedia
    masu_mi
    masu_mi 2018/11/01
    色々と強烈な文が散りばめられてる。“一方の村崎は『Jam』からヒントを得て「鬼畜のゴミ漁り」というスタイルを後に確立することになる”