次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 自分が仕事に忙殺されている内に、民放キー局の9月期決算が発表されたと、たまたま休日のラジオで知る。 以下、各メディアの報道。 在京民放キー局5社の9月中間 日テレ、テレ東 赤字転落 (フジサンケイ) 日本テレビ37年ぶり赤字、テレビ東京も赤字…中間決算 (読売新聞) 民放5社の9月中間決算 フジ・日テレが減収 スポット広告、全社苦戦 (c-net) 民放キー局5社:4社が営業減益 広告収入減少で--9月中間 (毎日新聞) 在京キー局、2社が赤字 3社も最終減益 (産経新聞) 日テレが37年ぶりの赤字、というのが、ショッキングに伝えれている。(他ならぬ、読売新聞自身によって?) (37年前といえば、、1971年。世相詳細は未確認ですが、ググると、ニクソンのドルショック@8月、と出
![『TV局赤字の、向こうにあるもの。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dfd5c528608e72d8c329ca006411c6a88f3eba21/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F82%2Fksdkjp%2F10007861824_s.jpg)