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*seoに関するmasutaroのブックマーク (115)

  • Google’s 200 Ranking Factors: The Complete List (2024)

    Find Keyword Ideas in SecondsBoost SEO results with powerful keyword research You might already know that Google uses over 200 ranking factors in their algorithm… But what are they, exactly? Well, you’re in for a treat because I’ve put together a complete list. Some are proven. Some are controversial. Others are SEO nerd speculation. But they’re all here. And I recently updated this entire list fo

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  • tspr.jp - このウェブサイトは販売用です! - モバイル フレンドリー コラム レポート 担当者 報告 疑問 コンテンツ リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! tspr.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、tspr.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

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  • 「SEO」「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」そのあたり | 天照SEOブログ

    「コンテンツSEO」とコンテンツマーケティングを同じと認識している人、場合によってはSEO=コンテンツマーケティングという人、コンテンツマーケティングとインバウンドマーケティングを同じ文脈で使う人、色々ありますね。バズワードのように使われやすい言葉たちです。 単なる言葉の定義なのでやってることが正しければそれで良いとも言えますが、しかし複数人が関わる仕事をしている場合、言葉の定義があいまいだとそもそも関係者間で話がかみ合わなくて困る、となることもありますので、そういう意味でもある程度しっかりしたい派です。 コンテンツマーケティングとSEOは全く別ものです とりあえずSEOとコンテンツマーケティングとはさすがに別ものです。思考の出発点が違います。 SEOはコンテンツマーケティング促進のための1つの手段だし、他方ではコンテンツマーケティングの結果としてSEOが改善することもある ただしやってる

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  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • 図解で分かる”コンテンツSEO” : コンテンツ配信→リンク蓄積→流入増のサイクルを作る | ナイルのマーケティング相談室

    土居です。割と個人的にはほぼ死語だと思っていますが多くの人に都合良く遣われている「コンテンツSEO」なるものについて、皆さんにそれがザックリどういう取り組みであるのかをイメージして頂けるように、とりあえず一般化して図解でまとめました。 \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ コンテンツSEOとは何ですか ユーザー中心の有機的な解釈で語れば、ターゲットユーザーが日々困っていることや興味のある分野の情報などをコンテンツとして発信していくことで、より多くのユーザーとの接点を作り、関係性を構築・育成していく取り組みと言えます。 一方でSEOっぽい解釈をすれば、継続的にコンテンツを発信していくことで露出を増やし、自然なリンクをサイトに蓄積し、総合的なトラフィックを積み上げていく取り組みと言えます。 今回は後者の機械的な解釈でのお話です。前者のお話についてはこちらの記事などをどうぞ。 コンテンツ→

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  • 11位に潜むSEOの注目現象、カツオアルゴリズムとは?! | hinishi.com

    こんにちわ、ひにしです。 記事のテーマはSEOエキスパートの皆様も完全に耳慣れないワード「カツオアルゴリズム」です。 これは、2014年8月16日のCSS Nite LP37「選ばれるECサイト」において、私の働いているso.laの辻がお話しした件となります。記事ではこのアルゴリズムについて詳細解説を行います。 また、このセミナーの内容は以下のページにてフォローアップ参加絶賛受付中とのことです。 http://cssnite.jp/lp/lp37/ カツオアルゴリズムとは? 一定の条件下において、順位が11位に固定される現象のことを指します。「11位に固定される現象」ではあまりに長く分かりづらいので以下の流れで命名されました。 11位に固定→ずっと11位→永遠の11→永遠の11歳?→カツオ!ということで、「カツオアルゴリズム」と名付けられました。 どういった現象なのか解説 では、具体的

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  • SMX London 2014-2014年版、最も影響のあるランキングファクターは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SMX London 2014のファーストセッションはランキングファクターの最新の分析について。検索エンジンのアルゴリズムが複雑になるにつれ、ランキングの決定要素が多様化していることは周知の事実ですが、現在最も重要視されているファクターとはどのようなものでしょうか?また、データ分析を自分のサイトに運用するための方法を併せて紹介しています。– SEO Japan 原題:The Periodic Table Of SEO Ranking Factors: 2014 Edition Speakers: Leonhard Hennig, Chief Data Scientist, Searchmetri

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  • t-directory.org

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  • 「キーワード入稿・データフィード・アトリビューション・自動入札」、統合管理ツールを評価する4つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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  • Googleからペナルティを受けた大手ブランド10社 - Rap GeniusからBBCまで | アユダンテ株式会社

