タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

planningに関するmathatelleのブックマーク (13)

  • 長文日記

  • 「地球温暖化防止大規模「国民運動」推進事業実施設計」企画提案書の公募について(審査結果)

    「地球温暖化防止大規模「国民運動」推進事業実施設計」企画提案書の公募について(審査結果) 標記企画提案の業者選定について、平成17年2月7日(月)に「地球温暖化防止大規模「国民運動」推進事業に係る選定委員会」を開催し、応募のあった5社の内、審査により下記の業者の企画提案を採択したのでお知らせします。

    mathatelle
    mathatelle 2009/09/12
    博報堂の企画書
  • 企画の仕事で大事なのは - 勢川びきのX記 (4コマblog)

    両親も読んでいるので少し解説を。Q:Quality(質), C:Cost(コスト), D:Delivery(納期)でQCD。なにかと仕事ではQCDが連呼されます。 企画の仕事だけじゃないけど、100%納得・満足するまで人には見せないっていうタイプの人がいますが、現実の世界では100%が何なのか分からないし、決して満足がいくものなんて出来ない。出来たとしたら、時すでに遅し。 特に企画は、人に見せて議論してどんどん良くしていってナンボです。 ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。

    企画の仕事で大事なのは - 勢川びきのX記 (4コマblog)
    mathatelle
    mathatelle 2008/04/15
    webサイト制作もそうだよね。公開することで、見えてくるものがある。
  • 企画書の「表紙」の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。 livedoor でディレクターをしている有賀です。 今回は、「企画書の表紙の作り方」について書きたいと思います。 企画の産み方や書類の作り方についてのノウハウはたくさんありますが、実際に書き起こすにあたって、意外に見落としがちなのが、「表紙」ではないでしょうか? 以前、ライブドア社内でも、「表紙を作っている時間があったら中身を充実させた方がいい」という考えを聞いたこともありますが、「顔」であり「看板」である表紙が無かったり、つたないようでは、中身に辿り着かなかったり、誤解されたりするケースがあることも事実だと思います。もちろん、中身が薄っぺらなのに表面だけ過度に着飾ったり、表紙の作成に注力し過ぎるのも考えものですが、あくまで相手に読んでもらうため、伝えるためのものですから、最低限の礼儀というか、丁寧さは必要だと私は考えます。 そこで、今回は、企画書の表紙の作り方を題材に、書

    企画書の「表紙」の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 『すごくシンプルなこと。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。

    『すごくシンプルなこと。』
  • http://www.interactive-salaryman.com/pieces/shibaura_j/

  • 白銀屋 - 加賀山代温泉 -

    Flashプラグインバージョン7以上。 画面解像度1280×1024以上推奨。 制作スタッフ プロデュース: 星野リゾート プロジェクトマネージャー: 吉村光則 (星野リゾート) プランナー: 吉村光則 (星野リゾート) アートディレクター: イム ジョンホ (http://7779.net/) デザイナー: イム ジョンホ テクニカルディレクター: 梅津岳城 (http://www.microgarbage.org/) Flashディベロッパー: 梅津岳城 プログラマー: 梅津岳城 コピーライター: 室あゆみ 写真撮影: 大喜多 政治、イム ジョンホ コーディネーター: 中井康史 サウンド・音響制作: 山崎 功( sin. ) 企画概要 老舗旅館「白銀屋」のプロモーションサイト。 380年の歴史をほこる館(白銀クラシック)の魅力と 加賀建築様式を受け継ぎ

  • imgntv script008 [Ketchup Report]

    IMGNTV SCRIPT008 [HEINZ TOMATO KETCHUP REPORT] PROJECT NO: IMGNTV018 URL: http://ketchup.jp LAUNCH: 2005.10.01 CLIENT: Heinz Japan Ltd. ケチャップリポートは、2005年秋にハインツから発売された新商品「逆さケチャップ」のプロモーションを目的としたスペシャルサイトである。クライアントから依頼されたミッションは、スペースや表現に制約の多いTVCMや紙媒体に代わって、ウェブサイト上でより詳しくこのケチャップの特長をユーザーに伝えることだった。 ユーザーの声から商品特長を伝える 私たちは、このプロジェクトを開始するにあたり、企業側の視点だけを一方的にユーザーに伝達するだけではなく、ユーザーの立場により近い人々の視点、つまり商品を実際に体験した消費者の声を通じて、商

  • http://tha.jp/awards/tiaa2006_amana.html

  • バスキュール サイト

    ここ数年、Webクリエイティブをとりまく環境は急変し、その可能性がどんどん広がっていることを実感しています。今回の自社サイトリニューアルでは、Web クリエイティブのポテンシャルの大きさを体現するサイトをつくることが我々の使命と考え、従来のWebの常識を無視した、見る人に「こういうものもありなんだ」と感じてもらえるサイトをつくることを目標としました。 あわせて、Webサイトの作品規模が停滞している現状を刺激するために、チームだからこそ辿りつけるものを提示することも大切だと考えました。 日のウェブ制作の現場においてはナビゲーションシステムにクリエイティブを注ぎ込む風潮が続いていることから、私たちは、まず「ナビゲーションそのものを排除する」ところから創作をスタートしました。結果、サイトを訪れてくれた人すべてがバスキュールスピリッツを感じてもらえるように、という願いも含めて、すべてのコンテン

  • クリエイティブ武士道 企画意図

    enter web site [企画意図] 読売広告社のセルフプロモーションを目的とした、スペシャルサイトです。 混沌とした現在の広告業界。その日常の縮図から広告新時代の到来までを、戦国時代に置き換えて、絵巻物風エンターテインメントに仕上げました。大きな時代のうねりの中で翻弄されながらも、自由に意見を交わし、積極的にコンペに参加していく読広クリエイターたちの姿。そしてどういう時代になろうと、唯一無二の武器、アイデアを磨き、広告新時代に立ち向かっていく精神。それが「クリエイティブ武士道」なのです。 そして、「クリエイティブ武士道」の精神をあらわすために、 ・国内最大手広告代理店との戦い ・国際的なクリエイティブエージェンシーとの戦い ・広告新時代 の3つのストーリーを作りました。 [コンテンツ] (1) 日の広告業界を戦国時代に見立てて、総大将CDを中心にクリエイティブ武士道を実践していく

  • ニフティ | 東京インタラクティブ・アド・アワード

    PR:深野信秀 CD/CW:野木博司 AD:君島伸樹 IA:仁賀田充、菅里織 TD:野崎成次郎 PM:徳田美代子 企画概要 ニフティのコーポレートサイトのトップページにブログをトラックバック。 そうすると、ニフティで「鳥になって羽ばたくことができる」 「With Us, You Can.」というニフティの企業姿勢、 「インターネットを通してひとりひとりの人生をより豊かにしていきたい」は このような "遊びごころ″のある仕掛けで実現しました。 また、アクセシビリティへの配慮、全ページCSSを用いた設計、ニュースはRSSを適用等、 さまざまなニフティの技術とその特性がこのサイトで生かされています。 インターネット企業の草分けとしての「信頼」と「伝統」、 @niftyを中心に最新のサービスを提供する「先進性」 この3つのテーマは、このコーポレートサイトで具現化されました。

  • http://www.kayac.com/awards/entry/

  • 1