宝島社のブランドムック「Cath Kidson」(キャス・キッドソン)120万部発行を記念したパーティーが11日、英国大使館で行われ、プロジェクターでの投影で、大使公邸が同ブランドのモチーフの花柄に変身した。 ブランドムックは、デザイナーや新商品などブランドの情報を伝えるムックに、付録としてバッグや傘などブランドのロゴつきのアイテムが付く刊行物。1000~3000円台で、書店のほかコンビニエンスストアでも発売されている。オリコンが発表した09年の書籍マーケットリポート全体では、ブランドアイテム付き刊行物は258万1000部、32億6000万円の売り上げを記録。出版不況が叫ばれる中、好調な売り上げを見せ、社会現象ともなった。 キャス・キッドソンは英国のインテリア、ファッションブランドで、小花やバラ、野イチゴなどのモチーフが特徴。ノスタルジックなか可愛らしいデザインのかばんや小物など、若い女性