    ※この記事はMarketing Landの許諾を得て、以下の記事を翻訳したものです。 10 Big Brands That Were Penalized By Google, From Rap Genius To The BBC 今年はすでに数々の大手ブランドがGoogleのペナルティを受けている。まず、Rap Genius。厳しいペナルティを受け、同社の名前の検索では見つけることができないほどだ。それから、トラフィックに悪影響を与えたかもしれないExpediaへのペナルティ疑惑。しかし、これはおなじみの展開でもある。大手ブランドがGoogleのルールに違反してトラブルに見舞われ、しかし、最終的には軽いバーチャルなお仕置きを受けて潔くGoogleへ戻ってくる。 以下に、長年に渡って様々な理由でGoogleからペナルティを受けてきた大手ブランドを、新しいものから順に並べる。一部のルール違反は

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  • 削除済みのURLがウェブマスターツールのクロールエラーから消えない時のベストプラクティス

    [対象: 初〜中級] 削除したURLの取り扱いに関する注意事項とベストプラクティスについて、Google社員のJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が英語版の公式ヘルプフォーラムで説明しました。 理解しておくとサイト運営に役立つので紹介します。 削除されたURLについて知っておきたいこと URL削除ツールは、普段のサイトメンテナンスに使うツールではない。ツールに制限があるのは、1つはこれが理由になっている。 URL削除ツールは、インデックスからURLを削除するわけではない。検索結果から非表示にするだけ。たいした違いではないが、削除リクエストしてもインデックス数に影響しないのは、1つはこれが理由になっている。 ※鈴木補足: キャンセルすれば再登録できることからも分かりますね。 robots.txtを使ってもコンテンツをインデックスから削除することはできない。しかし、再クロールしてそ

    削除済みのURLがウェブマスターツールのクロールエラーから消えない時のベストプラクティス
  • 最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

    取得したデータを基にした分析手法では、上位のサイトのデータ項目の傾向を機械学習させ、そのアルゴリズムを用いて順位を予想し、実際のGoogleでの順位との誤差でアルゴリズムの信頼度を決めている。また、これらの分析結果を解説する前に木村氏は、相関関係があるからといって必ずしも因果関係があるわけではないこと、相関が大きければよいわけではないこと、定量データ以外は計測できていない(今回のデータがすべてではない)ことを注意点として示している。 インデックス数が最も高い相関を示す続いて、ランクとの相関が大きい要素として圧倒的に大きかったのが「インデックス数」であったことを示す木村氏は、物理的にURLの配下にあるページ数がランクとの相関が大きいと説明する。 また、ディレクトリトップやサイトトップのインデックス数も相関が大きい要素として挙げられている。被リンク数に関連する要素(被リンク総数、被リンクサイト

    最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn
  • Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて

    ブラックボックスな品質スコア2005年に、それまでのキーワードステータスから品質スコアのシステムへ変更されて以降、品質スコアはAdWordsを語る上で(良くも悪くも)常に主役にいたように思います。 2009年に Google のチーフエコノミストであるHal Varian 氏が 品質スコアについて解説をしたことで、様々な俗説は一旦落ち着いたように思われましたが、先日(2013年7月末)に発表された品質スコアの表示変更でも、「品質スコアが変わった!」という問い合わせが多かったのか、ブログで再度説明がされるなど、リスティング広告に関わる人にとって、品質スコアは今でも最も敏感になるトピックの一つのようです。 Google卒業生が解説する品質スコア品質スコアについて気になるのは日だけではなく、アメリカでも同様です。 先月(2013年7月)、元Googler の Frederick Vallaey

    Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて
  • CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」に行ってきた時のノート(後半) - #FJMK blog

    この記事の後半記事です。 CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」@2012.9.22.ベルサール神田 URL:http://lp24.cssnite.jp 他の人のまとめ http://www.baka-ke.com/2012/09/23/css-nite-lp-disk-24-inhouse-seo/ ハッシュタグ #cssnitelp24 Googleの最新動向から見るSEO会社の使い方 ~ペナルティ・アラートへの対応とインハウスSEOにおけるSEO会社を使うポイント~ 木村賢(CA) インハウスSEOの課題解決のためのSEO会社の使い方 ■インハウスとSEO会社それぞれに得意不得意がある →いいとこどりをしては? ■インハウスとSEO会社の比較 インハウスは工数をかけないほうがやりやすい。 ■多くの悩みは人・物・金・情報に分類できる →悩みはいろいろ。 →アンケ

    CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」に行ってきた時のノート(後半) - #FJMK blog
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • Amebaヘルプ|お問い合わせ

