ゲーム開発中に遭遇したパフォーマンスに関するユニークな失敗談を、開発者たちが共有している。ゲームづくりにおいては、失敗はつきもの。いろんな要素をつなぎあわせて作られており、ユーザーは完成したものを遊ぶことがほとんど。しかしその裏では、さまざまな失敗が生じており、それらを修正したり改善したりしながらゲームはできあがっていく。そうしたゲームの失敗に関する体験談を、開発者たちが共有している。ことの発端は、アーティストのdatbx氏がVRChat用素材としてTwitterに投稿したとある画像だ。 この「1600万ポリゴンで構成された3Dポップタルト」の画像は、実際にはVRChat用ではなく、モデラーのminwin3d氏が現実のポップタルトから3Dモデルを作成する過程でTikTokに投稿したもの。しかし、そのポリゴン数だけでもゲーム開発者を恐怖に陥れるには十分だったようだ。 ポリゴンとは3Dモデルを
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