Feel free to make my day (heck, maybe even my week) by donating some scratch for my attempts at helpful geekiness. Connect_Vertex_to_Point.jsx Allows the animation of individual mask vertices by "linking" a vertex to any two-dimensional point property (like position, track point attach point, "point" expression control, etc). updated 12-16-2007 improved to work with AE CS3! ('bout time!) New! 10-2
なんで誰も教えてくれなかったんだ!!こんな便利なスクリプトがあったなんて。。知ってる人には「バカバカしい何いまごろ言ってんの?」って話だろうけど、知らなかった僕にはここ数年で最も感動の情報だった。涙がにじんで画面がよく見えないがブログに記す。どうやってもなにやってもどう頑張ってもグチャグチャになってしまうAfter Effectsプロジェクトウインドウの中身。悩んでたのはオレだけじゃなかった!これは人類普遍の悩みだったのだ。今日から一瞬で整理できます。ああ、うれしい。 AE四天王の1人もグチャグチャだった 発端はAfter Effects使いなら誰もが知る達人、Gray MachineことHarry J Frankさん。つい先日、こう呟いていた。 Is there a script that will take my big mess of an AE project and magica
このサイトについて このサイトはAdobe After Effectsのスクリプトリファレンスです。バージョンごとの対応状況は「バージョンによる変更点」を参照してください。 また各ベージの右上に「CC」「CS6」といったように対応したバージョンを記載しています。CS4よりも古いバージョンの互換性は記載していません。 オブジェクト、アトリビュート、メソッドなどの基本的な構成や名称は「After Effects CS6 Scripting Guide」やAfter Effectsのヘルプに準じてます。(一部異なる表記をしている場合があります) 本サイトで独自に追記した項目や図版は「ノート」欄に記載してあります。当然ながら、これは「After Effects CS6 Scripting Guide」には記載されていません。 サンプルは「After Effects CS6 Scripting Gu
現場で使える道具 映像を作る人のためにハード&ソフト環境を整えるべきですが、現場ではコンピューターに作業を合わせているのが現状です。コンピューターを使える道具にしたい。そんな願いでこのサイトを「デジタルアニメの道具箱:dA-tools」という名前で立ち上げることにしました。使える機能は使い倒せ!無いものは作れ!をモットーに、ExpressionやJavaScriptを使いこなす為に必要な知識、情報を提供していければと考えております。少しでも現場スタッフの手助けになれば幸いです。 閉鎖、中断について 2018年にサーバーにマルウェアを仕込まれDDOSマシンにされたので急遽HPを閉鎖しました。調べてみると書き換えられているファイルが多数有り、問題点を逐一割り出し修正するのは不可能でした。 また、スマホやタブレットでの閲覧など、開設当初とはWEB環境も変わり、HTMLの大幅改訂(HTML5対応)
良いコンポジションを組むためには、After Effectsのレンダリング順序(Render order)を知る必要があります(1)。After Effectsがどのように画像を処理しているのか、以下の3つのポイントを押さえてください。 1. コンポジション内のレンダリング順序 コンポジションは「2つの画像を1つに合成する」という処理を繰り返しているに過ぎません。最も下のレイヤーから計算が始まり、下から1レイヤーずつ順番に計算が進みます。 2.レイヤー内のレンダリング順序 レイヤーの中では、[マスク]→[エフェクト]→[トランスフォーム]の順で処理されます。上から下へ計算が進みます。エフェクトやマスク内のアイテムも、上から順に処理されます。 3.プリコンポジションのレンダリング順序 コンポジションのネスト化(プリコンポーズ)を行った場合、プリコンポジション内のレイヤーは最初に計算されます。
Introduction Ease and Wizz is a set of expressions for After Effects that give you more ways to interpolate between values. The obvious use is in motion, but they can be used on animated properties of any kind. They're applied with an After Effects-ish palette that can be docked, so it's very easy to use. A while back, Flash guru Robert Penner created a suite of extremely useful easing equations t
Vous voici dans un endroit dédié à la production audiovisuelle. Ici, nous aimons par dessus tout faire des films, mais nous aimons tout autant l'ouverture et le partage des techniques et du savoir. Go to Production Audiovisuelle Production Audiovisuelle Le cœur de notre métier est la production de films d’auteur et de commande. Nous pouvons participer et apporter notre expertise à toute la chaîne
After Effects 間違ったエフェクト辞典 (編纂中につき全てを網羅していません) 完全な独断と偏見で標準搭載のエフェクトに対する感想を綴ってあります。 未掲載のカテゴリーに関しては、気が向いたら書き足します。 -日本語版- -ノムリッシュ語版- -間違ったエフェクト辞典 2巻- -間違ったエフェクト辞典 3巻- ---------------エクスプレッション制御--------------- ■3Dポイント制御 これ単体では何の影響も及ぼさない制御シリーズ。 3次元の数値を制御する。 アニメーションさせる際の位置情報の制御に関しては、 こいつよりもNullを使用した方が軌跡が確認できるのでいい。 ■カラー制御 日頃からAEを使っている人でも、全く触れる機会が無いこともある制御シリーズ。 色をまとめて制御する時に使用する。 一回の色指定で複数箇所の色が一斉に変わる様は壮観。 ■ス
藤井彩人ホームページ 「ayato@web」 アヤトウェブ (C) Copyright AYATO FUJII All Rights Reserved 当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします。 Since 2001.03.13・このページは MacOSX Safari に最適化されています。 このページはリンクフリーです。 ※「当サイト利用時の注意・免責事項」 ※「デジタル映像制作ガイドブック」における無断転用について
【Twixtor v8 (ベータ版)】提供開始 RE:Vision Effects社がTwixtorの最新バージョン、Twixtor v8 (ベータ版)の提供を開始しました。最新バージョンはML(マシンラーニング)機能を搭載し更に高品質でスムースなスローモーションを実現します。 2024年2月1日以降に購入されたTwixtorのライセンスは、Twixtor v8への無償アップグレード対象です。 Twixtor v8 (ベータ版)は以下のホストアプリケーションに対応しています。 After Effects / Premiere Pro / Assimilate Scratch / Left Angle Autograph / Sony Catalyst Edit / FxHome HitFilm / Inria Natron / Blackmagic Resolve / Magix Vega
▲ダウンロードはこちらから After Effects CS4 で作成しています。Zipを解凍して所定のフォルダに入れて使ってください。TOYCAMERA effect TOYCAMERA effect by カトウヒロキ is licensed under a Creative Commons 表示 – 継承 3.0 非移植 License. このアニメーションプリセットを利用すると LOMO のようなトイカメラで撮った写真のように、歪みが出てカラーバランスがちょっと崩れた映像に加工できます。 1280×720のフッテージを想定して作ってますのでFullHDとかDVとかの場合は、カラーカーブの中心点やレンズ補正の視界の中心を移動してお好みの位置に設定して下さい。 レンズ補正でゆがみの方向は糸巻き型にしてありますが、たる型のゆがみのほうがいい場合はフッテージのサイズを105%くらい拡大して
1 Home Copyright © 2011 Atarabi All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く