    お問い合わせをする前に必ずお読みください。 こちらのフォームからいただいた違反報告に対する回答は行っておりません。 いただいた報告を元に利用規約に照らし合わせて確認し、違反と判断された場合にのみ、削除・警告・その他のペナルティ等の対応を行います。 プライバシー権や著作権などの権利が侵害されている場合は、権利者向け窓口からご連絡ください。

  • コンテンツマーケティング戦略と実践の成功事例:Mint.comまとめ(上) - DemandSphere

    コンテンツマーケティングの成功事例・まとめとして取り上げられることの多い会社の一つが、個人向け資産管理サービスのMint.comです。 同社は MintLife というブログサイトにて、個人資産関連の様々なトピックについてのコンテンツを制作し、そのコンテンツを中心としたマーケティングを行うことで、多くの会員を獲得しました。後から振り返ってみても、秀逸なコンテンツマーケティング戦略とその実践です。 しかし、Mint.comがなぜコンテンツマーケティングを行ったか、また具体的にどういった工夫を凝らしているか、日ではあまり知られていません。 このブログ記事では、Mint.comのコンテンツマーケティング戦略と実践と成功についてまとめます。 Mint.comとは Mint.comは、2006年にAaron Patzer氏により設立された会社で、2007年9月に個人向けの資産管理ウェブサービスMi

    コンテンツマーケティング戦略と実践の成功事例:Mint.comまとめ(上) - DemandSphere
  • キーワードウォッチャーが如何に優れているのか? | SEM-LABO

    SEO/SEM/アクセス解析を使用する方々の中には様々なツールを使って新しいキーワードや関連キーワードを探している方々いると思いますが、僕が使用しているのはアドワーズのキーワードツール、それからキーワードウォッチャーだけです。 キーワードウォッチャーの良いところ キーワードウォッチャーの良いところ書き出してみました。 検索ボリュームの数字に信憑性がある 検索ユーザーが被っていない アドワーズキーワードツールでは省かれる少数な検索クエリも実数で見ることができる 検索ボリュームの数字に信憑性がある キーワードウォッチャーのデータは、国内を代表するクロスリスティング社がアライアンスを結んでいる、大手ポータルサイトのクエリデータを使用しているそうなので安心です。その中にはgoo、エキサイト、ビッグローブ、ニフティ、OCNなどがあります。 検索ユーザーが被っていない ここで勘が良い方は気づかれたと思

  • 1ページに設置するリンクの“妥当な数”はいくつなのか?

    [対象: 初級] Googleのウェブマスター向けガイドラインの「デザインとコンテンツに関するガイドライン」セクションには次の1行が含まれています。 1 ページのリンクを妥当な数に抑えます。 「妥当な数」とは具体的にいくつなのでしょうか? 1ページにいくつのリンクを設置すべきか? 上限はあるのか? GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が動画で説明しています。 まず背景から話そう。 Googlebotと僕たちのインデックスのシステムは、かつては101KBで切り捨てるようになっていた。100KBを超えたところから先はインデックスされなかったんだ。 そこで、1のリンクが1KBだっとして、それなら1つのページで100のリンクならちょうどいいだろうと考えた。こういった理由で1つのページのリンクは100以内に収めるようにと技術的ガイドラインで推奨していたんだ。 ところがたくさんの

    1ページに設置するリンクの“妥当な数”はいくつなのか?
    masutaro
    masutaro 2013/11/26
    コンテンツをインデックスする際の最長サイズが100KBまでだったことに由来して、1ページあたりのリンク本数が100本までって昔は言われてたなんておもしろいなー。
  • 記事が中々インデックス化されない時の対処方法(WordPress編)

    最近、あちこちで「記事のインデックス化されるスピードが遅くなったのでは?」という声が聞かれるようになりました。この状態、当ブログにも実は当てはまっておりまして、以前なら記事公開から数分でインデックス化されていたものが、現在では2,3日程しないとインデックス化されないようになってきました。 しかし、他で運用している趣味ブログに関しては、今までどおり数分から数時間でちゃんとインデックス化されています。ちなみにこのサイトも含めて、私はほぼすてべのサイトをWordpressで運用しておりまして、インデックス化のスピードがたいして変わらないサイトと、なんだか遅くなったなと感じるサイトの2パターンが発生しております。 インデックス化が遅くなる要因を考えてみる うーん、これはちょいと調べる必要があるなと思い、色々と調べてみました。まずは、インデックス化が遅くなる(なかなか検索結果に出てこない、またはまっ

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