経済成長率は堅調だから金融政策はそんなに間違ってないんだよな。しかしインフレってこんなに不人気政策なのかと体験して初めてわかった。そりゃ政治家はGDP(日本の未来)を犠牲にしてでも低インフレにしたいわけだ
一番心が高揚したのはキム・ビョンス(ソル・ギョング)とミン・テジュ(キム・ナムギル)の一騎打ちという「クライマックス」。随分「映画映え」する話の中、こんなところで興奮するなんて単純だなあと思いながら見ていたけれど、振り返ってみれば、例えば「キングスマン ゴールデン・サークル」の冒頭いきなり始まるアクションは意味が分からずあまり楽しめなかったっけ、翻って本作のあれこそが私好みの、文脈に文脈を重ねたアクションなんだなと思う。 私にとってこの「クライマックス」を支える文脈とは、この映画において主人公ビョンスが倒さねばならない対象は、記憶が個人のアイデンティティであるならば、それを操作しようとするやつ、「他人の日記を書き足したり一部消去したりするやつ」だということである。あの廃屋は彼の脳内の(作中大きな文字で出る)「メタファー」とも言える。また彼の記憶を引き出そうと日々気遣うビョンマン署長(オ・ダ
フリー・ガイ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ライアン・レイノルズAmazon また映画館に行くのに二月ほど空いてしまった。まだ安心できる状態にはほど遠いが、本作はワタシの周りで評判が良かったので観たかった。一日一回の上映になってようやく観れたが、観客は(一つ空けとはいえ)かなり埋まっていた。 ライアン・レイノルズの製作、主演作で、『デッドプール』シリーズで彼に対する信用が高まっていたので期待値が上がっていた。 ゲームの NPC(字幕では「モブキャラ」)が主役になったらという映画で、前半は『パーム・スプリングス』を連想するが、ゲーム世界の映画化という意味で、やはり『レディ・プレイヤー1』が一番の比較対象になるだろう。あれはあれでワタシも楽しんだけど、ゲーム世界の描写がミームを過去のみに準拠する現役感のない、映像ももっさりした中年オタク接待映画な『レディ・プレイヤー1』より本作
アーマンド・イアヌッチ監督の『どん底作家の人生に幸あれ!』を見てきた。愕然とするレベルのダサい日本語タイトルだが、ディケンズの『デイヴィッド・コパーフィールド』の映画化である。主人公のデイヴィッド・コパーフィールド(デーヴ・パテール)の波乱の人生を描いたもので、継父に虐待される子供時代からおばのベッツィー(ティルダ・スウィントン)に引き取られてミドルクラスの青年になった後、破産してまた一難、最後は作家として成功するまでを描いている。 www.youtube.com 主人公のデイヴィッドを南アジア系のパテール、ガールフレンドのアグネスはナイジェリア系のロサリンド・イレアザル、アグネスのお父さんであるウィックフィールドは香港系のベネディクト・ウォンといったようにいろんな人種の役者をキャスティングしているのだが、全く違和感はない。全体がデイヴィッドの自作朗読ショーだという枠があるので、雰囲気が舞
1980年代後期の日本では、土地の需要が高まったのに、それに応じてきちんと供給しなかったので、地価上昇が著しかった。土地は無限に供給できるはずなのに、それを怠った。
Kagehinata-Movie อีกหนึ่งเว็บไซต์ที่อยู่ในเครือของ PGZEED.BEST โดยเว็บไซต์ Kagehinata-Movie.com ถูกซื้อกิจการเมื่อวันที่ 8 สิงหาคม 2566
次々と新たな事実が発覚し、自殺者まで出して日本を揺るがせている森友問題。その「起源」の中心にいるのが安倍総理夫人であることは、世論調査などを見ても半数以上の人が確信しているところだ。 安倍昭恵氏は裕福な家庭に生まれ、ミッション系スクールを卒業したいわゆるお嬢さんだが、ファーストレディとなった後は、ラジオのDJをしたり、居酒屋経営をしたり、大麻解禁を訴えたり、LGBTのパレードに参加したり、講演で原発推進政策を批判するなど、それまでの首相夫人とはかなり毛色の異なる「自由」な社会活動をしてきた。 本人としては一貫しているかもしれないが、傍目には野方図にも思えるその活躍ぶりを見ていると、◯◯夫人という夫の付属物的な存在ではなく、仕事で社会貢献することを通し、安倍昭恵個人として多くの人々に承認、賞賛されたかったのではないかと思われる。そういう意味では、極めて現代的な女性と言える。 そしてそれらの活
Reviewed by Kristy Puchko In the post-Weinstein era, we look around at the carnage of shattered lives and wonder how we got here. What a poor time for the release of Paul Thomas Anderson’s Phantom Thread, which pushes the narrative that geniuses are on some level allowed to be abusive. If your work is beautiful enough, your soul can be made of scabs and darkness. The world excuses so much if you’r
日本に限らず、先進諸国も政府債務残高GDP比は高水準にありますが、「潜在貯蓄過剰をバブルなしで満たそうとしたら、財政赤字を増やすしかない」という構造の必然的帰結だと思われます。 #peing #質問箱… https://t.co/kuyoIXJvm1
『人生はシネマティック!』を見てきた。 舞台は第二次世界大戦中のロンドン。新米脚本家として情報省(思いっきりわが母校であるロンドン大学セネットハウス図書館の建物が映っていた…戦時中は情報省が入っていた)によるプロパガンダ映画製作のために雇われたカトリン(ジェマ・アータートン)は、ダンケルクの救出作戦に船を出した双子の姉妹に関するニュースを得て、この話にもとづく映画を作るため取材を行う。ところがこれは実は誤報で、姉妹はダンケルクにたどり着けず帰ってきたところを記者に間違えられただけだった。困ったカトリンだが、戦争で疲弊したイギリスの女性たちを励ましたいという思いで、思いっきり脚色した映画の企画をブチあげることにする。紆余曲折の果てに撮影が始まるが… ヒロインのカトリンを演じるジェマ・アータートンはすごく魅力的だし、またかつてのスターで今では若干スランプ気味の俳優ヒリアードを演じるビル・ナイが
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